人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽オムレツ

太陽オムレツ_c0088343_134030.jpg友人宅にお泊り☆
義理父母同居4人家族<普通に行くな(笑)

普通にまざって、うきうき晩ご飯しながら、飲む飲むしゃべる。
こちらの奥様とは、長いお付き合い。
育児に関することから、出社拒否など・・・色んな山を大小乗り越え、意見を交わし合って現在までやって参りました(爆)
ひなたに、子育て経験は無いけれど、幸か不幸か、周囲はお子さまだらけ。
仲良しさんならば、色んな悩みも一緒に乗り越えてきたつもりです。
子供がいないからこそ、冷静に見れる事もあるし、いないからこそ意見してあげられる。
だって、子供がいたら、『毎日のことだから、そんなに目を配れないよねー』って、お互いにあきらめてしまうだろうから。
子供のいないアタシの意見もちゃんと耳を傾けてくれる人だから、信用して、他人の子にも関わらず、一緒に怒ったり出来る。
自分の趣味だけで怒るなら、疲れるからしない。
現に、親も子も理解できないな、と思うと、『もう好きにすれば?』と思うから、怒ったりすらしないようになっていく。
つくづく、今、子持ちじゃなくて良かった(笑)

そうじゃなければ、色んな話を彼女とすることも無く、終わっていただろうから。

少し離れて、客観的に見ることも無かっただろうから。

彼女が自由に出来なかった時、アタシに自由があって良かったと思う。

昔も今も、信用出来る人間が近くに居るというのは、貴重な事だと思う。

親戚のうちに行くみたいな一泊二日のお泊りで、たくさんお話して、少し愚痴を吐き出した。

まぁ、お互い色々あるよねー、って結論で締め(笑)
気分転換になりました☆
ご招待ありがとー!
by hinata-honobono | 2007-06-17 01:03 | 外出 / ゴハン
<< 大笑い 心休まる『おいり』 >>