過去のアタシよりのアドバイス。


c0088343_8495567.jpg

過去のアタシよりのアドバイスはたくさんある。
ブログをしているとこういう時に便利。
自分にだけしか見えないような日記も書いているので
「ああ、こんな事あったなぁ」
「あの人、全く変わってないなぁ。相変わらずザンネン」
等々、日頃流してしまいそうな変化も後から気付くことが出来る。

中でも

人を敬わない
周囲を見ない
我を抑えない

そんなタイプの変化の無さったら!!
反面教師とはいえ、「教師」とすら呼びたくないのはアタシが未熟か。笑

いやいや、過去のアタシが残してくれた記録と反面教師達のおかげで、色々気付くこともあるのです。
そう思ったら、ザンネンさまのこともどうでもいいあったかい目線で眺めることが出来ますとも。

アタシが望むことはただひとつだけ。
もう周囲にあまり迷惑かけたりするなよ。
大人は結構合わせてくれるから、本人達は気付かないんだろうけどね。
自分達の世界は自分達だけで回しておけばいいんだよ。
自分の考えを逆切れ気味に人に押し付けるのもやめておけ。
若い子じゃないんだから、さ。

ね?

c0088343_8495570.jpg

なんでも言えばいいってもんじゃないのは、反面教師から学んだ。
自分を守るために人の悪口言ったり、誰かを攻撃したり。
そんなことをしている方が信用無くす。
「ちゃんとわかってるよ」って冷静な人が意外といるからね。

都合がいいから良い人
言うこと聞くから良い人
上辺だけ仲が良いから良い人

そんなのはいらない。
大事なのは、ちゃんと人の意見が聞ける人。
他人の考えを理解しようとする人。

押し付けるだけの人からは学ぶものは無い。

自分の周囲の人間にほんとに感謝している
尊敬出来る友人知人がいることは人生を豊かにする。

それを気付かせてくれたのも反面教師達。

そこだけは礼を言う。





















どーもありがと!

過去のひなたにもえーるを


[PR]
by hinata-honobono | 2012-07-19 08:49 | ひなた コマまんが
<< 好きなコトバ描きます☆ カタイのです >>