人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤイリギターへGO。

知っている人は知っている。岐阜県にある超有名ギター制作会社(会社よね?笑)
ギタリストでもなんでもないひなたには、馴染みのない名前だったのだけれど…ここから一ヶ月半後には、そんなこと言ってられない状態に(笑)
それはさておき、ヤイリギター制作所見学の記録をご覧アレ。
つーても、視点のズレまくった展示ギター写真とご飯の記録だけれど<マテ
看板の上に巨大なギターオブジェ。ひなたはこういうの大好きなので、大喜び♪
大きなカニとか、大きなエビとか、大きなタコとか、大きなオロナミンCとか…見ているととっても楽しいから、好き(><)
えーっと、そんなものになじみ深いので、どうしても好き<ギター関係ないダロ(爆)
ヤイリギターへGO。_c0088343_530157.jpg

続きはこちら


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪






写真を見てもわかるように、ひなたの興味はギターの穴ぼこ(表現に問題が。笑)周りの飾り。
見るのも好きだし、ここの細工をしている工程をじーっと見学したいのですが、どうにも叶っておりません。
ああ、見たい見たい(笑)
ヤイリギターへGO。_c0088343_5395033.jpg
ヤイリギターへGO。_c0088343_5401398.jpg

うふふふ。みなさま、お気付きになられまして?
右上のカメさん。そうですそうです!奏生のヘッド部分にいるカメさんですー!!
このときには、ひなたの手元に来るなんて夢にもおもってなかったのですが、やっぱりこの可愛さを素通りは出来なかったのですねぇ(笑)
しかし、どれもこれも、キレイな細工です。ひなたうっとりー。
ヤイリギターへGO。_c0088343_5432621.jpg
ヤイリギターへGO。_c0088343_546155.jpg

左上のお方が持っているギターは、展示してあったものですが可愛い絵が描いてあります。
これは、オーダーして制作するギターなので、こういう絵が入ったギターを販売しているわけではありません(笑)
同行者さま方は、いつか『ほの』ギター発注だー!などと申しておりましたが…宝くじか競馬でドカンと当ててください。
そして、ひなたにオーダーギターを!<をい
そして、ギター教えてください。楽器センスないですが…見捨てないでくださいね(笑)

ヤイリギターへGO。_c0088343_5511962.jpg

お昼ゴハン、夜ゴハン、ちょい飲みの記録。
お昼は、食べたいもの取って食べる自分定食のお店。ちょっと車に酔ったので梅干し食べました(笑)
ここ数年は車酔いでトンデモナイことになったことはありませんが…それはひなたが助手席死守して気を張っているからです。
こればかりは、幾つになっても慣れません…orz
油断すると、すぐに酔ってしまって、何をするのも無理になります<屍状態?
昔によくやった長距離でお出かけのときには、その大半を寝て過ごすという防御策を取ってました(笑)
トイレにも起きないので、サービスエリアをいくつか通過すると『お願いやから、トイレ休憩して』と起こされていましたねぇ…はっはっはー懐かしい<トイレは行ってくれ


なにはともあれ、楽しい旅でございました♪連れて行ってくれて、ありがとーです♪
初めて見るものばかりで、感動でした。
モノを作るところって、見るの大好きです。ちょっと人とポイントずれてますけれど、ちゃんと興味津々で見学してきましたよん♪
何にもわからないですが、それでも120%楽しめる自分が、ちょっと好き(爆)
by hinata-honobono | 2008-01-30 23:59 | 外出 / ゴハン
<< 寝ます。 こんにちは、岐阜。 >>