カテゴリ:外出 / ゴハン (らくがき付( 66 )

勇者なカキフライカレー

c0088343_1473574.jpg

ゴハンリハビリは続く。
カレーが食べたくて!
カキフライが食べたくて!
勇者ひなた、昭和堂Qでやっちゃいましたよ!
チキンカツにフラフラ行きそうになりましたが、耐えた。
ごちそうさまー♪
結果は夜に出るでしょう(笑
[PR]
by hinata-honobono | 2014-03-24 14:07 | 外出 / ゴハン (らくがき付

昭和堂Q

打合せ的なアレで(アレってなんだ)、以前から気になっていたお店へ友人と行ってきました。
c0088343_4442144.jpg

昭和堂Q
おひとりさまも長居OKの表記通り、一人で本でも読んでゆっくりまったり出来そうなステキ空間でした。
個展が終わったら、本を持ってブラリと行ってみたい!!!
c0088343_4474121.jpg

魅力的なメニューばかりでしたが、初心者はお店の味をより良く知るべく
ふた品選べるランチをチョイス。食後のドリンクはストレートティにしました。
ワタクシ、チキンカツを率先して食べることは無いのですが、気になっていたので注文。
とっても美味しかった!かなり気に入りました♪また食べたいです^^

打合せも無事に進み、もうひとつ問題も解決し、良いお出かけでした。
ぴゅーって行って、ぴゅーって帰る外出だけど、気分転換になりました。
運転してくてありがとー。お疲れ様でした。


yurukura makikoさんのブログを参考にランチ場所決めました♪
今回もお世話になりました。笑


イマ110位台?<聞くな。笑
チキンカツにも一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-09-04 04:54 | 外出 / ゴハン (らくがき付

ねりきり万歳。

c0088343_22304626.jpg

c0088343_22304638.jpg

c0088343_22304671.jpg

生菓子実演。
とってもすごい職人さんが来ていたらしくて、うきうきと、4種類作るのをずっと見学しましたよー。

好きなんだこういうの。
小さい頃より干菓子や生菓子が好きで、学生時代は某老舗和風茶房でバイトを。笑

そして、茶房限定の生菓子余るとその日のスタッフで分けてました。
いつも喜んで持ち帰るため、みんなに「いくら好きでもそれは無理」と引かれる始末(あれ?笑)
バイトに入ってから辞めるまで、ワタクシだけが常にテンション変わらず、ウキウキお持ち帰りしていましたとも\(^▽^)/

そんな訳で、実演してくれるなら見るに決まってる!

いや、通った時はやってなかったので、社員さんつかまえて「もう実演しないのですか?」と聞いた。笑

「今からマイクで少し説明してお客さん集めますから、もう少しお待ちくださいね(^-^)v」
と、熱いながらも爽やかな回答が。笑

最初からかぶりついて眺めていました。
最後にお花を作ってくれまして、それがまた素敵なバラ!

「このバラは買って帰ってもいいのですか?」
買う気満々で聞いたのですが、実演のみだった模様。
今回の出張で生菓子販売はしていないとの返事が。

「はぁ(ノД`)残念です」
買えないとなると名残惜しくて眺めまくりましたよ。

「ちょっとまってくださいね」

職人さんが社員さんをつかまえて何やらゴニョゴニョ。



「許可が出ました!\(^-^)/」

「やったー\(^-^)/」

では・・・と、お支払いしようとしたら

「お代は必要ありません。最後まで見てくださってありがとうございます。差し上げますよ」

そう言って、展示のと今作ったばかりのを、一つずつケースに入れてくれました。

いっやー(≧▽≦)
高級生菓子!綺麗!素敵!


んまそう。笑



いや、大変美味しく頂きましたのよ!
職人さんから作りたてをプレゼントされちゃうなんて、貴重な体験ありがとー!

ねりきりえーるを!ぽちっと!

[PR]
by hinata-honobono | 2013-07-09 22:30 | 外出 / ゴハン (らくがき付

organic restrant 畑kitchen 結

c0088343_2023637.jpg

c0088343_202362.jpg

c0088343_2023686.jpg

先日、隠れ家的な!お店でランチ食べましたよー。
ドキドキしながら、携帯のナビ(コイツがまた優秀!)を頼りに二人で向かいました。

男前な彼女に支えられ、テンション下がることなく無事に到着\(^o^)/

スリッパに履き替えて、テーブルに。
予約していたランチは、一日10食限定の和食ランチ「結御前」です♪

知人さま(恐れ多くて友人とは呼べません。笑)のブログ(yurukura)から情報を引用しちゃいます。すんません

こちらのオーナーさんは、娘さんが小さい頃アトピーだったことから、お店で使われる食材にはとても気を配られています。
お米はご自分で作られていて、手作りのかまどで炊いたご飯が頂けます。


ですって、奥さま!
どうですか!魅力的でしょう?

ほんとに優しいお味で、ほっこり気分転換出来ました!

一緒に行ったのはバンドメンバーだったので、冒険した後は真面目に音合わせしました。笑
運転ありがとー\(^o^)/

お帰りの際にはこちらをぽちっと!笑



organic restrant 畑kitchen 結 (はたけキッチン ゆい)
大阪府堺市南区釜室122
0722831406
Lunch 11:00〜14:00
Cafe 14:30〜18:00
定休日 木曜
パーキング11台
[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-30 20:02 | 外出 / ゴハン (らくがき付

第4回 世界ごはん部

c0088343_11281456.jpg

c0088343_11281440.jpg


第4回 世界ごはん部部活動開催しました。
一同がっつきましたとも。
いやぁ、ほんとに美味しかった。

写真は一部です。
全て載せるのは自粛(笑)

ランプン ひよこ豆の粉のクズキリ。伝統料理
ピータンときゅうりのサラダ
人参と春雨のサラダ
カワップ ウィグル風ラム肉の串焼き
水餃子
グシナン ウィグル風ミートバイ
マンタ 野菜と羊肉の餃子
ラグメン ウィグル風手打ちあんかけ麺
チャイ

お肉はスパイシーでとても美味しかったです。
食もお酒も進む進むって感じ。笑

ランプンとピータンは、個人的にちょっと苦手な分野だったけれど、ここのピータンは今まで食べたものよりも食べやすかった。
何か秘密があるのかな。
後のお料理はどれもこれも好みにピッタリでした。

スープも美味しかった。
ウィグル風のミートパイもばくばくーっと平らげましたよ。笑
ラストのチャイまで駆け抜けました。
大満足です!!

今回はアタシが幹事だったのでドキドキしましたが、部員達も満足してくれたみたいで良かった。
部活動は無事に終了ー!


ムカーム 
ウィグル料理
大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-8
06-6211-8288(問合せ用)
[月〜日] 17:30〜23:30(LO.22:30)
[ランチ土・日・祝のみ] 11:30〜14:30



食べてみたくなったアナタ。ポチっと

[PR]
by hinata-honobono | 2013-06-12 11:28 | 外出 / ゴハン (らくがき付

天王寺、新しい隠れ家。

c0088343_16445558.jpg

c0088343_16445530.jpg

c0088343_1644557.jpg

天王寺が熱いわぁ。
美味しそうなお店から美味しいお店まで、トキメク。笑

美味しそう・・・アレ?ってお店もあるけれど。
それもまた良し。


紹介が遅れておりましたが(記事下書きだけはあったのだがすまない)

少し前に、天王寺にオープンした新たなBARへご挨拶に行きました、
いや、行きましたというよりは、連れていってもらったのです。
ありがたやありがたや。
本当にありがとうございます。

オーナーさまは、深井でバーテンダーとして修行
活躍の場を天王寺へ移し、自らの城を遂にオープン!


喜ばしい事でありますなぁ☆

ワタクシは、なかなか顔を出せませんが、堺の隅っこで変わらず応援していますよー!

駅からは少し歩くけど、辿り着いた時の「こんなとこにステキなBARが!」感は間違いありませんので、お一人様でもサプライズ企てるのでも、気軽に訪ねてあげてください。

あ、サプライズ利用なら、事前に席が空いているかだけは抜かりなく!笑
満席だったら残念だからね。

是非とも訪ねる価値アリ。美味しいお酒が飲めますよ。

女子のオヒトリサマにも慣れてるオーナーさまだから、心配せずに立ち寄ってみてください。


【Bar 7th(セブンス)】
〒5450053
大阪市阿倍野区松崎町3丁目17番13号
TEL 0643997555
[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-11 16:44 | 外出 / ゴハン (らくがき付

はじめてのペルー料理。

c0088343_13523678.jpg

c0088343_13523669.jpg

c0088343_13523614.jpg

ペルーな感じでお昼を過ごしました。

アヒ・デ・ガジナ(カレーによく似たペルー料理。しかしカレー味とは全く違う!)に
ミラネサ(香辛料で味付けのチキンカツ)トッピング♪

普段口にしない味が面白く、美味で楽しめました〜☆

デザートはペルーレシピのレモンパイ\(^o^)/



今回のランチは締め切りで修羅場ってるワタクシを、弟子が連れ出してくれるというナイスタイミングなお出掛けに(笑)
ママさんとワタクシ、きっと話が合うだろうと引き合わせてくれたのです。

ありがとー!

ママさんとは意外な共通点があり、話が盛り上がりました。笑
お店にいたご夫婦とも一緒にお話させて頂いて、アットホームな店内で心地よく過ごせました。
奥様はお片付けのプロです。HPはこちら

初対面なのに、うるさくしてすみませんでした^^;



気分転換しました!














ざ・リフレーッシュ☆

ざ・えーる!を、さぁ!笑

【ペルーのごはん屋ラソス】
大阪府富田林市甲田1-3-28
09091656380
日曜日、祝日、月曜日休み
営業時間11時30分〜売り切れ次第終了
※お一人で対応している少人数制のごはん屋さんです。
立ち寄る時には予約することをオススメします。

[PR]
by hinata-honobono | 2013-03-30 23:52 | 外出 / ゴハン (らくがき付

第三回世界ごはん部

c0088343_10115724.jpg

c0088343_10115739.jpg

c0088343_10115740.jpg

c0088343_10115791.jpg


先日、第三回世界ごはん部の開催がありました。

ものっそい小規模な部活動ですのでアットホームな感じです。笑
こういうのは、みんなで会話が出来るくらいで丁度いいかなと思うのですよ。

今回は、部長的立場のマコさんが決める番。
第三回は、【ドイツ】に決定しました☆

ドイツといえば、ビールにソーセージ。
単純脳ですが何か?笑

ビアでうっはー♪と乾杯しまして、お料理も美味しく堪能しました。

からあげはドイツじゃないだろとか、そんなのはどうでもいいのです!
ぷちっと気分に浸って美味しく食べ、飲む事こそ、部活動の意義!笑

良い活動が出来ました☆
ありがとうございます
♪\(^o^)/♪


次は














アタシが考える番だ・・・泣

ごはん部にもえーるを〜☆

[PR]
by hinata-honobono | 2013-03-25 10:11 | 外出 / ゴハン (らくがき付

白い日の恩恵。

c0088343_9323812.jpg

c0088343_9323815.jpg

c0088343_9323873.jpg


ワタクシのバレンタインは「お世話になってます」のご挨拶がメイン。

とはいえ、その年の状態により、ご挨拶すら出来ない場合もゴザイマス(をい)


渡せる年も、ご挨拶と友チョコを選ぶのが精一杯で、義理チョコに使う脳みそ部位は見つかりません。笑

渡したくてもバレンタイン期間にどうしても会えないと判断した場合、仲良しでも用意はしません。

パッパか仕入れて、パッパか配るような財力は持ち合わせていないので、真面目に選びますことよ。笑


ご挨拶チョコですから、厳密にはホワイトデーが存在しません。
しかし、ご丁寧に用意してくださる方々もいます。
ありがたいことです。


うは☆ \(^∀^)/ うは☆

↑ 喜びすぎ



今年は面白かった。
ゴデバ(ゴディバ)が集まる事は過去にもあったけれど、今年はそうではないブランドチョコが3つも集まった。

流行ってるの?
それとも一緒に買いに行ったのかしら?

ふふふ (≧ω≦)

ゆっくり食べます。
ありがとーありがとー。

時間差でもろたチョコは写真編集出来ずにすみません。
しかし、ありがたく食べてます!

ありがとー(^-^)v


んまいチョコはしゃーわせだなぁ。


























ちょこだいすき♪

えーるもありがたやー

[PR]
by hinata-honobono | 2013-03-22 09:32 | 外出 / ゴハン (らくがき付

愛のある血と肉の記録。

c0088343_1341499.jpg

c0088343_134149100.jpg

c0088343_13414946.jpg

c0088343_13414933.jpg

c0088343_13414922.jpg


当たり前だけど、苦手な人とプライベートゴハンは食べません。

苦手になったら隣にいるのも避けたいタイプです。笑

個人の問題ではなく、やむを得ず席を共にする事があっても記録は残しません。

だって、んまいゴハンは一緒に食べる相手や内容も大事です。
相手次第で、味なんてすぐに台無しになる。

相手なんて関係無い程に旨さを感じさせてくれるゴハンなんて、簡単には巡り会いません。

ゴハン食べるってほんと相手が大事だなぁって思います。


こんなワタクシですが












ご相伴お招き感謝☆

記録でしゃーわせなひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-09-25 13:41 | 外出 / ゴハン (らくがき付