優雅な暮らし。

c0088343_1292760.jpg

c0088343_1292784.jpg


優雅な暮らし。

これほどひなたに似合わない言葉もないな(笑)

優雅といえば
アタシの中では専業主婦。
あ、変な意味じゃなくてだよ。

アタシの周囲はまだ子育てでバタバタしてるけど
子供の事が落ち着いて友達とランチなど出来る状態になったなら
その大切な時間は優雅なモノじゃないかい?

アタシは、ただ暇で遊んでる専業主婦を優雅とは呼ばない。
漢字に相応しくないから呼びたくないだけなんだけどね。笑

優しいに雅(みやび)だよ?
頑張って手に入れた人にこそ使いたい言葉だと思う。

会話の流れ的に使う時は相手がよくわからないから、特にこだわらないけど
周囲に比較対象がいる場合の「優雅」に関しては、誰にでも使いたくないのだ。笑


仕事柄、ココには楽しいことを記載するようにしてる。
アタシの1コマまんが的なものを楽しみにしてくれてる人もいるし
生存確認的に遊びに来てくれる人もいるし
ひなたのおでかけ報告で楽しんでくれている人もいる。

ここは私生活のばかばかしい絡みを発表する場じゃないんだ。
誰もこの場所で苦労なんか聞きたくない。

それに、どの方面の関わりにしても
色んな人種の話を具体的に書くわけにもいかない。笑


中にはおかしな思考の人もいるけれど、それはアタシの偏った見解では無い様なので、まぁいいや。笑
変なものを変だとわかってる人々が胸の中で分かち合ってればいい。
アタシはそれで十分。


さて優雅に戻ろう。
もどっても何も出ないけど。笑

こんなブログだから、たまに
「ひなたさんっていつも美味しいもの食べれていいですね♪」
なんて言われることがある。

そう聞く人は、大抵アタシが個人で自由にんまいものにありつけていると思ってる。

そんなわけがあるか。笑


世の貧乏作家はほんとに貧乏なんだぜ?

・・・orz

↑自分で言って脱力。


みなさまに支えられて、地味に活動しつつ、応援してもらっているのだよ?

そんな話を友人や知人にしたならば
「ひなちゃん個人ではムリだろう」
って答えで落ち着いてしまう。笑


あのさ
事実は事実でいいけれど











もうちょっと優しくしろ

正直モノばかりに囲まれた環境にえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-06-08 12:09 | ひなた コマまんが
<< 誰かいる! アウトドア作品。 >>