カテゴリ:ひなたの母上さま( 61 )

ははうえさま〜それはやめれ。

母上とのランチは焼き肉だった。

髪ににおいがついたかな?と言いながら、ワタクシが髪をフンガフンガとしていたら「シュッシュッてやつしたら?」と母上が言った。

いいですか、母上。
ムスメは貴女に対してクールな対応をモットーにしているので、いちいち激しく突っ込みませんが、多分、ソレはファ●リーズですよね?

ムスメを除菌するのは や め て く だ さ い
[PR]
by hinata-honobono | 2014-10-10 16:13 | ひなたの母上さま

母上さま〜それはちょっと・・・

母上さまからメールがきた。

「笑ってしまいました納豆をレンジにいれてました」


ホット納豆ですか
そうですか・・・




大丈夫、ムスメは、ラップの箱をレンジに入れて温めようとした前科があるから。

いやだわ、この母娘。
[PR]
by hinata-honobono | 2014-10-01 17:38 | ひなたの母上さま

よれよれママン洗髪

c0088343_0342632.jpg

c0088343_0342636.jpg

脳波検査一時間待って「ご家族の方〜」と呼ばれて行ってみれば母上が大変な事に。
悪いけど吹き出した(笑)


顔についてるクリームは関節変形症で素早く洗えないのでムスメが洗髪して差し上げましたのよ。


ひ「顔に(アレルギーの薬)塗るやつ持ってるん?」

母「無いわよー」

ひ「ワセリンあるから塗っときー。あ、顔に塗るゲルもあるわ(あ、天花粉もあるわ)」

母「ワセリンで大丈夫」

ひ「(改めて見たらアタシの鞄の中身って数日くらいなら逃亡可能やわ・・・笑)」


エールのぽちはコチラー(^^)/

[PR]
by hinata-honobono | 2014-06-20 00:34 | ひなたの母上さま

母上さま・・・器物破損はヤメテ

c0088343_9223125.jpg

7時30分に受付を済ませ、一つ目の検査で検査服着替える時に手すり直撃のママンに心で吹き出したことは華麗にスルーし、いま二つ目の検査ちぅ。

看護師さんに「一時間くらいかかりますので(にっこり)」と言われたが、大丈夫。

アタシ、一人で遊べる子だから!
筆ペンもマジックもスケブも本も名刺サイズの紙もあるから平気!笑


あ、名刺サイズにお名前描くのは即日納品ですから、ご希望の方はいつでも捕まえてくださいね♪
一枚700円で姓名どちらか描きますよー♪

今注文してくれたら、待ち時間が仕事になるんだが・・・そう都合良くはいかないな。笑


エールのぽちはコチラー(^^)/

[PR]
by hinata-honobono | 2014-06-16 09:22 | ひなたの母上さま

母上さま〜つついてはなりませぬ

先日、といってもいつか忘れたのですが(笑)
ママンと買い物に行った時の事。
シュークリームらしきものの前で何やら立ち止まり

「ひなたちゃん、コレ何かしら〜」

ママン、それは売り物です。
中からクリーム出たらどうするんじゃ。
ぷにぷに押すのはヤメレ。
・・・orz



ママンの話の途中だったから、目的の本屋に着き車を停めてエンジンを切った後もすぐには降りず、話の切れ目を待ってた。

話が終わってママンは言った。

「降りないの?(゜∀゜)」

オマエガイウナ(脱力脱魂)


ママンを見てると、しみじみ思うんだ。
アタシはムスメだけど、天然要素だけは全く受け継いでいないって!
アタシはちょっとトロいだけだもん。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2014-03-24 16:11 | ひなたの母上さま

母上さま〜うらんじゃだめだよー

c0088343_145212.jpg

食後、目の前のアレコレを「下げてください」と頼んだ。

皿多数故、2回に分担してた。


ふと、ママンは言った

「おかあさんのお魚は?」

「食べたんやろ?ついでに下げたんちゃう?」

「違うっ。最後のご飯のためにお魚残してたの!」







ぶはっ!あははは!

不注意で違う皿を下げたからうちのママンの恨みを買ったね。笑


イマ120位くらい?
うちのままんにも一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-09-02 14:05 | ひなたの母上さま

ほんとは他人?

c0088343_17452510.jpg

どこで間違えたのか、うちは本家筋と漢字が変わっとる事が先日判明(笑)

「おかあさんも初めて知ったわー」


マテマテマテマテ。
娘は生まれた時から、この漢字だよな?


「お父さんが何か調べていたけど、そこからかしら?」

マテマテ。
調べた上で変えたならソレは只のミステリーじゃ!謎!


まあ、もう今さら変えませんけどね(泣笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-07 17:45 | ひなたの母上さま

母上さま〜なにいってんの。

c0088343_15154211.jpg

晴れてるのにパラパラ雨。

空を指差しアタシは言った

「あそこの雨雲からやな!」

あら、ほんと。クーラー?

「・・・ごめん、ナニイッテルノ?」


ええ、いつも通りクールに対応しておきました
(背中は泣いています)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-07 15:15 | ひなたの母上さま

なぜかワタクシのカメさんまで。

c0088343_18434048.jpg

c0088343_18434073.jpg

ママンのお友だちは、アタシを幾つと思っているのだろう。

おやつやその他、母上が頂く物の中に

「これはひなちゃんに♪」

という物がある。


心に留め置いてもらえるのは嬉しいし、ありがたい。

でも多分、アタシの歳を忘れてる。笑


ありがたや〜なえーるを!

[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-04 18:43 | ひなたの母上さま

離乳食?

c0088343_23543652.jpg

「じゃがいもの形がなくなっちゃって。ふふ」

と言いながら超デカイタッパで肉じゃがくれたママン。

おかず配給はありがたいんだが、どう見てもおじゃがだけ離乳食でもいけそうな感じだぜ?

「カレーにしたら食べれるかしら。ふふ」


いや、まて。
ならばカレーにしてから配給してクレ。笑

でもありがとう(≧ω≦)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-07-30 23:54 | ひなたの母上さま