人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズゥ注射十日目。前半・後半。

疲労疲労疲労。
そして、寝坊(笑)

何かをするなら、夜なので、寝不足。
昼は、昼で、結局動いてしまっているので、寝不足。
はっはっは。

寝坊したけれど、なんとか前半の診察に間に合った。
よかったよかった。
つづきはこちら


 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、一年2400円にて携帯配布しております♪
途中申込みの方は、残り月数×200円で受付してますので、お気軽にお申し込みください。
※一年2000円での早期お申し込み受付は、締め切りましたので、ご了承ください。
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------





少し食べたみたいで、自分で食べた糞をしてました。
流動食でする糞とは、全然違うので、素人目にもわかります。

いつもの注射と流動食。

本日は、先生に質問してみました。

『自宅で、流動食を与えることは出来ないですか?』

『やってみますか?』




あっさり答えてくれて、ありがと先生…orz




もんのすごく、勇気を出して聞いてみたんだけどな、アタシ(笑)

自宅で、流動食を与えることが出来れば、夕方に通院する回数減るので、少しはいいかも。
ま、毎日の注射は、変わりませんが^^

『健康なインコちゃんで、練習しないとダメですが、家には、この子だけですよね?』

『はい、一羽だけです』

『では、病院にいる、インコちゃんで練習しましょうか』

というわけで、夕方の通院時に、練習決定。
どきどき。



そして、夕方(笑)

アズゥの流動食を終えて、ケースに戻して一息。

『さて、練習してみましょうか』

いよいよ、ひなたも、流動食デビュー<何か違う

左手に軍手をはめ、背中から回り込み、わしっと掴みます。
中指と親指で、頭の顎あたりの骨をかなり強めに挟み込み、人差し指は軽く頭を支えます。
くるっと裏返し、頭と体がまっすぐになるように整え、首を少し伸ばし、チューブをクチバシの端から差し込み、舌の上から喉の奥へと押し込み、そのまま下へ下へと入れ込んで最後まで入れてしまいます。

書くと、スムーズですが、実際にはそんなわけが無く。

ほんと、動物虐待か?っていうくらいに、泣き叫んで逃げ惑うインコを、追いかけるひなた。



えーっと、アタシ人間失格?


という気持ちに、本気でなります…orz

何度も何度も何度も何度も何度も、失敗。
頭逃げられ、足で蹴られ、クチバシで噛まれるひなた。


ええ、痛いですとも(笑)


アズゥは、最初からあまり噛まない子なので、初めてのインコ噛みつかれ体験。
噂の通り、下手すれば流血流血。

みなさま、インコをわしづかみにするときには、ご注意を<掴みません

なんとか成功しましたが、まだまだ未熟。
そして、衝撃的な体験に、魂抜けました…orz

練習台になってくれた、インコちゃん、ありがとう。

『この子は、学生さんなどが練習するインコちゃんなんですよ^^』

こう聞くと、皆様の中には、

『うわー、残酷、可哀想』

と、思われる方がいるかもしれません。
ええ、ひなたもそう思ってしまいます。
でも、アタシの練習に付き合ってくれた、インコちゃんは、人の手を怖がることも無く、指をかみかみしてくれます。
とっても愛くるしい子でした。
可愛がられていることが、よくわかります。
あれだけ、追いかけまわして、わしづかみにして、口からチューブまで入れられたのに、ケージ越しに、ひなたが指を近付けると、かみかみーってしてくれる。

ああ、可愛い<萌えてる場合か

練習後は、『多めにあげてね』と先生に言われて、スタッフさんが好物をあげてました。
よかった。

明日も、お願します。
うまく出来るように、がんばります。


そして、アズゥさんは、ご飯たべません。
ああああああああああああ。


明日も、寝坊しないように頑張ります。
by hinata-honobono | 2007-12-20 03:23 | 奏生 / 幸せの青い鳥
<< アズゥ注射十一日目。 アズゥ注射九日目。後半。 >>