人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズゥ注射と点眼二日目

本日も、行って来ました。
アズゥの注射と点眼薬を、動物病院でしてもらいました。
鳥さん、目からお薬入れます。点眼薬なのです。
目から入れた薬は、ちゃんと血管に入るそうです。
恐怖だろうなぁ、って見ていてつらいです。
症状は、改善されていないような、悪化していないような…わかりにくい感じです。
昨日止まり木に巻いたテープが、つかみやすいらしくて、止まっているときのぐらつきは、いくらかマシです。
しかし、動きまわらないので、全体的なふらつきがどうなのかが、わかりにくい。
洗い物してようが、お腹が空こうが、鳴き声が無いので、元気が無いのだけは確かです。

…しかし、よく落ちる。転げる。滑る。
つづきはこちら


 一日一回ぽちっと ランキング参加。応援お願いします

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、一年2400円にて携帯配布しております♪
途中申込みの方は、残り月数×200円で受付してますので、お気軽にお申し込みください。
※一年2000円での早期お申し込み受付は、締め切りましたので、ご了承ください。
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------




鏡のついた緑の小さな家(唯一アズゥが気に入ったおもちゃ)の上に登ろうとして、ぽてっと落ちる。
何かに動揺して、お友達をかじかじしていて、バランス崩して、ぽてっと落ちる。
周囲を暗くすると、慌てて友達によじ登ろうとして、ぽてっと…


落ちすぎ…orz


病院に行くために、ケースに入れようと、無理やりにひっつかまえると、バランス崩して、コロンと転がる。
ケースの中にひいた、くしゃくしゃのキッチンペーパーの上に置いてやると、足に力入らず、コロンと転がる。
飛んで逃げ出して、どこかにしがみついて、動けなくなるので、助けに行くと、うまく移動できずに、手の上で、コロン…


転がりすぎ…orz



これが、通常の状態なら、とっても可愛い仕草に見えるんだろうけれど、今は、痛々しい。
無理やりにケースに入れる、アタシの手は、アズゥにとって、『こわいもの』という認識になっているはず。
それでも、助けに行くと、『もー、仕方がないなぁ…』という態度で、渋々移動してくる。
よたよたーっと、動きにくい足で、ぽてぽてーっと、移動してくる。
そんな姿を見ていると、『アタシの何かをわけてあげれるなら、誰かアズゥに与えてほしい』と思って、ちょっと気持ちが弱くなる。
それでも、そういうアズゥも可愛いので、『転がってるよーアズゥさんー(笑)』と話しかけては、笑っています。
落ち込み出すと、きっと、止まりません。深刻になり出すと、きっと、戻ってこれません。
だって、小さな生き物でも、大事な存在ですもの。
『たかが、鳥』だと思うかもしれません。飼っていない人には、そんな程度の位置づけだと思います。
アタシにとっては、大事な存在です。
悲しいことがあったり、どうしても笑えないときに、籠の前に座り込んで、お話した時もたくさんあるんです。
やっと、なんでもないときにでも、鳴いてくれるようになったのに…今は、鳴いてくれません。
仕方がないこととはいえ、やっぱりさびしいです。

明日が最後の注射と点眼薬。
目に見えて改善してくれ!とは望まないから、せめて、悪化しないで欲しい。
今のままなら、ご飯食べてくれるし、お水も飲んでくれる。
元々放鳥嫌いだから、籠の中だけでも、大丈夫。
だから、悪化しないで欲しい。

こんな時、ブログをやっていて良かったと思う。
アタシは、たぶん、家の中でなら、感情を開放するという人間では無く、自分の感情を、奥に奥に閉じ込めてしまいがち。
自分の感情に飲み込まれないように、『平気』なふりを内外構わず通しているうちに、吐き出せなくなってしまう。
だから、こうして、少しでも思っていることや、感情を文字にして吐き出す行為は、ありがたいな、って、改めて実感。
文章にしなくても、自分が抑えていたものや、見ないふりして、乗りきろうとしていたことも、少しは見える。
『見ないふり』って、その瞬間はいいけれど、アタシには、危険。
『ふり』したからって、何も解決してない。後回しにも出来てない。
常に、脳裏に焼き付いていて、見ないふりをしたんだと、自分に言い聞かせて、視線を外してるつもりになってるだけ。
その矛盾を自分に対してごまかそうとして、ますます泥沼に(笑)
気楽にやれ、と言われるけれど、気楽なところは十分気楽にやってるつもりだし、周囲に甘えているところは、甘えていると思う。
アタシにわからないのは、何をどう捨てればいいかということ。
今、この瞬間は、自分のことと、アズゥのことと、両手にいっぱいなので、捨てるものは無さそうだな。

って、変な終わり方(笑)

運転が苦手なので、信じられないくらいに、疲れます。連日の運転で、本気で疲労。
普通に運転出来る人には、わからないことですよね(涙)
理解しろとはいいません。
だから、こんな人もいるんだと、認識だけしておいてください。
『運転くらいで、何言ってるのー』なんて、言うやつは、宇宙の果てまで、行ってしまえ<をい
帰ってくるなっっっ!!<をいをい

やることあるんだけれど、手つかず…orz

アタシとアズゥは、明日も頑張るー(笑)
by hinata-honobono | 2007-12-12 03:41 | 奏生 / 幸せの青い鳥
<< アズゥ注射と点眼三日目。 アズゥ注射と点眼一日目。 >>