人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまず嵐は去った(笑)

ひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_6194810.jpg4月の月末目指してへろへろになっていました(笑)
スタッフとして頑張っていたのは、ひなただけじゃないので、ちょっと心強かったりしましたが…それでも疲労全開。
もっともっと大変だった人たちがいるので、アタシが倒れていてはイケマセン。

←の状況を知りたい人はこちら


 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------







4月の末に、ひなたが関わっている格闘技のオープン大会があります。
時々聞かれるんですが、出場しているのではありませんよ。
スタッフです(笑)

主要人物達と保護者のお母さん&お父さん達、大人の生徒と友人知人にも手伝ってもらっての大イベント。
こうやって、書くと、結構簡単に『大変ねぇ』って思うかもしれないけれど、

ちっとも


簡単には語れないから、いやマジで


主要メンバーの睡眠時間が犠牲になるのは当たり前。
保護者の方々の家事に支障が出るのは当たり前。
精神状態が悪くなるのも当たり前。
関係者総出で準備にあたっている感じです(涙)

お仕事を片づけて、家事をやって、それでも駆けつけて手伝ってくれている保護者の方々には頭が下がりますとも。

見習たいと思いつつ、この時期、一度や二度は寝込むという軟弱な健康状態ですが…orz



大変な時こそ、どんな人なのかわかるなぁ、って思う。
みんな余裕が無くなって大変な状態になった時にこそ、助け合う気持ちって出てくるんだと思っていたから、ちょっとショック受けることもあったりする。


ええ、まぁ、いろいろと(笑)



とにかく、当日はやってくるわけで、前日の設営も大変でした。
というより、昼から大変でした。
って、いうか朝から?<もう笑ってしまいます(爆)

近所の皆様は、お子様ともども参加。
遠くの方々は、連れて来る方もいれば、お手伝い参加の保護者のみ参加の方もいます。
用事の帰りに、直接設営場所に来てくれたりした方もいました。
渋滞に巻き込まれて、必要なものの設置が間に合わずに、夜中に作業した方もいました。

この大人数の協力があってこそ、迎えられた当日だと思っています。
少なくとも、アタシは、感謝しています。
今月ずっと関わって来たメンバーに対して、お疲れ様って思ってます。


ええ、アタシは(笑)


そして、なんとか迎えた当日。
そりゃもう、どきどきです。
こういうものって、何があるかわからないし、対処出来ないorz
もちろん、お助けアイテム的な助っ人が数名来てくださっていたので、とっても助かりました。
そりゃもう、助かりましたとも!!!

大会参加選手は、450人以上いて、使用コートは6コート。
1道場主催の大会では、一番大きいと思われ。
スタッフはフル回転で朝から夕方まで動きっぱなし。
休憩は、お昼のご飯の時だけの人が多数で、中には休憩を取りそびれた人もいました。
そういうひなたも、お昼食べてません(笑)
まぁ、アタシの場合は、ただ食欲を無くしていただけなんですが。

各コートに数名配置されて、試合の流れにそって、お仕事をこなします。
そこでのトラブル対応や、進行をスムーズにすることだって精神的な負担は大きいと思います。
だって、日本語だけじゃないもん。

お仕事のひとつに、電光の点数板の操作があります。
触ったこともない機械を、毎週集まって練習しましたが、それに加えて実際の現場でのやりとりは大変だっただろうな、って思います。
またいろいろお話聞きたいです。
たまったものを、みんなで吐き出しましょう(笑)

ひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_2191384.jpgひなたは、賞状席でした。
写真は、賞状席とぴったりひっついた横のメダルテーブル(笑)
スポーツなんてしてこなかったひなたには、どれもこれもまぶしいです~。
賞状作成して、メダルと一緒に表彰台まで選手を連れて行くのですよん。
今年よりの試みで、手書きでの賞状作成をやめました。
アタシが決めたわけではないですよ(笑)


個人的には、賞状の件、成功だったのではないかと思います。
各コートで階級ごとに決勝まで行うことも、成功だったのではないかと思います。
それにともなって、授賞式を随時行っていったことも、よかったと思います。
あくまでも、個人的な意見ですが(笑)

賞状と決勝の件に関しては、賞状席にいた者から見れば良かったです。
持って来てもらう名前さえ間違っていなければ、あとは入力スピードとプリントスピードの問題ですから、乾かす時間も不要だし、その場で渡せるので、賞状を探す手間も無く、人数がいらない。
パソや、プリンタにトラブルが出たらアウトですが、今大会のように、4台あれば十分対応出来るのではないかと思います。

型の試合の後は、かなり大変ですが…大変ですが…くすん(T△T)
だって、わーっと一気に来るんだもん。
そして、会話不成立状態突入(爆)
今回は、会話が成り立たなくても、うまくあしらってくださる助っ人が来ていたので、本当に助かりました。
『言葉がわからない方が、はいはいーって流せるわ(笑)』
そのようにおっしゃっていました。

なんて、たくましいお言葉!!!<お前も見習え


アタシは、ほんとに応用がきかないし、お役に立てることが少ないので、コート席に座っていたら、どれだけ足を引っ張ることになったことやら。

そんなひなたを責めるでもなく、あたたかく『おつかれさまー』と言ってくださる保護者の皆様にどれだけ救われたことかっっ!!

人間には、向き不向きが本当にあるのです。
そして、こういうことに向いてないなぁって思うのです。
でも、何をしても不器用なので、結局何にも向いてない…orz

えーと、

家に引きこもっているのが平和かも<やめろ


試合が終了して、後片付けをして、ビジネスホテルへ戻り、残っていた保護者さま方とちょっとお話しました。
愚痴じゃないですよ。

お話です。


お話ですってば。


いつもなら、熱を出して寝込んでいるはずなので、『発熱無いやーん♪』と浮かれていたら、就寝するころからずっと頭痛に苦しみました(笑)
見事に朝までずきんずきんと…orz

こんな時に限って、薬を持ち歩いてないひなた。

ええ、バカやろーです(笑)

翌朝に、知人さまに頭痛薬をもらって、ようやく回復。
あの痛みを引きずったまま、出かけるなんて無理。
それも、いい天気の中での大阪城なんて、無理無理。
ビバ!頭痛薬!!<ビバって…なんだ。

韓国からの選手団は、試合を挟んで二泊三日の滞在。
いつも、翌日はどこかにちょっとだけおでかけ。
せっかく日本まで来て、全く何も出来ないのも気の毒なので、観光はいいと思う。


細かいことは、ちょっと置いといて。


ひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_211638.jpg大阪城よかったです。
もしかしたら、ひなたが一番喜んで天守閣に登っていたかも<をい

このときも、通訳で東京から来てくれた留学生二人が大活躍。
試合のときもモチロンとっても助けてくれたんだけど、この観光のときにも、よく働いてくれました。

ちょっとトラブルがあって、主要メンバーと日本語わかる韓国の人は後で合流となり、韓国団数十人と、ひなたが行動をともにすることになったんだけど、アタシは、英語もハングルも話せません。
おまけに、知らない土地でも韓国団はどんどん進んでしまうので、収拾がつかない(涙)


ほんとに通訳万歳~☆(笑)


韓国団を関空で見送り、大会は終了。
ようやく、ほっとしました。
ここからは、ちょっとでも通訳ちゃん達が大阪での思い出を作れるように、と難波へ。
やはり、食べ物といえば、お好み焼きとたこ焼き。
ベタですが、喜んでくれました(多分。笑)
食道楽の前で、ひなたも一緒にパチリ☆
ええ、アタシは生まれた時から大阪ですが、

何か問題でも?(笑)


ご飯のあとは、二人を泊めてくださる方のおうちへ一緒に行き、ごあいさつして解散。
ちょっとでも楽しんで帰ってくれたなら、いいのですが。
ちょっと心配。


ひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_2111792.jpg『前日設営後のひなたのご飯』
疲れていて食欲無いから、つるつるーって食べれるものをとチョイスしたのが、とろろそば。
けっこう、んまかった。
やけ酒入ってたので、ウメッシュ買いました。
おつまみに、とっても辛いソーセージ。
どうしても食べたくなってるチョコレート(笑) ←試合当日のガソリンと化してました。

飲料水&補充のための1リットルボトル。


ひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_215711.jpgひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_2151826.jpgひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_2153070.jpg
キムチのお好み焼きにしました。
焼く前と完成時のお姿(笑)
一番右は、人様の『塩やきそば』です。これがまたんまかった☆
塩やきそばは初めて食べたのですが、結構いけますよ!<誰に勧めている(笑)
お好み焼きがないと、生きていけないと思う瞬間が本気であります。
みなさま無いですか?

ひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_221448.jpg『関空にて通訳ちゃん達と』
恐ろしいほど、歳が離れているにも関わらず、無理にまじるアタシ(笑)
となりに並ぶこの勇気をほめてほめて♪
役得役得~♪<喜びすぎ。
二人とも、ありがとー♪


ひとまず嵐は去った(笑)_c0088343_2322675.jpg『タケノコとワカメ』
生まれて初めて調理しました(笑)
といっても、下処理はしてもらっていたので、切って煮ただけ。
味付けはアタシの好みなので、ちょっと薄味かな。
でも、んまかった。
初めてにしては及第点をあげましょう<自分
出汁とお醤油がふんわりと広がって、噛むとタケノコの味がちゃんとしてんまかった。
わかめは、とろとろになってたけど、これがまたんまい(笑)
たけのこ持って来てくれて、ありがとー♪



ひとまず、近況からこなしてはみたものの…忙しさにかまけて、後回しにしている写真が3月からたまっています(笑)

絶対に全部載せるもん。
負けないもん。

くすん(TT△TT)

とりあえず、嵐は去った。
みなさま、本当にお疲れ様でした!!!

そして、アタシのスケジュールに合わせて配慮してくれていた、友人知人の皆様にも感謝。
いつも、アタシの健康状態を気にかけてくれて、ありがとーでした。
みなさまのその気遣いが、とっても力になりました。
by hinata-honobono | 2007-05-03 02:42 | 外出 / ゴハン (らくがき付
<< 5月かしわもち♪ 自分のために >>