ラストの来店者♪

c0088343_1046795.jpg個展ラストの来店は、中学時代の恩師とその奥様♪
仲良しご夫婦でした(笑)
いいですよねぇ、会話のある夫婦<ソコなの?
話をして、話を聞くって、結構難しいと思う。
毎日毎日顔を合わせる人と、会話があるっていうのは、結構大事。
他人と長く居ることが苦手なひなたにとっては、見習うべきご夫婦(笑)
きっと、お子様もすくすくとお育ちに違いない!
なんて、勝手に決め付けてます(笑)
続きはこちら


 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

作品が見つかりにくいかもしれませんので、こちらをご覧ください♪
『ほのぼの』販売品♪ 『ほのぼの』和風作品携帯待受け☆ 個展情報
商品が決まったらお好きな作品を選びましょう♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
---------------------------------




あーでもないこーでもない、とたくさんお話しました。
とても楽しかったです。

体調不良なんて、なんのその!<それはやめろ

美味しいゴハン、美味しい飲み物、楽しい時間って素敵♪
ひなたの中学生時代の話や、先生の夢や、奥様とお子様の話など、色々なことを話しました。
何十年かかっても辿り着きたいですね♪先生の夢♪
是非、招いてください(笑)

ほんと、もっとご近所だったら、たまーには、奥様も息抜きに来て欲しかったです。
気軽に足を運ぶには、ちょっと距離がありますので、残念。
それでも、今回の個展に間に合うように、来て頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます☆

お子様、留守番お疲れ様でした(笑)


その後、搬出のため閉店まで滞在予定のひなたは、一人で読書開始。
カウンターに置いてある漫画ですが、何か?(笑)
『バーテンダー』というコミック。
なかなか面白くて、ついつい読みふけってしまいます。
まず見るのは、話よりも絵です(笑)
グラスの線が素敵とか、シェーカー持つ指の線がきれいとか、どうしても、描く側の視線で見てしまうので、2,3回読まないと話が全く理解出来ません(爆)
昔からそうなので、きっと治らないのでしょう。
小さい時から、変な見方をしてしまうので、一回読んだくらいでは、何の話なのか説明出来ませんでした。

遅い時間に、知人さまご来店。
預かりものがあったので、無事に渡せてほっとしました。
そのまま、片付けるのを手伝ってもらいました(笑)
かーなり、助かりました。
割と早い時間から始めたのに、結局閉店時間…orz

風邪薬と胃腸薬を駆使して頑張ったのに、アタクシのばかばかっっっ(><)

なんにせよ、無事に終わってよかった。
ほっとしました。
これからしばらくは、ご予約の対応と引き上げたものの片付け(涙)
もう、何が何やら…<お前の荷物のはずだろ

ご予約して頂いた方には、本当にお礼申し上げます。
うちの『ほの』達は、小さいけれども、お財布痛むと思います。
それでもお求めいただけるなんて、本当に嬉しいです。
知人様は、『人それぞれ価値観が違うし、『ほの』に価値を見出して買うんだから、高くないと思う』とおっしゃってくださいます。
それはとても理解出来ます。ありがたいことだと思っています。
でも、作者といえども、とっても小市民なので…身近な人間にはセールスしません(笑)
営業には向かない性格だとつくづく思います。

欲しい人だけ求めてくれたらいいのです。
『義理』とか『付き合い』とかで、購入してもらったら、こっちが迷惑です(笑)
迷惑なんて言ったら、とっても上から目線だけれど、それは違いますよー。
上からではなく、対等目線で言ってます。
縁があるから、『ほの』が嫁ぐと思っています。
だれだって、自分の子供には正直に心のままに接して欲しいでしょ?
同じ、同じ(笑)
『好きじゃないんですけど、ちょっと世話になったんで付き合ってます』
なんて言いながら、自分の娘と付き合う男はいらないでしょ?(笑)
同じ、同じ。
うちの『ほの』も、同じです。
血は通っていませんが、別にただの『物』だと思ってませんもの。
だから、同じく、ただの物だと思っていない人のところへ嫁いで欲しい。
親心ってやつです<違うだろ(笑)

なんだか、よくわからない話を熱く語ってしまいましたが、言いたいことは別です。
『ほの』を受け入れてくれた人たちに感謝を述べたかったのです。
この場を借りて、ありがとうと言わせてください(^^)
ほんとうにほんとうに、『ほの』と出会ってくれてありがとう。
そして、『ほの』を気に入ってくれてありがとう。
うちの子と仲良く過ごしてもらえることを願っています。
[PR]
by hinata-honobono | 2007-03-01 11:05 | 個展&展示関係
<< 地図はこちら♪ 無事に終了♪ >>