人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母上さま〜連発ひなたもしっかり!※過去重複ネタあるかも

【墓にて】
草むしりで汚れた手を洗っていたがなかなか取れない。
タオル使いながら聞いてみた。

「このタオル汚していい?(と言いながらもう使ってる)」

「いやだけど…」

「もう遅いわ(笑)」

ムスメの手をキレイにするための犠牲に対して、いやだけど…って素で言うな(笑)



【病院の自動精算機】
何やら悩んでいるので様子を見に近付いた。

「機械に説明書いてるんちゃうの?」

「これを入れるやつでしょ?」

そう言って、アタシに見せた紙は、入りそうなトコ無いし、わからんし、よく見れば機械に

「この用紙は入れないでください」

って写真付きでバツ印しとるやんけ!
診察券だけ入れたらええんやん!
ちゃんと見たんかー!適当かー!(泣)



【理由】
友達に電話した母

「なんで、出ないのかしらー?」

「出れないからやろ」

会話終了。



【とある料理の新聞広告について。】
おかあさんは、いつもサンケイで目にするわー。

ええ、それは貴女がサンケイをとってるからです。



【アタシのカバン】
「何でそんなにカバンが重いのー。」

「色々入ってるから(きっぱり)」

会話。終了



【納豆には】
「おかあさん納豆にね、しらす ねぎ 刻みコブ 黄身 梅 お酢を入れてるの。」

そうですか。
…で、その報告にムスメは何とコメントすれば?



【気持ち悪い】
買い物時にパンのコーナーでいちごの蒸しケーキ発見。

「いちごの蒸しケーキ♪蒸しケーキ♪」

「(いちごの蒸しケーキを見て)…キモチ悪っっ」

なんでやねん(>Д<)
普通の蒸しパンやん!



【現場立ち会い?】
「おかあさん、この間この焼酎買ったでしょ。
でもやっぱり、味がわからないの。」

でしょ?って言われても。

…それを買った時、現場にアタシは居たのか?

ねぇ、居たの?(涙)



【つぶやき】
被せの歯を作る技士さんが思わずポツリ。

仮歯作製も難しいなぁ…
被せし歯も色が難しいなぁ…

だから、声に出して言うなって(笑)



【使用成分】
被せ歯に使用する着色料。
着色成分が気になったので質問したら、取扱説明書から成分欄をコピーしてくれた。
答えられなかったのは気にしない(笑)
親切万歳。



【時短】
次の通院は、歯の掃除だけだけだと知った先生。
それだけのために来るのも大変だからと、その日に終わらせてくれた。
親切万歳(笑)



【不意打ち】
とある店からの帰り。
ドア下の何かに躓きヨロっと。
そこは立ち直り、見送る店主に振り返りながら手を振ってたら、階段横の壁に頭をガツン。
のんだくれーぬに手を差しのべてもらって階段降りるはめに。
エスコート?てへ <違う


とにかくエールを(笑)
by hinata-honobono | 2011-09-08 09:16 | 雑談 振分け
<< メンタルプリンター。 抱える抱えない。 >>