人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやっほう♪

いやっほう♪_c0088343_123121100.jpgなんだか、とっても久しぶりなのは気のせいです(笑)
さてさて、2月の個展の疲れを引きずりつつ、3月入ってから体調不良でしたが、こんなひなたにも、いいことありましたよ!!
それは何だと思うでしょうけれど、ちょっと待って待って~順番順番☆
今回のレポは、ちょっと前のからぽちぽち載せてますので、『それはいつのだよ!』って突っ込みはご遠慮願います(爆)
ちなみに、画像の子は、『ほの』誕生の前から存在している天使のシリーズです。
知人様の『天使も作って』というお言葉で思い出しました。
『うちにも、天使がいたいた!』と<忘れるな
現在試作中なので、販売等はまだ先になるでしょうけれども、天使『ほの』シリーズが誕生するかもしれませんね<さりげなく人事(笑)
続きはこちら


 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

ブログに慣れていない方も、地図で確認(笑)
ひなたのブログ内地図です♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
hinata_hitou☆yahoo.co.jp
自動収集防止のため、☆の部分を@に変えて送信してください。
---------------------------------




いやっほう♪_c0088343_13235353.jpg『味噌』
三重の友人より贈られた味噌。
あちらは、味噌の活躍度が大阪とは段違い!(笑)
赤だしはちょっと苦手なひなたも、手前のチューブ味噌はかなりお気に入り♪
おでんの大根によし♪たまごによし♪ゆで卵によし♪
オムライスにもちょちょっとかけて食べました(笑)
んまんま♪

いやっほう♪_c0088343_13255658.jpg『モスサラダ』
ちょっと贅沢に、普通のサラダではなく、トマトサラダにしてみました(笑)
ええ、ささやかな贅沢ですが、何か問題でも?
何かいちゃもんでも?<ケンカ売るな
しかし、ちょっと違いなので、普通のサラダでいいですorz

いやっほう♪_c0088343_13261049.jpg『モススパイシーチリドッグ』
辛いの大スキなので、こっちチョイス。
今回は、初めて辛いと感じたかも。
病み上がりだからかな(笑)
自宅に持帰ってしか食べれない一品。
どんなに気をつけても、なぜかぼろぼろとこぼしてしまうので、外で食べる時は、神経集中、味なんてわかりません(爆)

いやっほう♪_c0088343_13261935.jpg『モス菜摘ロースカツ』
レタスで包んだものが好き♪
これは、発売当初からのお気に入り。
しかし、近所だから持帰りできるけど、時間が経って、中身が冷めてしまうともう台無し。
レタスがしゃきしゃきの距離でお願いします(笑)

いやっほう♪_c0088343_13263699.jpg『かりかりじゃこと高菜のチャーハン』
はい♪定番のゴハン♪(笑)
何度食べても、飽きがこないっていうのはこれのこと♪
あと『根菜のピッツア』もだけど(爆)
見た目には、ノーマルなチャーハンなんだけど、食べて納得。
後引くうまさなんですよん。

いやっほう♪_c0088343_13271791.jpg『わかさぎフライサウザンソースカリフラワー添え』
もう終わってしまいましたが、限定メニューでした。
わかさぎで合ってるよね<をい
さくさく、ほふほふと頂きます。
カリフラワーのほっこりした甘さがまたいい♪
サウザンソースを滅多に口にしないので、新鮮でした。

いやっほう♪_c0088343_13273411.jpg『ベーコンレタスバーガー』
どこぞの何かに向かうときに時間がなくて、ドライブスルーを利用。
最近はまっている、マクドの携帯サイトクーポン利用。
あれって、メンタル的な余裕がある時は、とっても楽しい(笑)
精神的にギリギリだと、携帯のクーポンを出すことすらイライラするので、お得であっても結果は全然嬉しく無いという罠<をい
クーポンって、値引き自体が嬉しいというよりも、どれにしようかな、って選んでいるときが嬉しいのかもしれません♪

いやっほう♪_c0088343_13284943.jpg『いかなごくぎ煮オムレツ』
どこぞのなにかを真似して作ってみました(笑)
いかなご入手ルートは内緒です。
んまかった。
オムレツは置いておいて、いかなごのくぎ煮のことです(笑)

最近、山椒についてちょっと解明されてきたことが…。
山椒は大嫌いなのです。
大嫌いなのですが、四川マーボー好きなんですよねぇ。
そのほか、たっぷり山椒がきいているものなら美味しく食べていたりする…。
うーん…悩んだ結果。
今まで、山椒が嫌いだと感じたものを思い出してみました。
焼き鳥や、鰻にぱぱっと風味付けでかけられていると、大きな拒否反応を示してました(笑)
ちょっとだけっていうのが、すごく料理を邪魔する。
山椒の風味って、以外とすごく鼻につく。
ちょっとっていうのは、意外にものすごく邪魔なときがあって、そっちに気を取られて、本来味わっているはずの焼き鳥や鰻の味がぼけちゃう。
これは、ひなた的な観測ですので、反論は受付ません(笑)
うちの母上さまは、山椒かけるし…味覚はバラバラです。
親子なのに、何故orz

気にせず、さぁ、次行ってみよー☆<やけくそ


いやっほう♪_c0088343_1329517.jpg『キットカット&ぽたぽた焼き』
食欲不振よりちょっと抜け出した頃の朝ゴハン。
朝ゴハンです<きっぱり
起きてすぐにチョコ食べると『えーっ』って言われることが多いけど、体のこと考えたら、理にかなっていると思うんだけどなぁ。
糖分補うのは大事よ?
寝ている間に、脳はとっても糖分を使っているんだもん。
補給補給!<補給方法を変えろ
チョコはすぐにエネルギーになるし…ダメ?(笑)

いやっほう♪_c0088343_13291821.jpg『フランクフルト』
体調が回復してきて、天気がいいとなると、お散歩に行きたくなります。
大きな公園に行きたくて、お散歩へ参りました♪
広い場所で食べると、なんてことないフランクフルも、美味しく感じます(笑)
単純な人間でよかった♪

いやっほう♪_c0088343_1329348.jpg『梅』
名も知れぬ梅。
行きは気が付かなかったのに、帰りにふと目に入りました。
やはり、ちょっとストレスが発散できたのでしょうか(笑)
人間って、ほんとに気持ちに余裕が無いとだめです。
ここ一~二年くらい、実感しています。
せっかく取り戻した気持ちのスペースが、どんどん埋まっていくのがわかります。
人にはつまらないことでも、道端の草木を見ることや、空を見ることや、星に気が付くことがアタシのバロメーターでした。
最近、空の色すら覚えていません。
いつも何かに追われていて、気持ちを緩めることがありません。

いやっほう♪_c0088343_13294944.jpg同じく梅(笑)
時間も無いのに、嬉しく撮影。
時期的に、ほとんど散っていたのですが、それでも頑張って咲いている花もありました。
小さな花って好きです。
桜もカスミソウも大好き。
小さくないけど、ガーベラも大好きですとも(笑)
いやっほう♪_c0088343_13295696.jpgさらに梅(爆)
久しぶりのお散歩でしたが、少しでも自然に触れて、元気でました。
時間的にはちょっとでしたが、電線の無い空って素敵(笑)
信号の無い道って素敵。

本気で、最近病んでいる模様(爆)



うっきー(><)


さて、気を取り直して(笑)

いやっほう♪_c0088343_1330233.jpg『クッキー三昧』
こちらも、とある日のランチ。
ランチ言うなって話ですが(笑)
ココアクッキーと和三盆のクッキー。
これがまたんまいのだ!!
和三盆は幼いころから大好き♪
ココアは、言うに及ばず大好き♪
食欲無かったので、スイーツランチになったのですが、これはこれでんまかった☆

いやっほう♪_c0088343_13304081.jpgいやっほう♪_c0088343_13305636.jpg
『ドロップ髪留め』
お子様ともども交流のあるお母様よりのホワイトデー♪
一番乗りでした♪ありがとーですー♪
キラキラとドロップみたいな可愛い髪留めと、可愛らしいお花がモチーフのシャンパンピンクの髪留めを頂きました。
ふっふっふ<怪
ひなたのイメージで選んでくださったそうなのです♪
うーれし♪



そして、いよいよ発表!
ひなたに舞い降りたラッキーとは!!!

いやっほう♪_c0088343_13322193.jpgいやっほう♪_c0088343_13322819.jpgじゃーん!
利用した印刷屋さんの新春プレゼントとやらに応募したら当たったのです!!!



iPod shuffle♪



以前から欲しい欲しいと思っていたのですが、気軽に買うのはちょっと贅沢だったので、おあずけでした(笑)
まさか、手に入るなんて思ってませんでしたー(笑)

いやっほう♪_c0088343_1333999.jpg思わず、『ほの』も登場するってば(笑)
体調不良バンザイ♪<錯乱状態
嫌なことにも耐えた結果です(笑)
天国のお父さんありがとー<違

使い方がまだまだわからないので、奮闘予定ですが、奮闘する時間が持てないままです(笑)
時間もなけりゃ、機械にも弱いorz

なんとかなると信じて、がんばりますー。
おでかけしながら、音楽聴けるなんて、素敵素敵♪
小さいもの大好き(笑)

使えるようにならなくては!orz
by hinata-honobono | 2007-03-14 13:55 | 外出 / ゴハン (らくがき付
<< 充血のため あちゃー。 >>