裏表。

c0088343_423622.jpg

裏表なんざいくらあってもいい。

相手次第で態度なんか変えていい。

人のせいにしなければそれでいい。
評価はいつかそいつが受けるんだから。


ただ、何かと他人のせいにしたり、あっちこっちといい顔使い分けて人に迷惑かけたり
損得だけで動く奴ははっきり言って目障りだ。

しかしそんなやつに限って気取られずに人間の隙間を抜け、世渡りがうまい。

総合評価は「うっわーすげぇ!」なんだけど、どこを見習えばいいのかわからん(笑


いや見習いたいかどうかはともかく(汗)


人は案外「自分だけは大丈夫」と思いがち。
自分にだけは「いい人」でいるはずって思うから、裏で何かあっても気が付かない。

アタシは、誰にも被害が無いなら、誰が誰に調子の良い顔していても関係ない。
そんな嘘っぽい信頼関係に興味は無い。


「自分に被害が無ければOK」てな常識で出来上がった世界も
みんなが何事もなく過ごしているならそれもアリかなと思う。

ただそういう世界の住人って、基本は自分のことだけが優先だから困る。
「みんなのために」を装って結局自分のために都合良く何かを変えようとする。

それなら「自分が都合良く過ごすためです」とでも言えば?


噛み付き具合と意味不明な思考が「裏側」なんだろうけど
うまい具合に「表側」では見せないのよね。

その技はどこで身につけた?(本気で教えて。笑)


バカバカしいな
哀れな人だなと
思いながらも・・・












自己中レベルに憧れるぜ

半分呆れてるひなたにえーるを

[PR]
by hinata-honobono | 2012-05-23 04:23 | ひなた コマまんが
<< NGわーど。 確かに暇人。 >>