昔に思い 今も噛み締める。

c0088343_8472452.jpg

書ききれない程のザンネンネタを胸におばあちゃんのような心情でしみじみ話した事を覚えているよ。笑
理解不能すぎて4倍速くらいで精神的に歳取ったわ!

c0088343_8472430.jpg

若いって素晴らしいなと思いつつ、いや、若さだけの問題ちゃうアレは!と思っていましたよ。笑
接していると洗脳されそうになるので時々外部にジャッジを求めていました。

感想が面白かった。
「その子頭悪いん?」
「3歳児なみやな」
「ほんまに社会人?」
「ザンネンとかで片付けていいの?」
「考えるとか出来ない子?」
等々、みんな正直すぎる。笑
※一部表現がよろしくないですがお許しください。笑

以前のコマ漫画作品は見直すと面白い。
その時のザンネンさまや反面教師材料が垣間見えるからなかなか楽しい。

c0088343_8472444.jpg

何でもズケズケ言う人は「裏がなくていい」と言われがちだけど
長年の間に、実はソレって違うんじゃないかと思うようになっていました。

公平な意見で歯に衣着せぬ発言する事と
自分の意見を考えなしに口から出す事は違う。
それって、ただ感情の我慢がきかないだけでしょう?

それがわかった事も勉強だったなと思います。

そして、勘違いの下にそれを良しとしている人はいくつになっても変わらない。
いや、それはそれでいいのかも。

うん
多分それも
世の中のバランス。










周囲にいたら困るけど♪

そんな被害経験ある人も無い人もひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-30 16:57 | ひなた コマまんが
<< 危険デジャブ? ウォッカ大活躍。 >>