人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねりきり万歳。

ねりきり万歳。_c0088343_22304626.jpg

ねりきり万歳。_c0088343_22304638.jpg

ねりきり万歳。_c0088343_22304671.jpg

生菓子実演。
とってもすごい職人さんが来ていたらしくて、うきうきと、4種類作るのをずっと見学しましたよー。

好きなんだこういうの。
小さい頃より干菓子や生菓子が好きで、学生時代は某老舗和風茶房でバイトを。笑

そして、茶房限定の生菓子余るとその日のスタッフで分けてました。
いつも喜んで持ち帰るため、みんなに「いくら好きでもそれは無理」と引かれる始末(あれ?笑)
バイトに入ってから辞めるまで、ワタクシだけが常にテンション変わらず、ウキウキお持ち帰りしていましたとも\(^▽^)/

そんな訳で、実演してくれるなら見るに決まってる!

いや、通った時はやってなかったので、社員さんつかまえて「もう実演しないのですか?」と聞いた。笑

「今からマイクで少し説明してお客さん集めますから、もう少しお待ちくださいね(^-^)v」
と、熱いながらも爽やかな回答が。笑

最初からかぶりついて眺めていました。
最後にお花を作ってくれまして、それがまた素敵なバラ!

「このバラは買って帰ってもいいのですか?」
買う気満々で聞いたのですが、実演のみだった模様。
今回の出張で生菓子販売はしていないとの返事が。

「はぁ(ノД`)残念です」
買えないとなると名残惜しくて眺めまくりましたよ。

「ちょっとまってくださいね」

職人さんが社員さんをつかまえて何やらゴニョゴニョ。



「許可が出ました!\(^-^)/」

「やったー\(^-^)/」

では・・・と、お支払いしようとしたら

「お代は必要ありません。最後まで見てくださってありがとうございます。差し上げますよ」

そう言って、展示のと今作ったばかりのを、一つずつケースに入れてくれました。

いっやー(≧▽≦)
高級生菓子!綺麗!素敵!


んまそう。笑



いや、大変美味しく頂きましたのよ!
職人さんから作りたてをプレゼントされちゃうなんて、貴重な体験ありがとー!

ねりきりえーるを!ぽちっと!

by hinata-honobono | 2013-07-09 22:30 | 外出 / ゴハン (らくがき付
<< 水曜マジック。 あつい抱擁。 >>