人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばけまつげ。

おばけまつげ。_c0088343_10221988.jpg

ひなたの目を奪うもののひとつに、お化粧があります。

先日ごはんをしていたら、目に入ったテーブル席で『どんだけ!』ってなサイズのミラー片手にマスカラ具合を気にするお姉ちゃんがいました!
マッチ棒どころか、割箸まで支えられそうな感じにひなたびっくり(笑)
そのお店は、年配の方が多く、若い人だけでは来ないお店。
お姉ちゃん二人で、しゃぶしゃぶをご堪能でした。
二人とも素敵に肌見せバシバシメイク。
ああ、素敵(笑)
これから、出勤なんだろうなー、って思って見てました。
ひなたが男だったなら、後をつけてお店行ったかも。
>あぶないからヤメロ

ひなたもあんなバシバシメイク似合えばいいんだけど…メイク自体が似合いません(涙)



ひなたは、会ったことがある方ならご存じの通り、お姉ちゃんとしてあるまじきレベルのすっぴん(笑)
日焼け止めすら塗らないという、ダメっぷり。

そのかわり、いつでもどんな服の人にも、お化粧気にせず抱きつけます(をい)

赤ちゃんにちゅーも!ほほスリスリも!デコすりすりも!気にせず実行。

>ある意味気にしろ



そんなひなたですが、お化粧関係のお仕事していた時もあり、お客さんにはちゃんとアドバイスやら説明やらしてました(笑)

ええ、ほぼすっぴんで。

外資系や国内有名メーカーのお姉さんたちと、朝の朝礼で一緒になりますが…みなさん素敵に元がどんなだかわからない塗り様(笑)

いつも、うっとり見ていました。

自分に無いものは憧れるのかも。
でも、大抵の方々は、お肌のコンディションがよろしくなかったので、ひなた的には気の毒だな、って思っていました。
だって、コンディション関係なく、仕事メイクは避けられません。
お肌は、いつ回復させてあげるの?って思っていました。
どこのメーカーも、店頭に立つ時には自社商品でのメイク必須のはずです。
もちろん、ひなたもその規約に縛られる身でしたよ?(マテ。笑)

店頭に立つひなたは、かなり自社を裏切るスタッフでした。
コテコテメイクがお好みで、一式揃えたいからひなたに選んで!と言うお客様がご来店された時にも、お肌の状態がよろしく無いご様子でしたので、『隠す』メイクよりも、負担を減らして改善する方向で提案させて頂きました。
つまりは、購入アイテムの減少及び客単価下げ(笑)
でも、一回の売り上げにこだわるよりも、リピーター確保の方がひなた的には嬉しいのです。
ひなたに信用があれば、次も足を運んでくださるはず。
ひなたが勤めていた店舗は、百貨店ノルマはありましたが、個人ノルマが無かったので、かなり自由に接客販売させてもらっていました。

接客は好きでしたので、振り返れば楽しかったです。
ただ、店舗スタッフ間の人間模様や、派遣マネキンさんの常軌を逸した思考や、自社の勤務体制に心身ともについていけず、リタイヤ。
若い子の入れ替えが早かったのも、給料と比べて勤務がキツかったからかな?なんて思ってみたり。
お給料は、高額ではないにしろ、ひなたが耐えれなかったのはそんなとこではないので、退職に変更なし(笑)

東京に研修行ったことも、そこで千葉人・三重人達と集まって、朝までカラオケしたことも、室内でバイオリン弾かせてもらったことも、夜のお商売のお兄さんに大阪弁を珍しがられてしばらくついてこられたのも、今ではよき思い出ですとも(笑)

楽しかった♪




♪作品発表のお知らせ♪

※連絡記事に詳細載せてますので、右カテゴリの『個展・展示関係』もご覧くださいませ☆



ひなたの ぷち 『ほのぼの』発表会(vol.7)
 
~小さくココロに『ほのぼの』を。~
期 間:9月16日(火)~30日(火)
場 所:「BAR&Delicious Kitchen AJARA」
大阪府堺市中区(泉北高速鉄道深井駅下車約5分)
http://www.manmendo.com/
時 間:19時~27時
定休日:日曜


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪
by hinata-honobono | 2008-09-10 10:22 | 外出 / ゴハン
<< どっひー。 思いきり踏むがいい~。 >>