いつでも本気。

c0088343_14572832.jpg

c0088343_14572891.jpg


ひなたの小中時代は、今なら大問題になるであろうもので
手段選ばず男子との戦いだった <マテ

陰湿な攻撃や殴る蹴るは無いけれど、男子特有の


やれるもんならやってみろ


的な売り言葉を買ったことがある。

「刺せるもんなら刺してみろ」といわれ、鉛筆やコンパスをブスリ。
※軽くですよ?殺意はありません。

「切れるもんなら切ってみろ」といわれ、彫刻刀やカッターを・・・(自粛。笑)


ま、よくあるほほえましい昭和全開のお子さま時代でした。

友人女子は、駅構内の本屋で取っ組み合いの戦いを繰り広げたそうです。
アタシはケンカの仕方がわからないので取っ組み合いは無理。

冗談で追っかけ回して殴るくらいですかね。
そしてダッシュで逃げる。

チビだったのですが、運動神経は良かったので、簡単に捕まったりしませんとも。

今なら間違いなく何もないトコで転ぶんでしょうね。
どこに置いてきたの!運動神経!笑


流石にいまは子供相手に「やれるもんなら」を実行したりしませんが
お子さまはもうちょい、大人への発言を覚悟してもらいたいものです。


大人なら












遠慮しないんだが

えーるも遠慮なくどうぞ♪

[PR]
by hinata-honobono | 2012-08-12 14:57 | ひなた コマまんが
<< - カワイイヤツメ。 >>