カテゴリ:ほの コマまんが( 48 )

ベビほの再び。

c0088343_723273.jpg

ベビほの、再び(タイトルまんまか。笑)

楽描きは基本的にガリガリ殴り描き。

しかし時々思う。
オマエ、たまには下書きしろよ(笑)


さて、寝る体制に入るための準備を始めようかなっと。


今150位くらい?
みなさまのぽちが創作気力につながります〜♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-10 07:02 | ほの コマまんが

先生ありがとう。

c0088343_22294927.jpg

c0088343_22294954.jpg


学生の頃、アタシは「描きなさい」と言われる事でやる気を無くし、学校で描くものに何の楽しみも抱けない時期が長く続いた。

それでも課題提出はこなさねばならないし、出来なければ落第して留年してしまうのは、みんな一緒。

ある科目の先生だけ、誰のせいでもないのに、アタシが楽しく描かなくなった事を気にして、提出物を甘くしてくれてた(笑)

普段は厳しいのに変な先生って思っていたら、それは後から理由が判明。
生まれたばかりのムスメとアタシが同じ名前で、何かを重ねてた模様。
だいぶ歳が違うけど、アタシがムスメだったらと思うと、厳しく切り捨てられなかったのかしら。笑

それは卒業制作の相談の時も発揮されて、本来ならデカイやつを3枚描かねばならないはずなのだが、ちょいとまけてもらった。


それを話したら、友人達まで「うんうん、そうしてもらい!良かった良かった」とホッとしてた。
みんな、アタシの親戚か何かなの?笑


描けなければダメ。
こなせなければダメ。
それに加えて、単位が足りなければダメ。
学校はわかりやすい場所だ。

高校の時を除いて、要所要所で記憶に残る先生がいて良かったと思う。


だってホラ
いい思い出とともに












ネタになるもの!

イマ148位かな?
助けられた作家にえーるを。

[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-23 22:29 | ほの コマまんが

そんな場合じゃないんだが。

c0088343_5143361.jpg

追い詰められると、掃除しますよね。アタシも似たような事します。メールの整理やデータの整理。そんな中、データサイズは小さいが、見つけた!ネタ的に残しておいた写真から何とか画像に。ええ、わかってます。そんなんしてる場合でも無いんですけど、やっちまうんだ(泣)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-11 05:14 | ほの コマまんが

熱々苦手。

c0088343_7422260.jpg

そういえばやつらが熱々なものに興味を示した記憶がない。
そうかそうか、熱いの苦手だったのか。
今さら気付いてゴメンよ(笑)
アタシも熱々は苦手だけど、ぬくい飲み物大好きだ。
奪い合わなくていいから良かった(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-10 07:42 | ほの コマまんが

おやつ希望のひとー。

c0088343_5344566.jpg

おやつの時は少し出てくる・・・。
しかし、捕まえたいやつに限っていないという罠。
おやつの種類が気に入らないのかそうなのか。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-07 05:34 | ほの コマまんが

やつら、うぜー。笑

c0088343_11583723.jpg

※諸事情により再UP(泣)
コアなファンしか知らないですが『ほの』達には分類がありまして。
アタシの周りをうろつき、ブログに出てくるのは「おうちほの」と名付けられたほの。
ポスカや待受け、その他作品にはなっていません。
人見知りが激しいのです。笑
[PR]
by hinata-honobono | 2013-08-05 11:58 | ほの コマまんが

いてくれて良かった。

c0088343_1361732.jpg 何をやっても自信なんて生まれ無いし、アタシ、表に出るのは向いてないなぁといつも思ってる。

でも、誰かが、日常の中でほの達に話しかけてくれてるかもって思うと嬉しくなるし、喜んでもらえると描いてて良かったと思う。

あんなにゆるいけどアタシにはかけがえの無いモノなんだなぁ

これからもよろしくのー\(^^)/


これからもよろしくえーるを☆
[PR]
by hinata-honobono | 2013-07-31 01:36 | ほの コマまんが

変なの出ました。

c0088343_11265884.jpg

肝心のものが進まないのに変なの出てきた。

命名【ベビほの】。



なんだコイツ。人の話を聞きゃしねぇ。

もうどうにでもなれ(笑)


べびエールはこちら

[PR]
by hinata-honobono | 2013-07-06 11:26 | ほの コマまんが

うーむ。

c0088343_18432963.jpg

自分の待受け眺めて思う。
アタシの絵って、誰でも描けるところが魅力のひとつなんじゃないかな(笑)
丸描いてちょちょい!って感じが親しみやすいのかも。
いや、確かにちょちょい!なんだけれども、中々テンション出来上がらないのよねー(泣)
[PR]
by hinata-honobono | 2013-07-02 18:43 | ほの コマまんが

ハーフ三つ編み。

c0088343_7151292.jpg

学生の頃、古典の教科書に出てきそうな髪をしていた。

しかし、不器用だったので髪で遊ぶとかは出来なかった。

遊んでたのは他の人。笑

編み込みやら三つ編みやら、休憩時間にやってくれるのだけど
腰まである髪が休憩時間で何とかなるものでも無く
いつも次の休憩まで持ち越しに。笑

先生も慣れてくれて、アタシの妙なヘアスタイルを黙認。
いや、校則には反してないし。
文句は無いだろうともさ!泣

ただ、変なだけ orz


なつかしー思い出だなぁ。
ある意味放置プレイだよね?笑

[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-26 07:15 | ほの コマまんが