カテゴリ:ほの コマまんが( 48 )

自己満足ふふふ。

c0088343_011933.jpg

なんちゃってな、ほのシール。
手帳にぺたり。


ふふふ・・・。



ハッ!(゜ロ゜)!



ちゃうねん、そんなんしてる場合ちゃう!

晩ごはんワスレテルー!
コンタクト外してないー!

あぁぁぁぁぁ(泣)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-17 00:11 | ほの コマまんが

どけ、ぎゅうひ。

c0088343_85024100.jpg

うちの子「ほの」は、ぷにぷに。
肌触りは、ぎゅうひ(求肥)。

広い範囲でぎゅうひ認定を考えると、雪見大福、吉備団子、すあま、ゆべし、ボンタン飴も入るのかな。

手触りは、雪見大福、雪苺娘が一番近いかも。

押した感じは、ふわふわのマシュマロかな。


いかん。













やつらに噛み付きそうだ

かぷっとえーるをどうぞ

[PR]
by hinata-honobono | 2013-03-15 08:50 | ほの コマまんが

まさにいま。

c0088343_9472910.jpg

夜型なんです。

空が白み始めると眠いわけでして。笑

しかし、午前中に何か起きると寝てもいられない。
寝る時間が20時間くらいはズレます。

もしくは、24時間ズラして調整。












とにかく眠い。

おやすみえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2013-03-13 09:47 | ほの コマまんが

懐かしい味。

c0088343_10524071.jpg


虹クル練習の時にクレープ食べた。

お腹が空いて力が出ないーって、なってたので。笑

タマゴツナサラダ(だったかな)美味でした。

流行りも何も関係ない時代から地元にあるお菓子&クレープ屋のお店。

もっぱら食いついたのは、サラダのクレープ。
大好きですよ\(^o^)/

久々にトキメキました☆


しかし、幼い頃から女子的なものをチョイスしないわぁ、アタシ。

スカートはかないし、男の子と走り回って遊んでたんだから、仕方がないよね〜。

町の溜め池の泥に足を突っ込んで抜けなくなったりするよね〜。


おかしいな・・・クレープから連想する思い出が、ただの












悪ガキだ・・・orz

元気なちびひなにえーるを
[PR]
by hinata-honobono | 2013-03-05 10:52 | ほの コマまんが

ほの婚。

c0088343_2036465.jpg

埋もれてた楽描きはっけん。

いや、オマエ達は出来ないだろ(笑)
というか、ダレに影響されて?


ぱぱぱぱぱーんにエールを。
[PR]
by hinata-honobono | 2011-11-08 20:36 | ほの コマまんが

お仕事デス。

c0088343_1111284.jpg

c0088343_1111212.jpg

たまには、オシゴトの話(笑)


今月、「和ほの」と「ココロほのの色紙バージョン」のオーダー受けてます。


ご自宅に、以前から和ほのを飾っている常連さま。
そろそろ、新しい子にしようかな、と相談を受けまして…
先日、打ち合わせして参りました。
問題なく話は進み、オーダー決定。
ありがとうございます。


ふたつ目のご依頼は、友人夫妻に贈るものを、と言うことで
色紙(大)の和ほのをオーダーして頂きました。
イメージを聞き、ラフも出してOKを頂いています。


どちらさまも、納品日を定めない「ひなたにお任せ」注文方式。

打ち合わせや、ラフ確認後は、ひなたペースで構わないと言われまして!ウキ♪


しかし…ひとり目の方(かた)は、
「楽しみにしたいので、ラフ確認は要りません☆お任せで~」
とのご依頼デスので、まだまだまだまだ…進行初期段階(笑)


オーダーに関しては、イメージや、ご要望を聞いた段階から先を
お任せしてもらえることが多いです。

ですから、それ自体は、慣れていますが…作品を納品するまで何となく不安で落ち着きません(笑)


かなりゆるめな納品に関しては、ありがたいやらありがたいやら(マテ、日本語変。笑)


リピーターさまなので、ひなたの扱いもよくご存じです…orz


すんません&ありがとうございます(笑)



待っててくださいね♪
がんばります♪



画像は、ふたり目の方(かた)のオーダーラフです。
これを元に、色紙に描きおこします。

失敗したら、色紙のゴミが増えます(笑)



そういえば、昔の個展時に、ドツボにはまって
展示枚数の何倍もボツが出てクラクラしました(爆)

オーダーものの方が、ボツは出やすいです。
とはいえ…緊張するのは同じですけどー(泣笑)

線震えちゃダメだし、消ゴム無いし、やり直し効かないし、ドキドキ。

筆は、気持ちの動揺が出るんです~。
だから、ダメな時は、どれほどやってもダメ(笑)

最後には、手の筋が緊張しすぎで震えてくるから、強制終了。

ついムキになって、もうちょい!ってやると、ダメなんですよね(笑)

見極め難しくて。わはは。


ボツに陥ると、作家としての自己否定入りますが
作業が進むと嬉しいし、喜んでもらえると
ほんとうに描き手で良かったと思います。

アタシの世界を持ち帰ってもらえること
うちの子を迎えてくれること
この感動は、他では得られないものです。

感謝感謝。


ものすごい作品は生み出せないアタシだけれど…

アタシとほの達を見つけてくれてありがとうございます。

これからも、良いご縁が舞い込みますように(〃ω〃)

よろしくお願いします☆
[PR]
by hinata-honobono | 2010-08-20 01:11 | ほの コマまんが

空を飛ぶ。

c0088343_214341.jpg

おやすみなさい。
[PR]
by hinata-honobono | 2009-02-11 02:14 | ほの コマまんが

『おうちほの』と一緒。

c0088343_10251533.jpg

本日は、おフランス帰りの友人の帰国ぱーちー。
ほぼ一年ぶり。
丸々育って帰国してきましたよ、やつは(笑)

ちと用があり、奏生のかなっちも一緒におでかけ。
アタシがかなっちを少々放置している間に、かなっちと『ほの』は一層交流が深まった模様で、一部の『おうちほの』がついてくることに(マテ)

今日は荷物が多いぜ…orz
(鞄の中には薬と色々。笑)

元気出していってきます。

ランキング参加してます☆

[PR]
by hinata-honobono | 2009-02-08 10:25 | ほの コマまんが

微妙な殺意。

c0088343_1202026.jpg

c0088343_1202075.jpg

見た目は同じでも個性バラバラかっっ!
[PR]
by hinata-honobono | 2009-02-04 01:20 | ほの コマまんが

それは消化に悪そう。

c0088343_233834.jpg

火傷は、げしげし回復中。
やはり、冷やしまくるのが有効手段っすね!(笑)

お見舞いの言葉や、みなさまの体験談、対処アドバイスなどに支えられて元気出ました♪

冷やしまくらねばならない状態は二度目。

昔、ストーブの上でシュンシュン沸いていたヤカンの中身を足にぶちまけました(笑)
不慮の事故です…orz

電話中だったので、悟られぬよう話を続けながら、流しに足を突っ込んだ覚えが(をい)

程度にもよるでしょうが、素早く冷やしまくるのが大事ですね。
後も残らず回復しました。

ちなみに今回活躍したのは、冷却ジェルさま(笑)
普段はデコに貼ってます。
やつらは構わず邪魔します。



ええい、食うな




ランキング参加してます。
やつらに負けるなひなた。

[PR]
by hinata-honobono | 2009-01-16 02:03 | ほの コマまんが