2009年 05月 12日 ( 1 )

戦車別バージョンとラクガキ。

c0088343_2133729.jpg

c0088343_213376.jpg

てか、カテゴリ的に一緒にするなって感じ(笑)

戦車はもう語る必要も無い感じ。

ラクガキは、かわいい小学生のテコ練に萌え(笑)

か、かわいかったー。
マジ萌え~。


日本系の学校では無いので、何か価値観が違ったりすると、お国柄がどうだとか(悪意含めてそんな風に言える方が悲しいと思う)、言われてしまう場面もありますが、今回アタシが接したイマドキの子供たちは、「イマドキ」珍しく礼儀正しかったです(笑)

先生の言うことにイチイチ口答えや反論なんてせずに、教えてもらっている内容をキチンと「聞こう」としてました。
久々に感じたなぁ、「先生」と「生徒」って空気。
懐かしい感じでした。


アタシの愛する日本よ…一体何を置き忘れてきたんだ(泣)

萌え~♪となりながら、少し残念で悲しくなりました。


アタシには子供がいない分、客観的に子供や親を見ているつもりです。
もちろん、テコ以外でも色んなお母さんに接触します。
その中でも、同じような目線や価値観を持ったまま「お母さん」になられた方々もいて、少し安心。
アタシの話もちゃんと聞いてくれる。
独身で子供がいないという立場のアタシが感じる事は、世間が受けとる「お母さん、それ変じゃないですか?」に近いと思うんだけどなぁ(笑)

いや、アタシがめちゃくちゃ非常識で悪人でおかしな人間だったら、ゴメンナサイ。
そう思う人は、別にいいんです(爆)
アタシだって、コトバがちゃんと響く人とお話したいですから。

アタシに構わず、我が道走ってください。

でもね、理解しあえているように思っていても、人間って案外、胸の底では同調してないこともありますよね。
だから、走りすぎるのも程々に(泣)

人の振り見て…デスね。
勉強になります。



あ。
誰かスポーツ好きな大阪市大生に知り合いがいましたら、テコサークルどうですか♪
うちの生徒が大学で発足したばかりだから、応援してあげたい(>_<)
まだまだ人数少ないから、テコ好きが集まると嬉しいなぁ。
がんばってーと、応援することしか出来ないんだけど、許して~(泣)
[PR]
by hinata-honobono | 2009-05-12 02:13 | 雑談 振分け