カテゴリ:ほの コマまんが( 48 )

だってウシなんだもーん。

c0088343_10553524.jpg

2009年です♪
あけましておめでとうございます。

どうにもこうにも…新年早々時間の使い方がヘタクソです(笑)

本年もこんなひなたとのんびり『ほの』をよろしくです♪
みなさまに支えられてこの親子は活動しています(笑)


なーんて言いながら

ほのにパワーを

吸い取られています。


ランキング参加しています♪
今年も応援ヨロシクですってば♪

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-01 10:57 | ほの コマまんが

ほのと過ごすクリスマス。

c0088343_2357531.jpg


ひなたもケーキは好きですが
うちの丸いやつらも大好き。

生みの親に似て
ケーキのイチゴは真っ先にゲット(笑)
決して最後にとっておこうなんて思いません。


なぜ?

c0088343_23583780.jpg


ひなたが体調不良でふせっているため
外出ままならず…ケーキ屋さんなどには行けず。
コンビニばんざい(笑)
まぁ、それなりにカタチだけはクリスマスになりました。


いひ。


c0088343_2359370.jpg


イチゴイチゴ。
もちろん



瞬殺。

ランキング参加しています♪
みなさまどんなクリスマスでしたか?

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-26 00:04 | ほの コマまんが

ほのと外出…orz

c0088343_2183760.jpg


お家ほの達は、最近活動的(笑)
しかしまだ若干人見知り。

先日、とてもんまいお料理を出して下さるお店でのワインパーティがありました。

ひなたは友人さまにご招待して頂きました♪
くぅぅ。ありがとー。

ワインぱーちー言うても、ひなたは何もわかりません。
ええ、ええ、何か?
美味しく飲み、食べる専門。
ウンチク語ったりも無理ですー(笑)

参加の方々は、ワインを一本持参することが決まり。
写真はまだ全部並んでいませんが、ズラリと素敵♪

c0088343_2154641.jpg



この日のメインはふぐ。
うはぁ♪白子もんまー♪でした♪
生レバーもんまー☆

c0088343_216623.jpg



イカ。イカ。イーカ。
これ、ただのイカさんじゃないんですよ!
生きたまま運ばれてきて、お店で待っていてくれました(笑)
体の色がさまざまに変化して、とっても神秘的でした♪
お味もモチロン満足!歯ごたえ良し。甘み良し。
うひひ。

c0088343_2193152.jpg



お魚も登場。このお肉がまた柔らかくて!
うはうはの一品。

c0088343_220188.jpg



久しぶりに人物コレクションやりました♪
アメブロ開始くらいから、ズバリ☆な写真は避けているので、
加工してみたら、なんだかメモリアルな感じに(笑)

c0088343_2201761.jpg



縁起悪い空気アリアリ?


ランキング参加してます♪
ワインの語りが無いトコロがひなたらしい。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-20 02:23 | ほの コマまんが

我が子の手料理にどきどき。

c0088343_3245981.jpg
c0088343_3251618.jpg



そうだよね
忘れていたよ。
オマエたちは何でも



丸かじり。


ランキング参加してます♪
やつらの進展を願っています…orz

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-12 03:28 | ほの コマまんが

ほのが大人しい理由。

c0088343_11431162.jpg

ひなたの寝込み具合によっては
やつらが大人しい(笑)


伝染しているんだろうか…。


わはは。


アタシが寝ている間に
掃除とか洗い物とかやってくれないかな…orz

ついでに、アタシのおじやとか作ってくれ(笑)

やつらに任せるとこわいなー。
皿とか鍋とかまで食べられてしまいそうでマズイ。

「食べていい?」と聞くように教育しているけれど
基本的に自由な野性児だもの
目を離すと意味ナシ。

2歳か3歳くらいの自由加減ですとも(笑)


目を離すと
「今ここに居たのにっっ!」
てなことになります。


安心していられるのは
やつらはケガもしないし、拾い食いしても大丈夫なコトかな。
知らない人には絶対についていかないだろうし。


まだまだ、怖がりなので一人で行動は無理(笑)


つーか一人でウロウロされると




世界に迷惑がっっ。




ランキング参加してます♪
よそではいい子にしているんだろうか…。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-12-11 11:45 | ほの コマまんが

超適当な『ほの』分類。

『ほの』にもいろいろ。

c0088343_710945.jpg


一番最初に登場したのは「ポストカード」の、ほの。
そこから仲間が出現。


和『ほの』。
色紙に墨でぐりぐりと描かれたやつらは
ポストカードほのとは、ちょっと違うみたい。
作者すら予想しない事実発覚(笑)



c0088343_710413.jpg


そして、携帯の待受けほのが登場。
一番無口でやられ放題なやつが多い種族(笑)


ブログ等で登場している絡みの多いほのは、
うろうろしているので、ひなたの中では
うろほの、と呼んでます(笑)


こやつらは、今のところ
ポストカードにもなってないし
ストラップにもなってないし
色紙に描かれてもないし
待受けにもなってない。


お家の子です。


あ、「お家ほの」に呼び方変えようかな<適当全開。


今後は、何かになって登場するかもしれないけれど、
今のところは、お家オンリー(笑)






できれば


















おとなしくしててくれ。








ランキング参加してます。
どの『ほの』がお好みですか♪


[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-22 07:16 | ほの コマまんが

身近な盗人警戒。

c0088343_0175547.jpg

先日もご紹介したけれど、最近のひなたのおやつはドライフルーツ。



パインとナッツは…相性がゴニョゴニョ…(自粛。笑)



自粛の理由は遊びに来てくださっている方々なら

もうおわかりでしょう!





いや、それはさておき。





どうも狙われているような気がしてならない。






















ぷにぷにした奴らに。






ランキング参加してます。
良い回避方法がある方はご一報を~。

[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-21 00:17 | ほの コマまんが

弱肉弱食?

c0088343_214438.jpg

最近のお夜食。
ドライフルーツとナッツ。
小皿にちょちょいと盛り付けてパクパク。


油断すると










数が減ります(笑)






ランキング参加中。 パインとクルミは相性いい♪
[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-19 02:14 | ほの コマまんが

食べたくないマカロン。

c0088343_32446.jpg

c0088343_32451.jpg

ひなたのマカロン好きは、一部に浸透済み(笑)

マカロン好きです!
何か文句でも?(爆)

カラフルで可愛い姿を見ると
しゃーわせな気持ちになれるんです。



しかし、いくら好きでも





ほのマカロンはいらねぇ。






 ランキング♪ ほのマカロンおひとついかが。
[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-16 03:02 | ほの コマまんが

睡眠不足が招く疲労に従うひなた。

c0088343_1342090.jpg



ぷち久し振りに、寝れなかった。
えーっと、不眠の方じゃなくて、時間が無かった(笑)

本日は、この眠気に抵抗することなく




おやすみなさい。





ランキング参加してます♪
眠る時、隣にほのいかがですか(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2008-11-14 01:38 | ほの コマまんが