カテゴリ:作品 コチラ☆( 14 )

自分のためには浮かばない。

c0088343_3594296.jpg

この作品(一枚目)は、同じデザインで何枚か手描きして販売したり、イージーオーダー受けたり、贈ったりしている子。


男女問わず、関係問わず、人間にはこういう意味での関係が必要なのではないだろうか。







占い師は自分の事を占えない、占ってはならないと聞いたことがある。

なんでだ?と思ったけれど、自分に対しては力を出せないか、歪んだ未来を導きだすからなのかも。


アタシもアタシのために何も描けない。

たわいもない楽描きなら可能だけれど、「大丈夫だよー深呼吸してして」と自分に対して願えない・・・願うような気持ちで描けないし浮かばない。


作品は、カタチが浮かんだ時にもうアタシの思考回路から離れて、自立したものになってる。

アタシが手を加えるのは、テンポを考たり、全体の意味を見て単語を差し替えたり、漢字をひらがなにしたりする作業の時。

収穫した野菜を洗って見映えを良くするのと作業は大差ない。

野菜自体はもう変更出来ないでしょ?
ニンジン抜いたのに、「やっぱり大根にしたいなぁ・・・」とか無理に決まってる(笑)
そのニンジンは都合良く変身しない。

そういう意味で、描くものも同じ。
育ったものは違うカタチに出来ない。

自分のためにパパッと描けたらいいのになぁ。


「ばっかでぇー自分」

そんなテーマのやつがいい。
まぁ、いつかそんな一枚が生まれたらアタシが一番に飾ります(笑)


あなたも飾る?ひなたにエールを
[PR]
by hinata-honobono | 2012-01-18 03:59 | 作品 コチラ☆

ポストカード種類に関して

ほのぼのシリーズの他にもポストカードの種類はあります。
個展発表原画もポストカードとして販売しています。
「ココロほの」シリーズ → コチラ

個展ではファイルで更に多くの種類を見ていただけます。
開催の折には是非足を運んでください^^


ほのぼのシリーズのポストカードは、作品のみがプリントされています。
作品番号と作品に添えたコトバはプリントされていません。
「ココロほの」は原画のままの作品となります。

[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-23 02:13 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ67〜71。※現時点全71種類

c0088343_171728.jpg

c0088343_171799.jpg

c0088343_171776.jpg

No.67からNo.71のご紹介。

現時点での「ノーマル ほのぼの」は、71種類。


No.69は、個展のお知らせ時に使用しました。

当時のアタシは、この子の中に何か見たのかも(笑)

好きと、合うは、違いますからね〜。

難しいです。


No.70は、祝い事のお供も可能(笑)

71枚の中に、気に入った子はいましたか?

今は見つからなくても、またフラりと見に来てください。

その時には、合う子がいるかも(笑)



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-22 17:01 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ61〜66。

c0088343_430133.jpg

c0088343_430139.jpg

c0088343_4301399.jpg

No.61からNo.66のご紹介。

No.64は、アタシの中でとても印象深い作品。

ほのたち以外のイキモノが登場した初作品。

No.66も、意外と気に入ってくださる方々がいた♪
予期せぬ喜び(笑)

いつも見ている作者ですら、その時によって気に入る子が違うのだから
お客様は、もっと顕著にそれが出るんだろうなぁ。

「今の感じは、このほのちゃんなんです」

なーんて言ってもらえることがあるので、うひひ〜♪と喜んでいます(笑)



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-22 04:30 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ55〜60。

c0088343_7395749.jpg

c0088343_7395717.jpg

c0088343_7395769.jpg

No.55からNo.60のご紹介。

個人的には、No.58がスキかしら。

痛みを知る人は、きっと誰かに優しくなれる。

少しだけ、強くなれると信じたいのです。
アタシはまだまだ、修行中〜。
わはは。



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-21 07:39 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ49〜54。

c0088343_3593891.jpg

c0088343_3593894.jpg

c0088343_3593858.jpg

No.49からNo.54のご紹介。

このあたりの作品は、頑張る人を応援したい感じだったのかしら。

何度も説明していますが、アレを描こう!とか
決めているわけではないので、作品テーマなんてありません。

振り返り、一番疑問を抱くのがアタシっていうのも何だかなぁ(笑)

この辺りのシリーズ制作中に、迷いながらも頑張る人を目にする機会が多かったのかしら。



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-21 03:59 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ43〜48。

c0088343_4391680.jpg

c0088343_4391762.jpg
c0088343_4555618.jpg


No.43からNo.48のご紹介。

No.43も、祝い事に使ってもらえた経歴アリ。

こういうの…作者本人からは、ほど遠い感じの作品なんだけど
何で誕生シタ?(聞くな。笑)

No.48は、これまた一時期の人気が突出してました。

みんな、凹みサイクルが似ていたのかしらん。

うちの子の中に、自分を見つけて共感してくださる方もたくさんいて
「これは、今の私なんです〜」
なんて言ってもらえると、ほんと嬉しい。

今の自分に合わせて、色々揃えてくださる方々。
一枚だけは選べないからと、複数枚を迎えてくださる方々。

ありがとうございます(嬉涙)



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-20 04:39 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ37〜42。

c0088343_2053158.jpg

c0088343_2053142.jpg

c0088343_2053188.jpg

No.37からNo.42のご紹介。

No.42は、結婚した方へ贈るのだと選んで頂いたこともあります。

ご本人様の為の物だけではなくて、誰かに気持ちを贈るお手伝いをさせて頂いたことが嬉しいです。

うちの子を選んでくれてありがとーです♪



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-18 20:53 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ31〜36。

c0088343_13233563.jpg

c0088343_13233589.jpg

c0088343_13233543.jpg

No.31からNo.36のご紹介。

No.31、33、35、36は、割と一時期集中して人気あったかも。

このタイプを好きな人が、一時期に集中したんだろうか?(笑)

ほんと、予想つかないから不思議。

アタシは、No.36がスキ(笑)



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-18 13:23 | 作品 コチラ☆

ほの(ノーマル)シリーズ25〜30。

c0088343_4513144.jpg

c0088343_4513134.jpg

c0088343_4513111.jpg

No.25からNo.30のご紹介。
あっぷっぷは、珍しいほのアップ(笑)

何で描いたんだろう。
> 作者が言うな

ここの辺りは、ジョウロやハサミといったアイテム多し?(笑)



うちの作品は、ほのぼのシリーズと名付けられ、そこから少しずつ枝分かれ。

ノーマルほの、和風ほの、ココロほの、この3種類が大きな分類。

ノーマルほのは、全種類がポストカードとストラップに対応しています。

うちの子、いかがですか♪

お問い合わせはお気軽に。
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-07-18 04:51 | 作品 コチラ☆