カテゴリ:テコ 他( 19 )

リンクス試合と中之島演武

c0088343_9501360.jpg日曜日は、リンクスの大会と、中之島でのイベントにうちの師範も参加させてもらっていました。

合体画像の説明。笑
団体戦に出たおっちゃんチームが何とか3位に(笑)
出番後の中之島参加組と通過しながらポーズ取る岡本依子さん(笑)
判別困難ですが、おっちゃん達の勇姿!
試合会場で行ったテコンドービクスはうちのチビっこ生徒達も出場しました。
本番が一番キレが良くまとまっていたので、前日の練習での心配を思い出し、ホッとしてちょっと涙が出ました。笑

ワタクシは、毎度(可能な範囲で)の記録係。
今回も、子供達のキョルギや他の出番にハラハラドキドキでヘトヘトでしたが、1日中テコ三昧で楽しかったー!!
皆さんありがとうごさいました!!


応援のポチはコチラ(^^)/

[PR]
by hinata-honobono | 2014-09-21 23:48 | テコ 他

蹴るのが当たり前。

c0088343_9524846.jpg

余談ですが・・・。

時々「いや、それは仕方がないだろ」って場面でも変な事を言います。

しかし、そこはひなたクオリティなんで、ぬるく見守っといて(笑)

「何で蹴るねん!」
と言った時は友人が冷静に

「テコンドーだから?笑」
と答えてくれた気がします(笑)


そうだよねー。ははははー

そんなひなたにえーるを
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-08 09:52 | テコ 他

テコンドー体験。

c0088343_14564826.jpg

小学校で毎月一回テコンドー体験してます。
もう結構長い。
チビッコカワイイし楽しそうだ。

こんな時アタシは師範と違って気楽に見学。
だって道場じゃないもの。

道場の時は、体験じゃなくテコを習いに来ている訳だし
ただ気楽に見学とはいかない場合もあるさ〜。
(道着に萌えてるけど。笑)


しかし、みんな元気だな。
走り回ってるのに誰も疲れないのね。笑



学校やイベントでの出張体験相談はお気軽に\(^o^)/


[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-25 14:56 | テコ 他

テコ新歓。

c0088343_22591422.jpg

c0088343_22591560.jpg

先日、某大テコ部の新歓に呼んでもらったので師範と参加させてもらった。

無事に新入部員も入ってくれて、やったー!
みんな練習頑張ってね!
強くなってくれたらウレシ!
(注)喜んどりますが、我らは指導員とかではなく見守り隊ですので誤解無く。笑


問題がひとつ。
女子が!女子が足りぬ!
新人女子を確保するのだー!笑

久々に会った部員もいて、懐かし楽しい夜でした。
多分アタシ酔っぱらって女子を捕まえて話込んでたスマン。笑

若い時早々に産んどけば我が子でもおかしくない団体に、ちょっとびびりつつ、シレっと潜り込んどいた!

またウダウダなテコ談義しながら飲もうね〜\(^o^)/


[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-24 22:59 | テコ 他

残念ながら。

奮わず一回戦敗退(涙)
ぷち負傷のおまけ付き。

応援メールくれた方々にも
吉報届けられなくて
すみません(涙)

まだ戻っていないので、詳細は不明。
頭への蹴りを受けた際、鼻に当たった?かも。
鼻血が出ていた模様。

よくある事とはいえ、出血の程度は気になる…。
大丈夫かな。

知らない選手が多かった、今大会58キロ級。
油断は禁物と言っていただけに残念無念。

この後のみなさんの素晴らしい試合に期待。
やっぱり、強い人の試合をたくさん観れるのは嬉しい。
全日本なら、どの階級も決勝は見応えアリ。
いいトコ凝縮されてる感じ(笑)

人の試合は勉強にもなりますので
眺めさせて頂きます(>_<)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-02-14 13:02 | テコ 他

全日本テコンドー選手権大会開会式。

今回初の電子防具使用。
審判によるボディチェックまであるんですって。

試合より
初電子防具にドキドキ(をい)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-02-14 10:27 | テコ 他

会場入り。

c0088343_924550.jpg

普段のオープン大会と違って、大きい大会はいいなぁ。
選手も観戦者もバタバタワラワラしてないから動きやすい(笑)

アナウンスをちょっとしただけで
みんな動いてくれるもんなぁ。

って、それは普通のはずなのに妙に感動(爆)


大会の開催回数が若いけれど
本当は何回も行われているんデスよ。
3回しか開催していないわけはありませんのでご安心を(笑)



よく眠れなかったため、かなり眠い(泣)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-02-14 09:24 | テコ 他

ぐだぐだな朝。

c0088343_8291427.jpg

おはようございます。
いや、すでにチェックアウト済みですが(笑)

3名中(1名は別ホテルのため不明。笑)
2名が朝に弱い残念なグループであることが判明。

Kすけ。
ひなた。

両名は若干(どころではないが)、朝が弱い。
朝の室内は、ゾンビ育成所のごとく、ドヨーンとした空気(笑)

ようやく今頃、本気覚醒気味。
>すでに現地ですけど、今ごろ?(笑)

みんな(二名特に)、死人顔ですが、本番までには復活予定。

今日も長い一日…
いや、明日の朝まで遠足だ
いや、遠足は家に着くまで(何の話だ。笑)


がんばりますー。
(注)戦うのはアタシじゃないけど。
[PR]
by hinata-honobono | 2010-02-14 08:29 | テコ 他

ハチ公とシューとバーグ。

c0088343_2222631.jpg

c0088343_2222637.jpg

c0088343_2222683.jpg

c0088343_2222646.jpg

c0088343_2222634.jpg

ハチ公…初めて?<お前の事だろ

あんな改札名だとは!
あんな改札名だとは!
(二度言ったよ!笑)

甘い匂いにひかれて
立ち食いシューしました。
ビアード・パパのシュークリーム。
イチゴうまっ!


晩ごはんは、地下にあるハンバーグ&お肉のお店。
カワイイ雰囲気でお値段も良心価格。
ひなたは、テリマヨソースのハンバーグ。
肉汁たっぷりで美味しかったデスヨ♪


足と腰は最悪デスガ…orz

明日も大変。
腰いてぇ(T△T)ハゥ






ちなみに
先生の計量はセーフでした(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-02-13 22:02 | テコ 他

東京ってトコは。

微妙にイラっ、が多い(笑)


田園都市線が人身事故のため運転見合わせ。

それはいい(よくないけど。笑)

それは駅員さんのせいでも運転手さんのせいでもない。

しかし対応がイラッ。

ひ 「◯◯駅に行きたいんです」

駅 「田園都市線は人身事故のため運転を見合わせております」












それはもう車内で延々と聞きました!
知りたいのはその先じゃっっっっ!
全力アナウンスで人身事故を触れ回るなら
その先どうなるのか、それも答えてくれ…orz

ひ 「◯◯駅に行くのに、他に手段は?」

駅 「西口から出てバスになります」

ひ 「どれくらいかかりますか」

駅 「それはわかりません。詳しくはご案内室で聞いてください」


右も左もわからん地方からの人間に
だ、大体の目安を知らせてはくれないのか?(涙)


いや、それはひなたが望みすぎかもしれない。
100歩譲ろう。

しかし、話し方は譲れない。
なんだあの、のらりくらりとした
超のんびり口調…orz


他の駅員さんも同じ感じで「イラっ」蓄積絶賛満期中。
仮に御堂筋でその対応をしたならば、死を招くぞ?

「止まってるのは知ってるわ。
だからこれからどないせっちゅーねん」

と、おじさまおばさまに叱られちゃうよ?(笑)


少々焦ったけれど
無事に(?)会場到着。
計量計量。
水分摂らず、食料控えて、サウナまで行きましたヨ。
先生は、現在57.5キロのはず。
58キロオーバーすると、明日の出場は…てへ。
(残念すぎて書くのもためらわれます。笑)


さてさて
クリア出来たのかしらん<謎のままにするな(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-02-13 19:11 | テコ 他