カテゴリ:外出 / ゴハン( 365 )

クリスマス消化

大事に置いといたクッキーを食ってしまうほどには病んでる(笑)

うどんの時に後二枚買っとけばよかった。

クッキーたべたいなー。

c0088343_02561356.jpg

[PR]
by hinata-honobono | 2014-11-28 02:57 | 外出 / ゴハン

お茶の時間がかなり大事。

c0088343_03054395.jpg

とりあえずお茶にする。
今のワタクシにお茶は絶対必要!!

この手のゼリーは苦手だけれど、ジューシーな感じなら、好きだと発見。
差し入れてくれたから、気付けたよ。ありがとん♪

自分でも買いにいった(ソレがコレ。笑)


[PR]
by hinata-honobono | 2014-10-30 03:08 | 外出 / ゴハン

ごはんおやつしゃーわせ。


この二日間は、しゃーわせなご飯とお茶の時間でした。
感謝感謝\(>_<)/

レーズン苦手だけど、バターサンドなら食べれるものがありまする。笑

c0088343_3543117.jpg



おやつ大好きだから、よく誤解されるんだけど、ワタクシには別バラがありません。
故に、お腹一杯の時に「これならば入る」というものがありません。
スイーツをご飯に出来るというだけですので、マンプクの時に「またまたー、お腹一杯でも、おやつならはいるでしょ!!」とかいって、ゴリオシすんのやめてね(笑)

結構本気で、迷惑。てへ。<ひなたさん、黒さが駄々漏れですよ


応援のポチはコチラ(^^)/

[PR]
by hinata-honobono | 2014-10-11 23:51 | 外出 / ゴハン

母上と父上に会いに。

c0088343_9563997.jpg個展期間は、母上と過ごす時間が後回しになってしまうので、いつも申し訳無いなと思うのです。
しかし、体力的にもギリギリの中でやっているので、この期間は特にワタクシの体調次第で予定を組むようにしています。
父上のお墓参りに行きたいと言っていたので、ギャラリーお休みの日に、のんびりと行ってきました。
母上はお掃除。ワタクシは草むしりが担当。笑
とても強い草達で、これがまたよく育つんだ…orz

帰りは買い物とゴハン。
毎回、母上との時間をもっと取らないとイカンなぁって思うのです。
しかし、なかなかうまくいかずに、自分の事で手いっぱい。
母上の食べたいものが出来たら、またお出かけしましょうー。

応援のポチはコチラ(^^)/

[PR]
by hinata-honobono | 2014-09-27 10:05 | 外出 / ゴハン

頭ぐるぐる逃避記録。

c0088343_1573962.jpg

c0088343_1573940.jpg

c0088343_1573956.jpg

c0088343_1573947.jpg

先日の逃避記録。笑
ヒトリなら絶対たどり着けなかったであろう場所へ、番頭と小番頭とひなたの三人でランチへ〜♪
ミックスフライとハンバーグと悩んだけれど、一番人気だというミックスフライにしました。美味しかった♪
そのあとは、ちょっとチン電に乗って、目当てのカフェへGO!
かわいいアイテムのある紙カフェ。
行きたかったの!!!!...
抹茶ラテを飲みました^^ まんぞくムフー。

とってもカワイイ紙アイテム見付けたのだけれど、ちょっとひなたのお小遣いでは入手を足踏みするものでしたので、いつかかならず!!
音楽や楽器ネタのアイテムだったので、是非手に入れたいです♪

番頭にお土産もらってうはうは。
梅にはちみつって!!!これはアタシのためにあるのです!!<違います

大好きなものがひとつになってりゃ、そりゃもう大好きでしょうーーーー!
ありがとーー^^
さっぱりしていて疲れた時にいい感じ♪

チン電を降りてカフェに向かうとき、大きな道の歩道を渡っていたら、おばあちゃんが何かを見ながら悲しそうな顔してたので、そっちの方を見てみると、激しい通りの交差点に向かって、タオルがふわふわと飛ばされてた。
おばあちゃんが、あっさりと気にせずに立ち去っていたらワタクシも気にしなったのだけれど、立ち止まってしばらくはタオルの行く末眺めていたので、ワタクシが取りに行くことにしました。

ちゃんと車の行き来を見ながら機会をうかがっていたのですが、 何故か背後からは「画伯死ぬからやめてー」という声が。笑
い、いや、ちゃんと、車が少なくなったら行くよ?
カフェに着く前に、画伯大けがとかいやだよ?笑

タオル取りに行くワタクシの姿に気付いたおばあちゃんは、引き返して信号のところで待っていてくれました。
喜んでくれてよかった^^
足が悪いので諦めたそうです。
ママンも足が悪いので、おばあちゃんのお手伝い出来てよかった。

めぐりめぐって、ママンが誰かに助けてもらうことがあるかもしれないもんね。
[PR]
by hinata-honobono | 2014-08-08 01:57 | 外出 / ゴハン

ご近所ランチと見舞い訪問

c0088343_1820337.jpg

c0088343_1820369.jpg

c0088343_1820362.jpg

おっとっと。
投稿の調子が悪かったこともあり、UPしてなかったヨ。

先日、やっとやっと行きたかったお店(good good)でランチが叶いました。
聞いていた通り美味しかったデス。また行きたい♪
今度は夜にお邪魔してみたいな ヽ(^^)ノ

ランチしてお茶して、たくさんお話して、近況も聞けてよかった。
体調心配してくれてありがとー。

様子見ながら頑張るよ!
[PR]
by hinata-honobono | 2014-07-26 18:20 | 外出 / ゴハン

定番。

c0088343_2358432.jpg

我が家の素麺やひやむぎは、一回小分けで登場する。
食べやすいし、たくさん作ってしまって時間が経った時でも、もっさり取りにくくならないから、我が家の定番。
[PR]
by hinata-honobono | 2014-06-09 23:58 | 外出 / ゴハン

雪塩ふわわ。

c0088343_21323866.jpg

c0088343_21323961.jpg

宮古島発塩スイーツ「雪塩ふわわ」を送ってもらえました♪
美味しいおやつをひなたにも、って思い出してくれてありがたやーです♪
ふんわり甘くてほんのりしょっぱい。
説明の通りでした(笑)
しゅわわわーって溶けます♪
ありがとうございます!!
[PR]
by hinata-honobono | 2014-05-25 21:32 | 外出 / ゴハン

ばいこう堂わさんぼーん。

c0088343_2224346.jpg

先日の初辰さんで頂いた差し入れの和三盆。
かわいいでしょ、きれいでしょ、萌えるでしょー!!(落ち着け。笑)

ホタルがカワイイ(´艸`)うはー
季節柄の紫陽花もステキ。

久々に和三盆モード来たから瞬殺でしたけど、安定の美味しさだわー。


いつもお気遣い頂き、ありがとうございます♪

応援のポチはコチラ(^^)/


楽描(らくがき)工房
楽描作家ひなた
[PR]
by hinata-honobono | 2014-05-20 22:24 | 外出 / ゴハン

Qでござる。

c0088343_1425926.jpg

今日は仕事道具を持って朝から飛び出しておりますよー。
いや、飛び出しただけでまだ進んでませんがね(笑)

作業道具を手元に置きつつネタを練るのです(え?笑)

練るのです?(聞くな。笑)

色々削ってQ時間捻出ですよ!Qランチですよー!

脳ミソ仕事モードのまま読書タイムに入ります。
一見効率悪そうに見えるけど、これがいい時もあるのだよ、諸君(笑)


本日の昭和堂Qごはん
選べるセット+おかず追加にしました(´艸`)ハライッパイ

応援のポチはコチラ(^^)/

[PR]
by hinata-honobono | 2014-05-12 14:02 | 外出 / ゴハン