みなさま、ありがとーです!!

「ひなたの『ほのぼの』発表会 Vol.5」が、無事に終了致しました。
たくさんの方々に支えられて、一ヶ月間を乗り切れた感じです。
いつも『ほの』を可愛がってくださる方も、今回初めて『ほの』を手に取った方も、ありがとうございます。
元気づけられたり、励ましてもらったり、体調気にしてくださったり、気晴らしに連れだしてくださったり…周囲の方々の協力に、毎回毎回、感謝しています。
精神的にいっぱいになると、ずっと自宅に引き籠っていても苦痛じゃないので、危険(笑)
本当に、ありがとうございます。

個展のときに、駆けつけてくれた方々と、楽しい時間を過ごして、元気をたくさんもらいました♪
全部のレポは無理ですが、可能な限り、レポレポ♪
さぁ、いってみよー(笑)
コンタクトの方は、目薬必須ですよ<どんだけ危険やねん

続きはこちら


 一日一回ぽちっと ランキング参加♪『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------





c0088343_4265361.jpgc0088343_427857.jpg
ひなたが成人式を迎えた頃からの、お付き合いメンバーの中のお二人♪
それぞれ、立派にお母さん業をこなしていることもあり、ひなた目線でも、『お母さん』(笑)
年齢は、ちょっとしか変わらないのですが、やっぱり、オカン的存在。
それぞれ、とっても忙しい中、足を運んでくれて、ありがとー♪
楽しい時間を過ごせました♪

もちろん、食べる食べる♪
がっつりいっときましたよー^^


c0088343_442160.jpgc0088343_445166.jpgc0088343_475825.jpg
『アスパラカレー塩』『トマトとかりかりじゃこのサラダ』『根菜きんぴらピッツァ』

どれもこれも、ひなたの好物(笑)
お二人にも、気に入って頂けて、嬉しい限りですとも♪♪


c0088343_481859.jpgc0088343_484652.jpgc0088343_492032.jpg
『差し入れスイーツ』『とろとろあちちベイクドバナナ』『とろとろ卵のカルボナーラ』

大好きなケーキ屋さんの、スイーツ色々♪
一番好きなものは、もう少し寒くならないと発売しないので、今回は無し(笑)
急に涼しくなったから、もう発売してるかなぁ♪

c0088343_4112918.jpg超特注 ベース『ほの』
特別に作った方がいらっしゃいまして…取り上げて いや、お借りして、今回の個展で、展示させてもらいました。
このクールな感じの『ほの』が、たまりません(笑)
このベースデザインの『ほの』は、販売していませんが、他のデザインの『ほの』なら、どれでも可能。
しかし、こちらの商品は、超高価!!!
名前や日付を入れたり、多少のご希望は反映出来ますが、1万円ほどかかる高額商品。
かなり特別なことでも無いと、ちょっと手が出ません。

これは、真鍮なのですが、シルバーにすると、更にUP。
アタシも欲しいです<をい
特別な方へのプレゼントや、大事な日の記念に、いつもと違った『ほの』いかがですか?(笑)



c0088343_4132165.jpg後半の、商品陳列の様子。
作品数は、増える一方なので、なるべくたくさんの子と会ってもらえるようにしたいんですが、限界が…orz
ブログも見てくれていて、直接作品を見た方々に、お話を伺うことがあるのですが、やはり、直接見るものとは全然違うとおっしゃっていました。
遠方の方々、ごめんなさい。

画像だと、伝わってないらしいです…orz
しかし、めげずに、がんばります(笑)


c0088343_41713.jpgc0088343_4171993.jpg
日は変わって、お花いただきました♪
どちらも、可愛らしいアレンジです。
ひなたには、似合わないかもしれませんが、とっても可愛い♪
ありがとうございますー♪


c0088343_4181881.jpgc0088343_4183724.jpgc0088343_4185590.jpg
『ハンドメイド『ほの』クッキー』
どうです、この可愛らしいこと!!!
友人さまが、せっせと形作り、焼いてくださいました♪
ひなた感激ーっっっっ!!!
そして、頭からばくばくと食べる作者(笑)
ええ、ええ、ひよこ饅頭を頭から食べますが、何か?
鳩サブレを頭から食べますが、何か?


c0088343_43304.jpgc0088343_4331646.jpg
『ドイツチョコ』『グレンフィディック』
この日、ドイツから帰国したばかりだというのに、個展に来てくれて、お土産まで!!
ほんとにありがとー♪
カラフルなパッケージに、癒されました☆
お酒は、この日の3人から、誕生日プレゼントとしてもらいました♪
うれしー♪♪
ちびちび飲みます(笑)

そして、個展の後は、恒例の市場ご飯。
夜中のご飯って、なぜ、心がうきうきするのでしょう<夜型だからです
お目当てのお店は、お休み(実は、開店時間ではなかっただけ。笑)だったので、お隣の居酒屋さんへGO。
これが、当たり☆のお店で、んまかった♪


c0088343_440849.jpgc0088343_4403256.jpgc0088343_4405651.jpg
『生レバー』『アスパラバター炒め』『焼きナス』
どれもこれも、シンプルなもの。
そして、んまいもの(笑)
がっつり最強メンバーに混じって、ひなたもがっつりいっときました<ヤメロ


c0088343_4411493.jpgc0088343_4413496.jpgc0088343_4415395.jpg
『海鮮サラダ』『アスパラベーコン』『串カツ盛』
お魚がたくさん入っているサラダに舌鼓。
ベーコンで包まれると、なぜこんなにんまいのでしょうといつも思う、巻きもの(笑)
カツも美味しかった♪

c0088343_4441090.jpg『焼き山芋』
ほんとにそんなネーミングか?(笑)
これも、塩だけの味つけなんですが、んまい!!
お芋のほのかな甘さを引き立てて、ばくばくいけます^^


c0088343_4444251.jpg市場にいる、お約束の猫。
お魚扱うところに、猫は必ずいますよね(笑)
可愛いので、パチリ☆
上手にとれずに残念!!




日は変わって、前半にも足を運んでくれた友人さまが、今度はご主人と来店♪
いつも、ありがとー♪
主婦の方が、前半・後半の両方に来店するって、ほんとに大変なことなんだからーっっ。
無理してくれて、ありがと。
ほんとに、嬉しい(><)
そして、3人で、がっつり(笑)


c0088343_4452873.jpgc0088343_4454378.jpgc0088343_446224.jpg
『8種類のネタのアジャラ串カツ』『愛媛ちびまるじゃこ天』『チーズ盛り合わせ』
サクサク衣と、ちょっと変わったネタも入っていて、楽しんまい盛り合わせでした♪
じゃこ天は、懐かしく優しい味。お酒の合間にほっと一息出来ます♪
チーズ盛の中の、ミモレットは、ひなたに狙われますので、要注意<をい


c0088343_4465856.jpgc0088343_4472422.jpgc0088343_4474882.jpg
『とろとろ卵のカルボナーラ』『レーズンバター』『能登鶏のたたき』
カルボナーラとレーズンバターは、ひなた的定番(笑)
そして、人にもお薦めしちゃう品々♪
レーズン苦手なひなたも大好きなので、きっと気に入ってもらえると思いますー♪

奥様、ご主人さま、ともに気に入ってもらえた子がいてよかった。
奥様の妹さまに、ストラップが贈られるとのことで、嫁いで行きました♪
ありがとー♪♪



c0088343_454054.jpgc0088343_4542445.jpg
個展の最中に、いつも顔を合わせる常連様より、差し入れ頂きました。
好きなチーズの名前が、ミモレットだと最近判明。
そのお品が、がっつり塊でやってきました(笑)
大喜びしながら、遠慮なく、家で、ばくばくと完食。
後日、その話を店長さまにしていたら、『三日分はあるよ、ソレ』と言われてしまいました(爆)

ひなた的には、一日分でしたよ?<をい
しかし、大好きなんですが、アレを上手にカットする方法を誰か教えてください(笑)



c0088343_4563527.jpg日は変わって、はるばる遠くから、友人様が初来店♪
遠くから時間をかけて来てくれてうれしい。
ほんとに、ありがとー!
うちの子、可愛がってあげてね♪
後の子は、郵便屋さんがポストにお届けしてくれます☆(笑)
待っていてね!
楽しい時間を過ごせて良かった(*^∀^*)
ありがと。
元気づけられました☆
遅い時間までありがと!
一緒にがっつりしましたね(笑)
ふふふ♪


c0088343_4571180.jpgc0088343_4575514.jpgc0088343_4583077.jpg
『イカ明太子パスタ』『ジューシー合鴨ハム』『レーズンバター』
イカぷり、明太子ぷち、パスタツルッ♪っといい感じ♪
合鴨は、どうしてこんなにジューシーでんまいんでしょう(笑)


c0088343_4585975.jpgc0088343_4592830.jpgc0088343_50728.jpg
『栗の天ぷら』『能登鶏のたたき』『菜園ピッツァ』
ほっこりほこほこの栗で、気持ちまでほっこりします(笑)
病んでいる人は、ぜひ♪<をい
菜園ピッツァは、たっぷりの野菜が素敵。
ヘルシーだからといって、物足りなさはございません♪
しつこくないので、がっつりいけちゃいますよん。


c0088343_513916.jpg夜半に来てくれた友人様がいらっしゃいました♪
ありがとー(*^_^*)
帰宅していたのに、わざわざ外出してくれたなんて!(笑)
ひなた感激☆
スタッフも一緒に、長々と語りました~(笑)



日は変わって、友人様達が、揃って来店してくれました♪
先約があったため、一緒の席でお話出来たのは、少しの時間でしたが、とっても楽しかったです。
忙しい中、みんなで来てくれて、ありがとね♪

c0088343_522989.jpgc0088343_525353.jpg
みんな、ひなたよりも、ちょっとだけお姉さん、お兄さんです♪
いつも、お世話になってますー。
左端のお姉さんとひなたは、よく姉妹に間違えられます(笑)
いえ、どこをさかのぼっても、親族ではありませんが似てる…^^;


日は変わって、友人様が深夜に来店。
主婦業、子育て、お仕事に忙しいのに、頑張って来店してくださいました。
いつも、ありがとー。
差し入れまでもらっちゃいました♪

c0088343_53424.jpgc0088343_5427.jpg
『スティッチの壁掛けカレンダー』『キーホルダーカレンダー』
自分では、こうしたキャラのカレンダーって、眺めるだけで購入するまでには至らないので、嬉しい♪
可愛いー^^


c0088343_542790.jpgc0088343_544719.jpgc0088343_551724.jpg
『ジューシー合鴨ハム』『アスパラのビール衣揚げ』『フィッシュ&チップス』
もはや、言うことも無し、合鴨んまい(笑)
アスパラ大好き。
フィッシュ&チップスは、揚げものなのに、もたれない感じがいい。
タルタルとお魚…べすとまっちー!!(笑)<ややご乱心




『待受け豆色紙』

c0088343_561914.jpgc0088343_563610.jpg
待ち受け『ほの』の豆色紙が、二枚、知らないうちに嫁に(笑)
『かしわもち』『おだんご』の二名が、同じお家に嫁ぎました♪
色が悪いですが、実物は、もっと鮮明な発色です~♪
顔もわからないお客さまですが、いつもご購入頂いているそうです♪
ありがたいことです(>_<)
ほんとにありがたいです。

待ち受け『ほの』の色紙は、モチーフとしても一枚しか制作しません。
だから、本当に世界に一枚。
アタシがすべて手元に置きたいと思ったりもしましたが、気に入ってもらえて嫁に行くなら、そのほうがうれしいから、販売することにしました。
並べてから、割と早めに嫁に行ってしまったので、アタシも、もう会えません(笑)
可愛がってもらえよー(^_^)/~

ほんとにありがとーですー。



c0088343_574298.jpgc0088343_581216.jpg
別の日には、4月の『さくらさくら』と、『元気に笑ってますか』もお嫁入りしました。
末長く、仲良くしてやってくださいませー♪



c0088343_595021.jpgc0088343_5101439.jpg
うーむ…この子たちも、どちらかが嫁入りしたのだけれど、忘れた<をい
もう、いっぱいいっぱいな、この作者(母)を許しておくれー(笑)


ここで、ご紹介しきれないほど、みなさまにお世話になりました。
お仕事忙しい中、来店してくださった方、お子様をご主人に預けて、時間を割いてくださった方、直接お話したのは、少しの時間でしたが、とても励みになりました。
主婦が、お子様をおいて夜に出かけるって、結構大変なことです。
頻繁に出来ることではありません。
しかし、その貴重な時間を、ひなたの個展に割いてくださったなんて、本当にありがとうございます。
満足して頂けたのかどうかも、直接お聞きすることが出来ず、心残りはたくさんあります。
嫁いだうちの子が、がんばってくれることを祈っています。

そして、個展の最中だけではなく、普段の制作環境や、準備するに当たり、縁の下の力持ち的方々のご協力があって、無事に開催することが出来たのだと、感謝しています。
小さなことから、大きなことまで、どれも変わらず、アタシと『ほの』の力になっています。
ありがとうございます。


告知ポスターを貼って頂いた、BAR街のあかりマスター、中井さんありがとうございました。
堺にある、創作和食料理店のマスター&奥様、いつも、ご協力ありがとうございます。

そして、この方たちには、多大なご迷惑をおかけしました。
お世話になってばかりで、いつもすみません。
感謝しています。
喜色満面堂の西尾さん、いつも協力して頂き、ありがとうございます。
アジャラ店長駒ちゃん、チーフさっちゃん、恭太郎、村田くん、アタシの代わりに『ほの』を嫁がせてくれて、ありがとうございました。
エニブリュのあずあず、お届け物してもらっちゃって、ごめんね。ありがと。
キミは、世界でただ一人、『ほの』ポストカードコンプリート狙っている人だぞ(笑)
vol.5のセットは、ちょっと待ってね<業務連絡か?


最後まで、ご覧いただき、さぞお疲れでしょう(笑)
ありがとうございましたー^^




 一日一回ぽちっと 『ほの』応援ありがとうございます♪

[PR]
by hinata-honobono | 2007-10-02 05:10 | 個展&展示関係
<< みなさまにお願い!! 個展最終日☆ >>