人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔にゃんこ

昔にゃんこ_c0088343_12274024.jpg

昔々、若い頃に勤めていた会社の上司が、ワタクシを「ニャンコ」と呼んでいた。
あれはきっと、本名など覚える気も無く、最後まで知らぬままだったのでは無いだろうか(笑)

同時期入社の子と二人、とても可愛がってもらった。
彼女はワタクシと違い、よく話すし自分からみんなに寄って行くタイプ。
可愛がってもらえるのも納得な感じでした。
ワタクシは正反対だったにも関わらず、同じように可愛がってもらってありがたく思っています。

上司がワタクシを「ニャンコ」と呼んだ理由は、驚いた時の叫び声や不意に呼ばれた時の返事が「うにゃー!」とか「ニャッッ!」だったから。

「お前は猫か(笑)」と言われてからずっと「ニャンコ」でした(笑)

仕方がないでしょ。
仕事関係無いタイミングで、あまりにも不意に呼ぶんだもの(笑)
なぜ、仕事以外で気軽に人を呼ぶんだー!!
呼ぶのわかっていたら「はーい」って行くのに!(笑)
by hinata-honobono | 2015-01-18 12:27 | 雑談日記♪
<< 営業してた! 明けましたおめでとうございます! >>