カテゴリ:雑談 振分け( 1041 )

大好きなお店たち。


c0088343_1549419.jpg


ちょっと油断したら、またもやブログを放置する結果に・・・Σ(゜ロ゜)

は、反省。

さて、コママンガでもラクガキでもございませんが、よろしくお付き合いくださいませ(笑)

みなさまにも、逃避や気分転換の材料や手段があると思います。
煙草、お酒、運動、映画鑑賞、ドライブ、等々。

ワタクシはお茶もそのひとつ。
一人で行くこともありますし、打ち合わせを兼ねて誰かと行くこともあります。

先日、行ってみたかったお店で、お花の工芸茶を飲みました。
大好きなのです。
とても癒されました(*^^*)

何かに追われて、時間がうまく回らなくなると、メンタル数値もダダ下がりになりますが、こうしたお茶の時間でストップをかけられたらラッキーだと思うのです。
ひといき入れるだけの時間でも、大事なのです。

大好きな店というのは、簡単に見付かりませんが、見付かった時は宝物のように感じます。

これからも時々は逃避させてください(笑)



お茶ばんざい♪

久々でも応援よろしくです!

[PR]
by hinata-honobono | 2015-02-17 15:49 | 雑談 振分け

営業してた!

c0088343_1329583.jpg

電話してもしても繋がらなかった大好きなお店が気になってたので、勇気を出してヒトリで冒険!(泣)

よかった!
やってた!やってたよー!!

バンザーイ!
[PR]
by hinata-honobono | 2015-02-04 13:29 | 雑談 振分け

昔にゃんこ

c0088343_12274024.jpg

昔々、若い頃に勤めていた会社の上司が、ワタクシを「ニャンコ」と呼んでいた。
あれはきっと、本名など覚える気も無く、最後まで知らぬままだったのでは無いだろうか(笑)

同時期入社の子と二人、とても可愛がってもらった。
彼女はワタクシと違い、よく話すし自分からみんなに寄って行くタイプ。
可愛がってもらえるのも納得な感じでした。
ワタクシは正反対だったにも関わらず、同じように可愛がってもらってありがたく思っています。

上司がワタクシを「ニャンコ」と呼んだ理由は、驚いた時の叫び声や不意に呼ばれた時の返事が「うにゃー!」とか「ニャッッ!」だったから。

「お前は猫か(笑)」と言われてからずっと「ニャンコ」でした(笑)

仕方がないでしょ。
仕事関係無いタイミングで、あまりにも不意に呼ぶんだもの(笑)
なぜ、仕事以外で気軽に人を呼ぶんだー!!
呼ぶのわかっていたら「はーい」って行くのに!(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2015-01-18 12:27 | 雑談 振分け

明けましたおめでとうございます!

2015年ひつじ年開幕です!

本年も、ほの共々ゆるっとよろしくお願いします!

短いですがこれにて失礼!(笑)

楽描作家ひなた
[PR]
by hinata-honobono | 2015-01-01 17:39 | 雑談 振分け

おっさんくりすます♪

c0088343_1984553.jpg

ワタクシにはクリスマスなど来ないと思っていたけど、父上の命日お寺さん後のゴハンもクリスマスに換算(笑)

仕事の用事やご挨拶も、全部クリスマス換算だー!!

なかなかマンプクなクリスマスバンザイ\(^o^)/
[PR]
by hinata-honobono | 2014-12-25 19:08 | 雑談 振分け

はっぴいクリスマスいぶ。

c0088343_1616258.jpg

ケーキ食べたいデス(笑)

みなさまはどんなクリスマスでしょうか。
ワタクシは季節感ゼロです(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2014-12-24 16:16 | 雑談 振分け

初めてゲット。

c0088343_811039.jpg

c0088343_811042.jpg

先日、年若い女子とデートしたのだ。

ちょいと、ほのでサプライズなどしてみた。

彼女のためにガンバル彼氏の気持ちがわかった瞬間を味わったさ(笑)


いいなー。
ワタクシなんて、もう滅多にないぜ?
そこだけ、若いときに戻りたいー。ひひひ(笑)

喜んでもらえてよかった(≧▽≦)
[PR]
by hinata-honobono | 2014-12-18 08:11 | 雑談 振分け

用事ランチ展示ご挨拶とクリスマス。

c0088343_2343513.jpg



盛り沢山な一日でした。

例のブツはちゃんと渡せたし、予想外の贈答品見付かったし、展示観れたし、ご挨拶にも寄れた。

うん。
良い日だと言っていいと思うんだ。

こんな日だから、こんなバタバタで良いんだ。

止まると弱る(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2014-12-06 23:43 | 雑談 振分け

ほのこよみ販売。

c0088343_20385034.jpg

ほのぼのカレンダー「ほのこよみ」はいかがですか。
季節のほの達が毎月一枚楽しめます♪

ほの干支セット及び、こよみ単品でご予約頂いている方は、順次手配させて頂きます。
お待ちください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆ほのこよみ(表紙+12枚)
【サイズ】卓上置きCDサイズ
【価格】送料込 1100円
【申込先】hinata_hitou☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
その他メッセでもOK。
※3日以内に受付け確認の返信が無い場合は、再度ご連絡をお願いします。
【支払方法】銀行・ゆうちょ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
直接ひなたと会える方は、手持ちがあるか聞いてください。
いくつか持ち歩いている場合もありますので、すぐに納品しま〜す(笑)

よろしくお願いします♪

今年は昨年よりもややたくさん作りましたので、どんどん声かけてくださいね(泣笑)


楽描(らくがき)工房
[PR]
by hinata-honobono | 2014-12-05 20:38 | 雑談 振分け

まって、マテ茶

c0088343_2363366.jpg

ワタクシのマテ茶好きは、一部でだけ知れ渡っているわけですが。

まさか、地元のスーパーで見知らぬおばさまに質問されるとは思わなかったよ。

今は気に入りのが輸入されないから、大手の赤いパッケージのを飲んでます。
質問してきたおばさまは、一個持って、レジに向かいました(笑)

まあ、試しに飲んでみてください
[PR]
by hinata-honobono | 2014-12-04 23:06 | 雑談 振分け