耐性。

c0088343_9362099.jpg


今でもちょいちょい、お湯を指にかけたりフライパンのフチと接触したりしますけど
昔、熱々のフライパンをがっつり手首でささえた時は、本当に熱かった。笑

餃子と掃除と火傷・・・
一瞬のうちに頭をめぐり


餃子勝利 <ヲイ


いまだに、熱くて物を放り投げたことはゴザイマセン。笑



若い頃、電話しながらヤカンの熱湯を足にぶちまけたのですが
会話しながら着衣のまま冷やしました。
水音を不審に思った会話の相手が

「ひなちゃん、その水音は何?」
と聞くので、説明すると、叫びながら医学書取りに行ってくれました(笑)

何故、キミが慌てるのだ
熱かったのはアタシだ(笑)

日常の中での反射神経は悪くないと思います。
しかし、二次災害が頭をよぎる場合の優先順位は自分が後になることも多々。

放り投げたら食べ物台無しだろうし、片付けする時に悲しい気持ちになる。

いや、そうは言っても
モチロン、火傷には注意するよ。
残念な事に皮膚に何かあると治りにくい体質なんだ。

なるべく、フライパンを素肌で受けないように気を付けてる!













安心して!

安心えーるを是非ぽちっと

[PR]
by hinata-honobono | 2013-05-03 09:36 | ひなた コマまんが
<< ほのぼのやさぐれ週間。 お茶。 >>