カテゴリ:ひなた コマまんが( 347 )

けむりの行方。

c0088343_22244033.jpg

煙草の煙が苦手です。

だからといって、喫煙者が苦手な訳ではありません。笑

喫煙を許可している場所や灰皿のあるテーブルで喫煙する事に対して、何か思うわけでもありません。


しかし、すぐに喉がイガイガする事もあり、煙が苦手なのも事実。
身近な人間には容赦無し。笑

そこは許して \(^o^)/


イマドコ?
イガイガ喉ですがえーるをぽちっと
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-15 22:24 | ひなた コマまんが

アゴでバランス。

c0088343_12151677.jpg

カップ麺二個とチップスタータワーを顎で押さえ、レジへ。

「プッ・・・大丈夫ですか?」

わ、笑われたーヽ(///Д///)ノ


今どこだろう・・・
バランスひなたにえーるのぽちっとな
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-14 12:15 | ひなた コマまんが

ヒドイ扱い。

c0088343_17194482.jpg

おかしいな、イマまで気付かなかったが、我が家でのワタクシの地位が微妙(笑)

ヒドイわ。くすん。



励みになります(^-^)v
微妙な地位ですがぽちっとぜひ
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-11 17:19 | ひなた コマまんが

とにかく

c0088343_8135132.jpg

とにかくお茶にしよう。

なんだか今月もまたバタバタしそうだけど今は考えなーい(笑)
いや、早急に考えねばならぬ問題もあるけどな!(泣笑)

そんな夜じゃった。


イマ何位かしらん。
ばたばたしてますがえーるをぽちっと
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-09 08:13 | ひなた コマまんが

うちあげするのー。

c0088343_512041.jpg

正直言えば、個展激走からはまだ完全回復しておりませんが、地味に復活目指してますよー。
ひょんな方向から舞い降りてきた「打ち上げ」を掴み取り意外な面子で遂行決定(笑)
後日、納品兼ねた(脳内妄想)ぷち打ち上げもあるし、うききー♪<妄想ってナニ
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-04 05:01 | ひなた コマまんが

理解はするけど複雑なこと

c0088343_444072.jpg

c0088343_444095.jpg

理解はするけど複雑な事って人生に幾つかありませんか?

自分で選択するのだからヒトリで責任負うことに善悪などありません。

しかし、どこかもやもやしてしまう。笑

生き方や立場、宗教や崇拝、心酔や盲信。
結婚や出産に対する思想にも当てはまるかな?


「それもアリだよね」と理解はするし受け入れられるのに、家族や恋人、親友がその立場なら回避させたいような事。

もしかしたら、心の奥では拒絶しているのかもしれない。

いや、毎日接触する場合、理解しているだけでは解決出来ない事もあると思う。
頭はついてくるけれど心がついてこない。

うん。そうだ。
そんなかんじだ。


イマ何位くらい?
秋の夜長に考え事デス。一日いちぽちえーるを。
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-04 04:44 | ひなた コマまんが

おやつはレモンサブレ

c0088343_374850.jpg

お茶の時間。
うきうき。

中崎町で入手したオヤツ。
「愛媛のおいしいごほうび」→ こちら

イマ150位くらいかな。
レモン好きに一日いちぽちを
[PR]
by hinata-honobono | 2013-10-03 03:07 | ひなた コマまんが

ネタ運。

c0088343_20351319.jpg

c0088343_20351479.jpg

ネタ運は悪くない。
おかげさまで、人生はネタを地でいってると思う。

良いことも
良くないことも

どっちもネタだ。

若い頃のネタは大事。
年月経ってから笑える。
後で無事(ではないけど)
なら、ストーカー被害にあおうが、酷すぎるセクハラされようが、黒人さんに抱えあげられ捕獲されようが、事故被害にあおうが、何年かかってもソレを笑えるまでになる。

どのラインを「無事」と呼ぶのかは、各々違うから別に一般的な話は関係無い。
アタシの中でネタになればそれでいい。


一時はムシ率も抜群だった。
食事に行けばサラダに虫。
交換頼んだらまたムシ。
交換頼んだらまたムシ。
流石に、4皿目頼むのは諦めたさ。笑

ドリンクにムシの時はびっくりした。
ズズズーっと飲むやん!
危ないやん!笑

大手のお菓子でのハプニングもある。
クッキーから髪の毛出てきたり。
チョコの個別包装を剥がしたら、別の包装紙がチョコに融合して固まってたり。

チョコはお安くは無いお店のものだったので、その管理体制に少しびびった。笑

ネタ提供ありがとう(泣笑)


イマ100位台くらい?
人生はネタ。一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-09-06 20:35 | ひなた コマまんが

発見と忍耐年輪

c0088343_15124418.jpg

この歳になってもまだ発見はあるよ。

苦手なAさんと苦手なBさんがいて、両名ともアタシが先に知り合って「知人」として一般的な接触していたのだけれど、気が付けば二人の距離が妙に縮まってて、気が合うみたいだとわかった。

「ああ、やっぱりアタシが苦手なタイプだったんだ。もう無理せんとこう(笑」

と、納得する。


マイナスな気持ちではなく、どっちかつーとプラス。

だって、無理に受け入れる事でしか合わせる事が出来ないもの(人)を、仕事でもないのに合わせ続ける事は結構な労力だ。

理屈では色々考えるけど、実際接する人間が多くなると、ある程度から上の「合わない」をどうするかは現実問題、難しい。

バッサリ切り捨てる程、まだクールに対処出来ない。
ひたすら受け入れて、自分の中で消化する程、容量ない。

精神力が足りない orz
ハイ、すんません。


我慢するという意味だけなら、21〜30歳が一番力を発揮してた。
多分、社会に出るという意味でも変化の世代だったんだなと思う。
知らない世界、初めてだらけの中で、吸収しなくちゃいけない物が多すぎて、ひとつひとつを詳細分析出来ず「マッテマッテ」と対処するうちに、忍耐力も鍛えられ、メモリ増加追い付かず年数と共にMAX超え(笑)

耐えすぎて、捨てる手段覚える前に、心身に亀裂が入ってバッキリ折れた事も、今の自分に繋がる大切な経験。

陰でたくさん泣いて、理不尽な理屈に殴られ、力の無さを嘆きながら、みんな成長するんだよ。
若いうちから、何かを思い通りうまくやろうとする奴の意味がわからない。
夢みたいな絵空事は、とりあえず描くただの指針。
それは現実のレールではないと早く気付け。

夢を漠然と描(えが)いた、願った、祈った。

それだけで何か動くと思ってるのが怖いわ(笑)
そこに向かう努力抜けてるよね。
それなのに、どうしてうまく行かないんだ!と、世界を嘆く意味がわからない。

恨む相手がお門違いすぎる。

自分で人生のレール描く人々って、描いてしまったからには、表で笑っていても、大抵裏で何度も何度も泣いてる。
そんな顔は見せないのが当たり前。

そのレールがどうなろうと、どこに向かおうと、全部自分の責任だから「ホラ!こんなに頑張っています!」なんて言わない。

見習わねばと常々思う。
まだまだ、追い付けない。

でも、自分の力の無さを棚にあげて、誰かを羨んだり、八つ当たりしたりしない。
バカみたいに奇跡が起こるなんて絶対に思わない。

自分の道を、自分で選んだ事に対しては、誰も何も悪くないんだよ?
スタートラインに立ってもいないうちに、他人のせいにしていると、どんな目標もただの寝言だろう?

起きたまま言うのヤメてくれ。


イマ100位台くらい?
寝言ゴニョゴニョ。一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-09-05 15:12 | ひなた コマまんが

まぼろし?

c0088343_18441348.jpg

何もかもマズイ。
今日4日?

ううん、ソレは嘘。
きっとまぼろし。


イマ100位台くらい?
それもまぼろし?ひなたに一日いちポチのえーるを♪
[PR]
by hinata-honobono | 2013-09-04 18:44 | ひなた コマまんが