<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

吐き出し。スルー推奨(笑)

ちょっと、くらーく、胸の内を吐き出しておりますので、心身ともに健康なかたのみどうぞ(笑)

吐き出しはコチラ<マテ



 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪

More
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-31 20:36 | 雑談 振分け

奏といっしょ。

c0088343_2565126.jpgみなさまは、奏っちと一緒と言うと

『よく練習してるねー』

と言ってくれます。
しかし、それは違うのですよ。




小さな子供が、ガーゼを噛むように、お母さんの耳たぶを触るように、アタシは奏っちを拠り所にしてるだけ。
精神的に追い詰められて、どうしていいのかわからずに、奏っちを頼りに逃げ出してるだけ。

『今』は、特に。

もちろん、普段でも奏っちのことは好き。
必要以上に好き。

だけど『今』は、少しダメになってるアタシの拠り所。
信じたものが、少し崩れる恐さ。
『アタシには何の力も無い』という事実。

それらから、目を背けるために、奏っちはアタシと一緒に居てくれる。

奏っちが居てよかった。
アタシに奏っちを与えてくれてありがとう。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-30 02:56 | 雑談 振分け

余裕が無さすぎ。

c0088343_21435176.jpgいつもの店で、バーテンダーSちゃんの誕生会。
賑やかで素敵な集まりでした。

写真はほんの一部。たくさんの方々が、お祝いに。

ひなたのぱんぱんな頭と心も、すこしストップ。








・・・ストップって事は消えてないやん・・・orz
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-29 21:43 | 外出 / ゴハン

車ぶつけた。

最近の凹み具合が理由で、某深井の某駐車場にて、フェンスに激突。

傷は浅いので、いいネタに<マテ


『大丈夫かな』

人を心配するのはキケン。わかっていても理屈じゃない。
アタシに何か出来てるかな。アタシは何か役に立つかな。

そんなことを考えながらバックしていたひなたが悪かった・・・。



ガン。がりがりがりー。



車の傷こそは、たいしたことないけれど、精神的ダメージ大。

『何をやってるんだアタシ(ため息)』

アタシは、弱ってる人間に弱い。近しい存在ならばなおさらだ。

愛情は、与えるためにある。

アタシは誰かに何かを与えることが出来てるだろうか。

そんな想いに捉われて、毎日を過ごしている。
今の自分はキケンだ。アタシは、非力だ。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-29 01:08 | 雑談 振分け

またもや発見.

c0088343_18165176.jpgスケッチブックに痕跡が(笑)


記憶にないなぁ<マテ
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-28 18:20 | ひなた コマまんが

いっしょにおでかけ。

c0088343_23582345.jpg奏っちを背に、用事へ<なぜ同伴(笑)







自分のこと、自分の未熟さのこと、人の気持ちのこと、痛みや悩み、感情のこと。
いつも考えているわけじゃないけど、最近よく考える。

アタシは、人の『気持ち』の部分を大事に思って、作品を作ってるつもり。
『ひなた』自身が、どうとかではなくて、『そういう気持ち』を持ってやつらを描いてるということ。
だから、その気持ちが伝わるとうれしい。
その気持ちが響くとうれしい。


でも、どんなに遠くの人々に、アタシの気持ちが届いたとしても

今目の前にいる人に、何も響かなければ意味が無いような気持ちになる。


アタシには何の価値も無い。

伝えたコトバが、響かない。それは、アタシが未熟なせい。
コトバに温度が無いせい。手段がみつからないせい。

そんな思いをしてみて、新たに思う。
気持ちは、『伝える』ためにあるはず。
アタシにはまだまだ、力が足りないのだと思う。

自分がどれほど甘やかされていたのかわかる。
どれほど、力が無いのかわかる。

アタシは、『今』力が欲しい。伝えたいことを伝える力が欲しい。
コトバに温度を持たせる力が欲しい。

誰かのために痛む胸を持っている。
だけど、それだけじゃだめだ。
その『痛み』を力に変えて、何かを伝える力が欲しい。

少し弱気な今の自分が嫌いだ。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-26 23:58 | 外出 / ゴハン

しまいに怒られそう。

c0088343_22172216.jpg用があったので、いつもの店。









『もう弾けません。バンドエイドちょーだいー(涙)』





『やりすぎじゃ(笑)』
と言いながら、バンドエイド与えてくれてありがとー。
これで、また弦を押さえられ・・・る♪<マテ



いいもん。
今日は『ほの』納品もあったんだもーん<理由になってません
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-25 22:17 | 外出 / ゴハン

昨日ワイン会。

c0088343_0341626.jpg色んなワイン・シャンパン、貴重な焼酎を堪能しつつ、ぷち歌い、がっつりんまいものを楽しみました。


極上刺身にキジ鍋、その他。
んまかったーふふふ。
おめでたいこともあり、幸せいっぱいな空気も一部漂いました(笑)







そして、月曜日。
の夜。


一時間以上奏っちのちゅーにんぐ中・・・orz


ちゅーなーも自分の耳も役にたたねぇ。
左腕が筋肉痛です(涙)

少し休んで、またがんばります。
くすん。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-25 00:34 | 外出 / ゴハン

ケリーちゃんの生涯。

とても優しいオウムさんのケリーちゃん。
長く悲しい時間を過ごしてしまったけれど、その最後は、愛情にあふれたもので本当によかった。
大好きな家族の中で、やすらかに眠ってくれて、本当によかった。

アズゥのこと思い出して、胸が痛んだ。
アズゥも、安らかに眠ってくれたのかな…。


ケリーちゃんのこと。
まだ見てない人は、ぜひ知ってください。

↓伝えてください
ケリーちゃんのお話を。
ケリーちゃんのような子が二度と出ない為に。

40年という時間

伝えてください

オウムは心を寄せる

ケリーちゃんが教えてくれたこと
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-24 18:19 | 雑談 振分け

パトリックデー☆

c0088343_45023100.jpgビール祭り<微妙に違うダロ(笑)


『酔いどれ奏生隊』のデビューも果たしました。
失敗もありましたが、みんな頑張りました☆
これで、もう思い残すことは・・・<ありすぎ(爆)

楽しい夜でした。


・・・が、最近見ぬふりしている、いやーなもやもやが、溢れてきました。
酒でおさえるもよし、んまいもので誤魔化すもよし、楽しいことで紛らわすもよし・・・何が困るって、消し去ることがひどく困難な点。
いきなり、泣きだしても抱きついても、それは『ひなたご乱心』ではありませんので、いつも以上にあたたかく見守ってやってください(泣笑)
決して、デコピンしたり、後ろからこづたり、脇腹を攻撃したり、膝をこそばしたり、頭を叩いたりしてはイケマセン<やられ放題か

酒やご飯を取り上げるなんて、もってのほかです(笑)
愛情一本ですぞよー。




ひなたの長所。
腹が減っても眠れること。
おやすみなさい<お腹ぐーぐー
[PR]
by hinata-honobono | 2008-03-23 04:50 | 外出 / ゴハン