人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吐き出し。

誰かや、我が子、家族のために人が頑張る力ってすごいと思う。
その気持ちの強さは理解出来る。

しかし、自分のために発揮するのは難しいよね?

自分のために使えるようになるのも強さなのかもしれない。
まだ、その強さは手に入れてない。

大切な人が喜ぶために頑張ることは出来るし、無理も可能。
しかし、自分自身が嬉しいと思うことに対しては、そんなに力がわかない。
「まぁ、いいや」レベル。

自己中すぎて周囲を見ない人を有り得ないと思う反面、アタシは羨ましいと感じ
ているのかもしれない。
だって、好きな事を思うままに言って、勝手な価値観ふりかざして、自分のこと
だけ考えていればいいんだもの。
周囲の誰が何を感じているのか、気に病むことなく生きている人たちを見ている
と幸せそうだ。

アタシは、それらを反面教師にしながら
別の感情部分で、あんな生き方してみたいと思っているのだろうか。


嫌だな、それ(笑)



中には自分に都合が合わなくなると
「ちょっと聞いてよ、どう思う?」
などと、自分に都合良く周囲を巻き込む人間も。
「どう思う?」部分なんてどうでもいいくせに、相談装ってんのもどうなんだ。
いい年してやるこた中学生か?

「ああ、いるよねそんな人」
誰かに心からそう言ってもらえるレベルなら
わざわざ反面教師にはしない。
そんな素敵なレベルのサンプルがゴロゴロ(笑)

そんな人たちをうまく何とか出来ない自分もいや。


結局、対応に疲れてしまって
最後は自分がダメなんだと結論付けて終わる。

ダメなことくらい
わかっとるわー…orz


つーか
ほんと人間って色々ねぇ(笑)
by hinata-honobono | 2011-05-17 02:40 | 雑談 振分け
<< あほか?な感じの迷惑メール。 3のイメージ。 >>