後半和『ほの』搬入。

c0088343_42891.jpg無事(?)に搬入終了。
後半が始まりました♪
画像は、すみっこに設置した販売コーナーです(笑)
展示作品は、前半後半ともに、ご予約頂くカタチで購入して頂いていました。
それをちょっと改善。
コーナーに置いてある作品は、そのまま当日に購入おっけ♪
早速ハガキサイズの和『ほの』(台紙込み1900円)をお求め頂き、感謝です♪
設置した甲斐がありました♪
続きはこちら
2月!ただいま個展開催真っ最中♪開催場所はこちら

 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

作品が見つかりにくいかもしれませんので、こちらをご覧ください♪
『ほのぼの』販売品♪ 『ほのぼの』和風作品携帯待受け☆ 個展情報
商品が決まったらお好きな作品を選びましょう♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
---------------------------------




後半の作品を見に来られるお客様の楽しみが減ってしまうので、ブログではまだご紹介出来ませんがご了承くださいませ(笑)
今回の和『ほの』の中には、これぞ『ほの』!という作品があります。
思わず『非売品』の札を作ろうかと思ったほど、作者でもあるひなたの心を捕らえました(爆)

>お前ほんとに作者か?>…多分orz

見に来られる方は、楽しみにしていてくださいね♪


c0088343_4394927.jpgアップが遅れておりましたが、頂いたお花の写真を撮ってきました(笑)
ええ、諦めませんともっっっ。
とってもキレイなお花達。
ありがとーです♪

c0088343_441069.jpg『ねぎまみれの豚肉三昧肉の角煮&煮玉子』
これがまた柔らかくて柔らかくて、最高♪
お箸で切れます切れますー!(爆)
煮玉子もいい味です。
白髪ねぎがこんなに美味しく感じるなんて、お肉バンザイ。
一緒に食べるとほんとんまかった~☆

c0088343_4353129.jpgc0088343_4382913.jpgc0088343_4384940.jpg
『差入れコルネ』 『お皿一面スモークサーモン』 『根菜きんぴらピッツア』



そして、忘れてはならないのが

c0088343_450635.jpg



『伝説のカツサンド』 (笑)


大口開けられないお姉ちゃんにはおすすめしませんが、ほんとにんまい。
日頃外食が多い友人も、気に入っていました♪
ふふん♪<お前が作ってないだろ(笑)



『コルネ』は、とっても甘いですが、んまいです(笑)
スモークサーモンは、脂がのっていて、本気うまいモードに入りますよ!
普段はそこまで好んで食べないひなたも、これは一皿いけそうです(笑)
ピッツアについては、今期思い切り食べているような気がしますorz
えーっと、何度食べてもんまいです(爆)

本日後半開始当日に、友人(コルネの人。笑)がお連れ様2名を連れて、来てくれました。
とっても嬉しいです。
差入れありがとー♪♪
一度ならず、足を運んでくれるなんて、大感激!

人間の心理的に、『一度は行っておこうかな』と思うものだけれど、二度、三度となると、そこには『行こう』という強い気持ちが必要だと思います。
一度行けば、もういいか、と思うのが、人間ですもの。
だから、足を運んでくれる友人知人、『ほの』で繋がる人々に感謝です。
本当に、ありがとう。
気持ちを行動で示してくれることに、感謝です。
難しいけれど、アタシもそういうことは見習いたいと思います。
誤解しないで欲しいのは、『足を運ばなければ、気持ちが無い』などと言っているわけではありません。
来たくても来れなくて、それでも、日々応援してくれる友人もいます。
そんな友人に対して、『気持ちが無い』なんて絶対に思いません。
アタシが、抵抗を感じているのは、『気持ち』も無いのに、『行きたい』と口にする人です。
『とりあえず』来て、展示物も見ずに帰る人です。
何しに来たんだろ?と本気で謎(笑)
そんな人達と、心ある人々を同列に並べるなんて、とんでもない(笑)
同じ気持ちを持っていないことは明らかでしょ?
それぐらいの分別はつきます。
遠く、県外の友人知人も、距離が近ければ足を運んでくれるとわかっています。
『そう思う』ではなくて、『わかっている』のです。
その人たちの『気持ち』を感じるから、たとえ来れなくても、ありがとうと思えます。
一番困るのは、『とりあえず』来て、『なんとなく』何かを買って帰る人(爆)
アタシは、作品達を販売しているけれど、『売る』こと重視ではありません。
モチロン、収入になることは大事。
販売しているかぎり、それはとっても大事だけれど、『欲しい』人の手に渡るのでなければ何の意味も無い。
適当に何作品も購入されるよりも、ストラップひとつをとっても大事にしてくれる方が何倍も何百倍も嬉しい。
『友人に贈ったら、とっても喜んでくれた。ありがとう、ひなたさん』
そう言ってくれた人に対して、どれほど嬉しい気持ちを抱いたか、見せてあげたいくらい(笑)
『仕事』と呼べるほど、偉そうな位置にはたどり着いていないけれど、誰かがアタシの『ほの』で喜んでくれたり、癒されたり、気持ちを緩めたりする。
幸せなことだな、って思う。
だから、勘違いしないで欲しい。
『ほの』に支払う対価の大きさじゃなくて、『ほの』を求める気持ちの大きさが重要なんだということを忘れないで欲しい。
これから来店してくれる人も、個展目的じゃなくてお店に行く人も、別にひなたに気を遣ってくれなくてもいい。
来たからといって、何かを求める必要も無し。
ちゃんと作品を見てくれたら、それで満足。
そして、本当に気に入ったものがあったら、手に取って欲しい。


c0088343_448174.jpgひなたが、人間のことでうっきーってなっていると、素敵なものがやってきました。
『手づくりクッキー』です。
仲良くしてるお子様が作ってくれました。
ひなたにもバレンタイン♪
可愛い♪

知り合った頃は、そこまでお菓子作りしていなかったので、ちょっとひなたの影響が出ているかもしれません(爆)
いいことです<自己基準全開
これからも、色々作って、ひなたにもください(笑)

c0088343_4595399.jpg『キャベツシチューチャウダー風味』
チャウダールーもブレンドしたら、コレが結構んまい(笑)
普段のシチューよりも、コクがあって、味に深みが出たかも。
またやってみようっと(爆)

c0088343_514636.jpg『豚肉と山芋の和中華 ストレス解消人参添え』
もうちょっとで、ストレス解消人参も底をつきます。
時間が出来たら、また大量に型抜きして、すかっとしよう(笑)
ごめんね、人参さん<八つ当たりだろソレ。

c0088343_532354.jpgc0088343_533021.jpg『ケンタグラタン&チキン』
ものはついでだ、アップできていなかったものも載せてやれ(笑)
辛いチキンをうきうきと口にしたけれど、全く辛くなかった。
くすんorz

c0088343_554981.jpgc0088343_55594.jpg『船場カリー』
日を違えて、船場カリー♪(笑)
知人さまにランチとして与えてもらいました♪
しゃーわせなカレーにうっとり(爆)
見て!エビフライよん♪

c0088343_573371.jpg『母上ねぎねぎオムレツ』
ねぎねぎなんて自分じゃ作らないので、ちょっと新鮮。
母の味って素敵。
やっぱり、アタシは『おなかへったー』と言う側なんだと実感(笑)
いくつになっても、母は母。
今は素直にそう思う。


ふぅ、大放出。
すっきりした(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2007-02-17 04:06 | 個展&展示関係
<< 美味しいものへGO☆ 本日夜より後半開始。 >>