個展レポ&美味しいもの放出(笑)

c0088343_3201936.jpgひなた&友人さま&母上さまとオトモダチが先日来店♪
お子様二人もいる主婦なのですが、頑張って出向いてくれました。
ほんとありがとー☆
いつも支えてもらっています。感謝Y
続きはこちら
2月!ただいま個展開催真っ最中♪開催場所はこちら

 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

作品が見つかりにくいかもしれませんので、こちらをご覧ください♪
携帯待受け☆ 個展情報
商品が決まったらお好きな作品を選びましょう♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
---------------------------------




c0088343_293280.jpg中学校の美術の先生♪
前回の個展の時に、どうしてもご招待したくて、探し当てました(笑)
アタクシって偉い!と自分で思うあたりが平和。
しかし、小学校の時にお世話になった先生は、転勤先をたどっても探し当てることが出来ずに、ご招待は出来ませんでした(涙)
個人情報なので、お住まいまでは教えてくれないのです。
思わず『けちんぼ』と思ってしまいました(笑)
c0088343_2115573.jpgカラオケ中のひなた。
母上さまとその友人さまと三人で、地元のカラオケへ。
思わず『アタシ…歌っていていいのか?』などと自問自答しながら三時間(爆)
母上さまの楽しげな様子を見ていると、ちょっとぐらい時間を犠牲にしてもいいかな、と思ってしまいました。
母上さまも、久しぶりに娘と遊べて楽しかったのでしょう。
そう思うと、有意義な時間でした。
これも一種の親孝行ですとも♪るん♪
ひなたも、11日のライブの練習が出来てよかったのかもしれません<無理やり前向き(笑)


c0088343_2154772.jpg『五色カクテル』
ひなたが、前から注文している層になるカクテル第三弾。
今回は五色。
とってもキレイでした。
一同感心、大満足(笑)
あれだけ感動してもらえたら、カクテル自身も満足に違いありません<をい



c0088343_2174072.jpg違う日にもらった友人さまからのお花。
お店で生けてくれました♪
こうしてみると、また違った可愛らしさ♪♪
作品の前に置いてあるのですが、とってもいい感じで嬉しいです~♪



c0088343_2191813.jpg友人様よりもらったお花。
一昨日のもの。
友人三名とおこちゃま一名が、個展に来てくれました。
最後の会計でちょっと驚かれていましたが、すみませんorz
これに懲りずに、また足を運んでくださいませ(><)
先約があったため、同じ席に長くつくことが出来ませんでしたが、来てくれて嬉しかったです。
ほんとにありがとー☆
今度は、飲み中心で来てね(^-^;


この日は、昔半年ほど勤めていた公立高校の教頭先生と、普段から『ほの』を可愛がってくれているバンド関係の友人が来店。
両名久しぶりだったので、とても嬉しかったです。
昔に関わった人が、忘れた頃にこうして顔を合わせたりすることって不思議。
何か見えない力が働いたのか?と思ってしまいます(笑)
ありがたいことです(^^)
いつも関わってくれる人も、何かの縁があって関わってくれる人も、ありがたいです。

c0088343_2241180.jpg『根菜のきんぴら和風ピッツア』
はい♪お気に入りです♪(笑)
日本人バンザイ!<なんだソレ
ひなたの大好きピッツア。
ピッツア食べてる気がしないのよねぇ。
普通にゴハン食べてるみたいな感じ。
和食に入れてもいいかも<ソレは違うだろ(笑)


c0088343_226273.jpg『お茶チョコ』
個展に来てくれた友人さまが、差し入れにと渡してくれました♪
もう!!気を遣ってくれちゃって、ありがとー♪
いっやーん♪可愛いー♪
お茶屋さんが作ったという、抹茶チョコ。
楽しみ楽しみ♪
とっておきにしようと思って、冷蔵庫に眠らせております♪
ふっふっふっふ<怪しい



ごっはーん♪
と言っても、ただのゴハンに出かけたわけではございません(笑)
個展のお知らせポスターや、普段のフライヤーを置いてもらうために足を運びました。
知人様とご一緒だったので、ひなたもご相伴ということで、美味しいゴハンを頂戴致しました(笑)
ありがたやー(><)
ほんとに、ありがたやー(涙)

お店のままさん(といっても若く見える。笑)と大将が、とても快く引き受けてくださったので、うきうき♪とポスターとフライヤーを持参(笑)
店内にも、和『ほの』が飾られていて、ひなた幸せ~♪
美味しいゴハン食べる場所に、『ほの』が飾られているなんて、ちょっと前までは想像もしませんでしたもの(笑)
ひなたは、ほんとに人に恵まれていると実感。
このお店は、不思議な関わり方をしたので、特にそう思うのかも。
ままさん側の知人関係と大将側の知人関係と、どこにも接点はないけれど、その両方とひなたが知り合いだということがわかったのは、お店に通ってちょっとしてからでした。
本気でびっくり。

世間って狭い…orz

と思いましたともさ(爆)
悪いことは出来ません<当たり前だ

c0088343_233299.jpg『付き出し四種』
イカや鰻やなまこを楽しめる付き出し。
どれもこれも美味しかったです♪
こうして何種類も楽しめるというのはほんとに楽しい♪
次に出てくるお料理が待ち遠しい気持ちになります(笑)
c0088343_2335590.jpg『お造り三種』
脂がのっていて、ほんとにとろけるようでした。
とっても美味しかった!!!!
もっと食べたいと思うちょっと手前っていうのが、いいんですよね(笑)
美味しいものって、おなか一杯食べちゃダメです。
c0088343_2342422.jpg『葛饅頭』
定番メニュー♪
これがまたんまいのだ♪
とろとろーっとした食感で、はふはふーっと食べると口で柔らかく溶けていくのです♪
毎回食べていますが、飽きることのない味です♪
c0088343_241686.jpg『お魚二種』
二種類の味噌が乗っていて、それぞれに焼きと揚げを楽しめます。
味噌素敵(笑)
身のほっこりした感じが美味でございました♪
c0088343_2412364.jpg『変わり茶碗蒸し』
ほろほろーふわふわーちゅるるんと食べちゃえます(笑)
美味しかったですよん♪
これも、ミニサイズでしたが、丁度いい量でした。
全体的に品数がたくさんあるので、丁度いい気分転換になりました(笑)
いやぁ、しかし可愛い茶碗蒸しだった♪
c0088343_2551176.jpgc0088343_256037.jpgc0088343_2561985.jpg
『田舎風特製鍋』
二種類の味噌とたっぷりのお野菜が楽しめるお鍋。
ヘルシーでとっても温まる一品♪
山盛りのお野菜は、時間とともにカサが減り、いい感じに。
牡蠣や豚、鳥を一度に楽しめて、エリンギ、白菜、キャベツ、エノキ等が入っています。
少し甘めのお出汁に野菜の甘味が加わって、更にいい味に♪
余力があれば、最後にうどんを食べたかったなぁ。
別腹が無いので、デザート用にスペースを残しておくことを考えたら、うどんの場所は確保出来ませんでした(笑)
c0088343_302866.jpg『抹茶シャーベット&イチゴロール』
お手製のシャーベット。
それも出来たてという贅沢さ♪
抹茶の味が濃い!!
一緒について来たケーキもほんわり甘くて、美味しかった☆
甘すぎず、量もちょうどよくて、最後の締めとしていい感じ(笑)
抹茶シャーベットはほんとに、『抹茶!!!』という感じなので、少量でも大満足♪



本日もご来店の方がいらっしゃいました♪
友人カップルが来てくれました~(^^)

c0088343_355687.jpgちょっとわかりにくいかもしれませんが、とっても可愛いお花をもらいました♪
ありがとー♪
ちゃんと飾っておきました(笑)

c0088343_36569.jpg『ナシゴレン』
時々登場するメニューの定番と化している人気の一品。
ほのかに甘くて、ぴりりとした後口が素敵なのです。
玉子を崩しながら食べるのがまたんまい♪
c0088343_310829.jpg『BLTサンド』
ベーコンとレタスと玉子のサンド。
裏メニュー?(爆)
玉子がとろとろで、とってもんまかった♪
満足満足~(^^)
最近、ちょっと大きめサイズの撮影にも慣れてきました。
どっちもいいところがあるから、いつも二種類の写真がほしい(笑)


本日は、あーだこーだとたくさんお話したかな。
普段、そうしょっちゅう会えない人なので、よかったよかった。
これからも頑張ってね<含み笑い(爆)
[PR]
by hinata-honobono | 2007-02-11 03:20 | 個展&展示関係
<< ギター&ベース『ほの』 ぱたぱたと >>