人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっしょにおでかけ。

いっしょにおでかけ。_c0088343_23582345.jpg奏っちを背に、用事へ<なぜ同伴(笑)







自分のこと、自分の未熟さのこと、人の気持ちのこと、痛みや悩み、感情のこと。
いつも考えているわけじゃないけど、最近よく考える。

アタシは、人の『気持ち』の部分を大事に思って、作品を作ってるつもり。
『ひなた』自身が、どうとかではなくて、『そういう気持ち』を持ってやつらを描いてるということ。
だから、その気持ちが伝わるとうれしい。
その気持ちが響くとうれしい。


でも、どんなに遠くの人々に、アタシの気持ちが届いたとしても

今目の前にいる人に、何も響かなければ意味が無いような気持ちになる。


アタシには何の価値も無い。

伝えたコトバが、響かない。それは、アタシが未熟なせい。
コトバに温度が無いせい。手段がみつからないせい。

そんな思いをしてみて、新たに思う。
気持ちは、『伝える』ためにあるはず。
アタシにはまだまだ、力が足りないのだと思う。

自分がどれほど甘やかされていたのかわかる。
どれほど、力が無いのかわかる。

アタシは、『今』力が欲しい。伝えたいことを伝える力が欲しい。
コトバに温度を持たせる力が欲しい。

誰かのために痛む胸を持っている。
だけど、それだけじゃだめだ。
その『痛み』を力に変えて、何かを伝える力が欲しい。

少し弱気な今の自分が嫌いだ。
by hinata-honobono | 2008-03-26 23:58 | 外出 / ゴハン
<< またもや発見. しまいに怒られそう。 >>