人気ブログランキング | 話題のタグを見る

売り場も調べてくれた?

売り場も調べてくれた?_c0088343_15112130.jpg

遠方へ仕入れに行く時は、在庫聞いて物によっては取り置き頼むのですよ。

先日、使用しているモノを少しだけ仕入れに行こうと思い、念のため問い合わせてから店に行くことにしました。
いやね、長年購入していて、今まで欠品しているのを見たことが無い商品だったけど、念のため。

「▲▲を購入したいのですが、3本店頭にありますか?」

調べてくれるらしく、折り返し連絡しますとの事。
しばらくして、連絡が来ました。

「▲▲は、今在庫が無くてお取り寄せになります。5本単位です」


まさかの在庫無し。

後日行って売り場見てみたら、ズラーッと並んでて、少しイラッとしました。

定番で常にあるのだから、在庫が完全0になってから発注も変。

仮に突発的に売り切れたとしても、必ず至急で入荷するだろうから、入荷日をアタシに伝えてから取り寄せするかどうか選択させるのがお店の考える事じゃないかな。

何の提案もなく「在庫が無いから取り寄せは5本単位」を押し付ける辺りが信じられない。泣

今生産中止にならない商品なのはわかってるし、いつもあるのも把握してる。

ほんとに売場で確認した?と疑いたくなる。

急ぎで必要かどうかも確認されなかった。
3本も5本も同じやんとか、金額に大差無いやんとか、そんな問題ちゃうねーん。泣


くすん。


わかるー!って方はえーるを

by hinata-honobono | 2013-05-31 15:11 | ひなた コマまんが
<< いつも一緒のアレ。 いつでも仕事。 >>