見た目だけでも女でよかった。

c0088343_743869.jpgえーっと、性格のことはともかく。
見た目だけは、なんとか女性です<をい

ひなたは、運転が苦手。苦手すぎて、嫌いの領域にまで達しそうな勢い。
MTに乗っているくせに、運転苦手って、どういうことよ(笑)
ただ走らせるだけなら、好きですよ。
しかし、世の中には、細い道があったり、対向車があったり、信号があったり、歩行者がいたり、自転車走行してたり、バイク走行してたり、標識とかあるでしょ?
もー、落ち付かないのですよ。こわくて運転苦痛(涙)

運転しなくちゃいけないお出かけのときには、最初から、最後まで、ぷちぶるー。
何をしていても、帰りの運転のことばかり考えているかも<マテ
そんなひなたの、先日の一場面。

つづきはこちら
今月!ただいま個展開催真っ最中♪開催場所はこちら


こちらは、これまでの動画一覧


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、一年2400円にて携帯配布しております♪
途中申込みの方は、残り月数×200円で受付してますので、お気軽にお申し込みください。

※2009年度の割引早期申込みは、10月~11月頃になります。
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp ☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------




ご近所で、工事が長期間に及んで行われているのですが、道路の端を掘り起こしているものだから、駐車場に入れない。
工事中は、溝に橋を渡してくれているのですが、昼に外されていることが多々。
いつもは、頼むのもいやで(基本人間恐怖症。笑)、極力車での外出は避けてますが、どうしても、どうしても、どうしても、必要になり、仕方無く、ジェスチャーで、おじさんに、車を出すことを告げました(笑)
現場のおじさんや、ガードマンの人は、比較的ジェスチャーの理解力があるので、よかった。
そこは、いいぞ!おじさんたち<どんな評価だ

車を停める時には、頭からつっこんで、バックで出るひなた。
この日も、バックで、架けてもらった板の上を乗り越えて、無事に脱出。

『結構、すぐに戻ってくるんだけれど、また外されてるのかな…あの橋…orz』

出発した途端に、帰宅の心配(笑)
だって、またおじさん達とやりとりするのが、憂鬱なんだもん。
案の定、帰宅してみれば、橋が無い。せっせと工事が続行中。
手前で、止まって、車停めます!ジェスチャー。
おっちゃんも、『うんうん』と頷き、板を用意するべく、現場のおっちゃんを呼んでくれました。
いつもは、頭から突っ込んで入れるんですが、反対車線に工事のトラックがあったために、大きく回ることが出来ず、どうしても回りきれない。
おっちゃんは、ひなたに言いました。

『一旦後ろにもどって、頭をあっちにして、バックで入れ直したら問題ないわー。入る入る』


問題ありありじゃ。


助手席の窓を、がーーーーーーっと開け、速攻で迷わずに訴えました。


『後ろから入れるのは、無理!』


その後の、おっちゃん’Sの、目が点状態での沈黙を忘れませんとも。
沈黙のあと、現実に戻って来てくれたおっちゃんは言いました。

『そ、そうかー、無理なんかー』

『はい、後ろはキケンなので(なんの告白だ)、いつも、アタマから突っ込んでます』

きっと、このときのひなたは、絶対に無理だと、顔に書いてあったに違いありません。
おっちゃんは、大きな声で、現場のおっちゃんに言いました。

『おーい、後ろは無理なんやってー(そのままかい!)、そこのトラックどけたってー!(訳:動かしてあげて)』


おっちゃん’Sよ、ありがとー
(T□T)あぅぅぅぅl。


ひなたは、このときほど、見た目だけでも、女性でよかったと思いました。
きっと、お兄ちゃんに対してだったら、おっちゃん’Sの態度も違っていたでしょう。
男の人が、『バックで車庫入れ苦手』なんて、言えませんもの<それは偏見だろ(笑)
でも、割合の問題で、男女で運転の得手・不得手は、結構分かれると思うのよ?
ええ、ひなたは、不得手グループ筆頭だけれど、何か?

こうして、工事を中断させ、おっちゃんの要望も却下し、ひなたは、無事に前から駐車場に入れることが出来ました。
念のために、言っておきますが…その橋が、車幅よりもちょっと広いくらいだけなので、無理なだけであって、もっともっと広かったら、さすがのひなたもチャレンジしますよ(笑)
夜だって、三角ポールを倒してるし…とても後ろからなんて、渡れません…orz

ひなただけが、悪いんじゃないもん(笑)


車から降りてくると、ガードマンのおっちゃんが、『何時頃出かけます?』と聞いてきたので、『今日は、たぶんもう出ません』とお返事しました。
ガードマンのおっちゃんは、橋を動かしてくれる人に、『今日は、もう出かけないってー』と伝えていました。
板をかけるっていっても、人の力じゃ無理なので、そのたびに機械に乗ったおっちゃんが来ます。
だから、心構えが必要なのでしょう(笑)
近くにいた、現場のおちゃんが、ひなたに向かって、『そんなん言われたら、もう、出かけるなて、言うことなんか?なぁ?(笑)』と笑ってました。

『でかけるときには、またやってくださいね(笑)』

とお願いしておきました(笑)

はぁ…早く、工事終わってくれー。
もう何ヶ月もやってるぞー(涙)
[PR]
by hinata-honobono | 2008-02-14 08:22 | ひなた コマまんが
<< ばれんたいんー きゅーけー >>