<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本年もありがとでした。

最後まで…最後まで…ゴハンUPに追われるひなた(笑)
もう新年の様子が目に浮かびます<やめれ

本年は、人に生かされていることを実感出来るよい一年でした。
もともと後悔や恨み言を抱かない性格なのですが、その反面、知る人ぞ知る『地元のミスネガティブ』の称号を戴くひなた(笑)

例えて言うなら、その場から動けずに前を見つめている感じ。
後ろに下がることはないので、『後ろ向き』ともちょっと違います。
そんなアタシの周囲に居てくれる人々に感謝しています。
モチロン、人というのは永遠に側にいてくれるわけじゃないけど、長く長くいてくれる人や、短かったけれど深く深く関わって助けてくれた人たちに感謝しています。
面と向かって伝えることが出来ない性格上、ソレはちっとも伝わっていないんだろうけれど…いつも感謝。

ほんと、ここ5年くらいで、かなりの出会いがあり、様々な生き方に触れ、各年代の素敵な人とお話することが出来ました。
この縁はアタシの中に根付いて、小さくゆっくりと芽を出して行くんだな、と思いたいです。

素敵な出会い、素敵な発見。
繋がる縁は、無駄にせず、切れることのないよう、守って行きたいと思います。

ブログに遊びに来てくれる方々。
コメントしてくれる方々。
直接お話してくれる方々。
遊んでくれる方々。
力になってくれる方々。
助言してくれる方々。

本年もたくさんたくさんお世話になりました。
新年もたくさんたくさんお世話してください(笑)

いやいや、それほどでも<誰もほめてません

ひとまず、2006年はコレで最後の更新です。
みなさま、よいお年を☆

よいランキングを~(笑)


かけこみがっつり。まだ間に合います(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-31 03:48 | 外出 / ゴハン

妄想忘年会。

といっても、いつものお店でのがっつりおさめ(笑)

さすが、年末<何でもコレのせい。

c0088343_6344240.jpg『とろとろ卵のカルボナーラ』ハズレによくありがちな、べとべと感もぼそぼそ感もなく、いつも通りにこってりまったりとした絡み具合に満足。
このまったり具合は日によって違うけれど、それでも失敗なんてないので、注文するときも安心(笑)
久々に満足~☆なクリーム加減でした。
c0088343_6345449.jpg『ビーフときのこのワインリゾット』なめてました(笑)
変な意味じゃなくて、こんなにふうわりときのこが薫るなんて!予想外です。
素敵な誤算をありがとー(爆)
↑このゴロって、『素敵なご飯をありがとー』に似てないですか?
さすが、年末<意味不明(笑)


ランキング応援ヨロシク☆

続き&年末長文吐き出し(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-30 08:46 | 外出 / ゴハン

父上の眠る場所。

c0088343_6202972.jpg線香が~もえる~orz
本日は父上さまに年末のご挨拶☆
水は冷たいし、寒いし、線香はファイヤー!になるし・・・orz
もう、燃えたままにしてきました<をい
父上さまと少しお話してきました。
この一年は忙しく過ごしましたよー・・・から、よいお年を~まで(笑)


やれやれですが、夜(昨夜のことね。笑)は別口でおでかけっす(笑)

本日まだ寝てませんorz
もうろうとしているのですが、どうやら約二日ほど睡眠を取っていない模様<寝ろ。
まぁ、こんなこともありますってば(笑)

…ランキング参加してます(涙)
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-30 06:32 | 外出 / ゴハン

ふと思う父上のこと。

c0088343_3402897.jpg『ひなた5歳の時の絵』
父上が、ずっと会社に置いていたそうです。
個人の備品整理で戻ってきたと母上が言ってました。
今でも大切に母上が保管しています(笑)
ちょっと首が長いぞコレ。

クリスマスがやってくるということは、ひなたの父上の命日がやってくるということ。
毎年、楽しく命日を迎えることが出来るというのは、ほんとにいいことだ(笑)

父上は、娘がほしかったらしく、ひなたが生まれてからお別れするまでの溺愛ぶりが、上司や部下の人々、親族一同、友人知人の間で伝説になっていたほど愛してくれました。
そりゃ、8年も待って生まれたのなら、可愛いでしょうとも(爆)


なんとかイラスト部門?(笑)
ランキング参加しています♪

ちと長いですが、お覚悟を(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-27 03:41 | 雑談 振分け

ぱーちぃ♪

c0088343_534230.jpgc0088343_5362434.jpg土曜日は、楽しいクリスマスパーティを過ごしたひなた。
土曜日は、美味しいクリスマスパーティを過ごしたひなた。
美味しい『洋風おでん』ふふん♪んまんま♪
景品の『お菓子ブーツ』らんらん♪即完食♪

そして帰宅が4時過ぎorz

寒かった<そっちかよ

もう奇跡もおきないくらいにランクダウン(笑)
それにもめげずに、れっつGO☆ランキング参加♪

つづきはコチラ。
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-25 05:33 | 外出 / ゴハン

何度目かの…

c0088343_1473479.jpg
鶏皮のかりかり唐揚
>何故か声を大にして(笑)

『ひなたちゃん、初めて食べるんだっけ?』と聞かれながらの撮影(笑)
これは、お店の定番メニューのひとつなので、モチロン今までにも胃袋におさめたことはアリアリです。

しかし、どうにもこうにも、満足いかない。
なので、食すときには、さいちゃれーんじ!(爆)
今回も…イマイチだなぁorz

えーっと…ここはイラスト部門ですorz
間違ってないですよー
…ブログランキング参加。
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-23 14:11 | 外出 / ゴハン

もやもやーん

c0088343_1153822.jpg
かなり前に撮影した『空』です。
車の中から気になっていた空模様で、車から降りるなり、広い場所を探して電線が入らないように撮影(笑)
雲の流れが不思議なカタチを作っていて、とても神秘的でした。
まぁ、この写真からは伝わりようも無いけれどorz
腕が未熟なのは、遠く遠くへ置いておいてくだされ(笑)


本格的に『イラスト』から遠くなってるなんて、突っ込みはナシです(笑)
ブログランキング

はい♪続きはこちら♪大量なのでご注意(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-22 02:10 | 外出 / ゴハン

魔法のカード

c0088343_3511590.jpg


予想外な出来事ほど特別。

そして…
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-19 04:00 | 雑談 振分け

キャラメルは続くよ♪

c0088343_527099.jpgいつものBARのマスターのお誕生日のお祝いに行き、今週のメニューのひとつ、『フレンチトーストキャラメル風味仕上げ』なるものを食して参りました♪
シナモン抜きで(笑)
幸せな甘さ♪
ほのあったかく甘い感じが、とってもしゃーわせ♪
るん♪

部門間違ってませんよー(笑)
応援してくださーい♪
ブログランキング

c0088343_536984.jpgかなーり若く見える似顔絵(笑)
これ自体がプレゼントではなくて、メインのプレゼントセットのケース背表紙です。
ふふふ♪
中身は、内緒。
人間性を疑われても困るので…orz

だって、だって、中身はアタシのチョイスじゃないもん…orz
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-16 05:27 | 外出 / ゴハン (らくがき付

ひなたのとっておき

c0088343_1763575.jpg『キャラメルクリーム』
自家製クリームです。
門外不出のレシピです(笑)
キャラメルの香ばしさが調整できるので、たまに作ります。
余計なものが入っていないので、お子様にも大丈夫。
このクリームを食べると、市販のものが物足りなくて困ります。

とにかく、味わい深くて、濃い。
トロリと溶けて、キャラメルの香ばしさが広がり、ゆっくり溶けて消えていく。
甘さも香ばしさもしっかりしているのに、でも、しつこくない。
単品で舐めたりすると、止まらなくて大変です(笑)

c0088343_177434.jpgc0088343_1773576.jpg最近のブームは、アイスとともに食べること。
混ぜてもよし、添えてもよし♪で、楽しめます。

バニラとストロベリーで合わせるのが一番多く、もう最高♪
アイスをハーゲンダッツに変えるだけで、極上スイーツに大変身(笑)
どちらも味の主張が激しいはずなのに、全然邪魔しないの。
相乗効果とでも申しましょうか、単品で食べるよりもそれぞれが引き立つ感じ。
友人にもプレゼントしたいと思ったんだけど、要冷蔵なので、おでかけのときに渡すのはちょっと無理がある…orz
これだけを渡すために、訪ねなければ、保冷材の効果が保てないだろうし悩むところ(笑)

しばらくは、かなり周囲の人間しかお裾分けが叶いません。

買ってくるプロの味も美味しいけれど、ケーキやクッキーも、ハンドメイドって素敵。
作りたて、焼きたてを味わえるのって、ほんとに贅沢な時間だなぁって思うのです。

だれかアタシに、お菓子を焼いてください<をい


内容が全然イラスト部門じゃないけれど…応援してください(笑)
ブログランキング
[PR]
by hinata-honobono | 2006-12-15 17:09 | 外出 / ゴハン