2009年 12月 04日 ( 1 )

危険の予測。

c0088343_52244100.jpg

c0088343_5224429.jpg

ひなたの愛車は、ネズミ目のシビック。
愛称チビ。
今時MT車(笑)

むかしむかしの免許取得検討時…
友人知人の誰もが「AT限定」を選ぶと思っていたに違いない。
もちろん、考えなかったわけじゃない

しかし
しかし

見てしまったのだ
友人のAT限定免許を!

あ、あんなにはっきり
『限定』されてるなんて…orz

ひなた
ショーーーック(笑)

苦労して免許取得して
あんなにはっきり

『AT以外に乗っちゃダメ』って言われちゃうの?


な〜んて理由に加えて
友人たちの「絶対無理」にぷち反発(爆)

結果、会社に行きながら
夜間二ヶ月でMT免許を我が手に。

もうあんな無謀な勢いはどこにも無い(笑)

我ながらよく頑張ったと思う。
しかし、運転は当時と変わらず超苦手…orz


そんなわけで
はじめての車検は大変でした。

「ひなたさん、シビックをお預かりしている間は
代わりの車を用意しますから安心してくださいね」

「はい♪(嬉)車は同じMT車ですか?」

「……え?」

「…え?って、はい?(泣)」

AT無理です!無理です!無理です!
泣いて訴えました(をい)

そして、キーを差し込むところからのレクチャー開始。

キー差し込んだだけじゃ、回せないんですね。
ええ、知らなかったんです…orz

営業さんは、ひなたが代車に乗って去る姿を
かなり心配そうに見ていました(笑)

一番心配なのは
本人デシタヨ(T△T)ドキドキ

どーして踏まなくても進むの!!!<怖かったらしい(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-12-04 05:22 | 雑談 振分け