個展開始♪初日レポ。

c0088343_1545282.jpg
『ほのぼの』発表会 vol.4~今日もココロに『ほのぼの』を。~
始まりましたよん。ええ、始まりましたorz
画像は、お店に入って一番に目に入るカードラックに置いてあるストラップ達(笑)

初日の搬入からして、こけまくるひなたorz
なぜ直前にならないと脳は働いてくれないのでしょうか…
続きはこちら

 一日一回ぽちっと 『ほの』応援お願いします♪

季節の待受け画像は、当分はサービス配布ですので、この機会に是非ご利用ください。
携帯アドレスをご連絡頂いた方に配布させて頂いています(笑)
-------------- お願い --------------
無許可での画像転載・転用・持ち帰りはご遠慮願います。
著作権は放棄しておりませんので、ご希望の方は、メールくださいね♪
---------------------------------




c0088343_15495482.jpg
テーブル席側に展示している『ポストカード用木枠壁掛け』
こちらは、『ウッドフレーム』とか『コルク台』など呼び方が様々ですが、今のところは類似品がないので、特に混乱もなく相互理解が可能です(笑)
壁に三作並べて展示してあります。
カウンター席の方には、目に付きにくいかもしれませんが、お手洗いから戻るときには、視界に入る予定(笑)c0088343_15502170.jpg
同じ場所のものを通路側から撮影してみました。
親ばか全開ですが、こうしてアタシの描くものとして『ほの』が生まれて来てくれたことを思うと、なんだかしみじみ、とってもほっこりするのです(笑)c0088343_15503882.jpg
一番長い壁側に展示している作品。
ポストカードとコトバのついたものがうちの本来の姿だと思っています。
だからといって、ポストカード1枚で何も伝えられないのかと言うと、そうでもないです。
ポストカードは一期一会のようなもので、手に取ったお客様が感じたものが全てです。
その時に手に取った『ほの』に感じたことは、その時しか感じないものかもしれません。
ですから、うちの『ほの』に決まった気持ちはありません。
決まったメッセージも無いんだと思います(笑)
c0088343_15505045.jpg
ストラップ達を一同展示してみました。
数が増えたので、販売ラックに全てのものを置く事が出来なくなってきました。
なので、今回は、ストラップも作品として展示(笑)
こうして並べてみると、結構可愛くみえるから不思議<をいc0088343_1551486.jpg
一番奥の壁に展示している四点。
テーブルが近いので、お客様がいらっしゃるときには見に行きにくいかもしれませんが、チャンスを狙ってぜひ見に行ってください(笑)
きっと、やつらは寂しがっています。
目があったら、見捨てないであげてくださいね(笑)c0088343_15514031.jpg
少し近づいて撮影。
いつも同じフレームでの発表なので、中の作品さえわからなければ、使いまわしがききそうな個展風景の写真(笑)
なんてことを思いながら撮影してました<使い回しはやめれc0088343_1552395.jpg
テーブル席に展示している『ミニフォトスタンド』
『木枠』のものは大きいし、ポストカードを飾るスペースも確保出来ないんだなぁ…という方におすすめ。
ポストカードよりも小さいので、机にもちょこんと置いてもらえます♪
壁にかける金具もついてますので、狭いスペースにも掛けて頂けると思います。
c0088343_15521641.jpg
お店の真ん中に腰ほどの棚があります。
下にはお客様のおカバンなど、お荷物を置いていただくスペースがある棚です。
棚と呼んでいいかどうかは、ちょっと置いておいて(笑)
その上に販売用のストラップをシルバーのカゴに入れて置いてます。
お席の離れた方でも、ちょっと手にとってもらえたらいいなと思って♪
カウンターには白い椅子に入ったストラップがお待ちかねです(笑)c0088343_15522831.jpg
同じく反対側にも置いてます。
こちらは、入り口に近い位置にあります。
同じタイプのストラップと、ポストカードセットとミニフォトスタンドが手にとってご覧頂けます。
今までは、ミニフォトスタンドは完全に受注販売だったので、販売製品を手に取って見てもらえるようにちょっとだけ置きました(笑)
ポストカードのセットは、新作を結構な枚数お買求め頂くお客様に、少しでもディスカウントを!と思って作りました。
ほんとに、少しのお値引きしか出来なくて心苦しいのですが、コンプリート目指している希少な方もいらっしゃいますので無駄ではないはず(笑)
でも、本気コンプリートだと現在41枚ですので、お小遣いたくさんある方しか無理です。

モチロン、アタシは買えません(爆)<背中で泣いています


初日に来てくださった知人さまにゴハンを与えて頂きました(笑)
初日がっつり。

最近、

がっつり

が日常会話に登場しすぎ…なぜ?orz

c0088343_16263336.jpg『地元堺のソーセージ』
本当のメニュー名を忘れました。
こんなことは珍しいです(笑)
精神状態の限界を物語っているようで、ちょっとイヤだ。
はぅ…(><)

お味は、とてもジューシーで、しつこくないけれど、しっかり食べた感があります。
添えられたマスタードとケチャップをつけて味の変化を楽しむのもいいですが、最初の一口はまずそのままで!

物足りないなんてことは全くありません。
ひなたを信じて!<なんだその説明(笑)

c0088343_16293532.jpg『きんぴらピッツア』
正式名称はお許しを(笑)
こちらのピッツアは大好きな一品。
ばくばくっと食べちゃいますよ。
いやいや、ほんと。
和風だという理由もあって、馴染み深い上に、歯ごたえが良い!
『美味しい』というのは、食感も大事なんだと思う一品。
楽しく食べれます<多分お前だけだ

c0088343_1632359.jpg『鶏ひき肉と野菜のヘルシードライカレー』
一生懸命に混ぜました(笑)
んまかったです。
ドライカレーって、今まで数回しか食したことがないのですが…嫌いなわけではなくて、注文をためらう感じの一品なのです。
きっと、これからも滅多に食べないものだと思います。
よかった、貴重な時間を持てて<何の感想だ

c0088343_16342667.jpg『忘却』
もはや、かけらも思い出せませんorz
しかし、美味しかったです。
一見、重たそうに見えますが、食べ始めると、ぱくぱくっと食べれちゃいそうな感じ。
食べれちゃいそうな感じ…って、がっつり行き過ぎやん…(涙)


初日のゴハン状況は最高でした♪
ふふふふふん♪

そして、幸せはそこで終わったのですorz
なんで、美味しいもの食べたあとで発熱なんじゃー。
ある意味、栄養つけててよかったのかも(笑)

いやいや、そうじゃなくて<ひとり突っ込み
[PR]
by hinata-honobono | 2007-02-03 16:40 | 個展&展示関係
<< 差し入れスイーツ♪ ひやしま専科 >>