もうすぐ春なのに。

c0088343_10284835.jpg

c0088343_1028492.jpg

フォルダに埋もれていた寒い季節のネタ(笑)

季節感ナシですが、なにか。
でもまだ寒いからいいやと開き直る。


生まれて初めてのスキーは二十代前半でした。
高校の修学旅行に期待していましたが
うちの高校は、泳げもしない時期に沖縄へ行くという残念なチョイス。

高校スキー体験への憧れは、こっぱみじん(爆)


社会人になって、ようやく行きました。
最初が肝心とはよく言ったもので、超上手い人と一緒に行ったことが幸いしました。
でなきゃ、もう一生やらなかったと思う(笑)

初日一日を丸っとつぶして、アタシが板に慣れまで根気よくお付き合い。
しかし、板が滑る!坂で止まらん!と、ビビるアタシに
画期的な上達などあるわけもなく(笑)

それでも、慣れてきた頃に、荒療治としてロープウェーで少し上に移動。


あまりの恐怖に、逆ギレ気味で「板をかついで降ります」など言い出す始末。

抱えて滑ってくれてありがとう。
気の長い人で、ほんとによかったよ。

アタシなら、間違いなく縁を切る(をい)


あやつり人形のように運ばれているアタシを見つけて
レスキューさん(パトロールの人かな?)が、数名声をかけてくださいました。

大丈夫です。
どこも折れてません。
いや、心が少し折れました(笑)


結局、この時だったのか二回目だったのか忘れましたが
あっさりと、ショートスキーに変更。
長い板に慣れた人は、扱いにくいらしいけれど、アタシは問題なく移行しました。

ストック要らぬあのフリーダム加減がたまりません。
小回り小回り〜♪(爆)




転がるときも、勢い良くクルクル落ちますがね(笑)



余談ですが…
アタシ、そんなに運動出来ないイメージですか?


子供達に「車運転出来るの!?」「免許持ってたん!?」と驚愕され

友人親子に「ひなたちゃん、自転車乗れるん!?」とビックリされ

女子大生に「ひなたさん、ショートスキー!?」と絶句されました。


ええ、言わせて頂けるなら、アタシはショートスキーでは無いんですよ。

人間ですがね、まぁ、この際どっちでもいいですよ(笑)


アタシ…どんくさいからヘマはするけど、運動出来ないわけちゃいます。

たぶん、みなさんと同じように、一般レベルのことは出来ると思われ(笑)

バク宙とかは無理ですがね。
[PR]
by hinata-honobono | 2011-03-25 10:28 | ひなた コマまんが
<< 勇気を出してみた。 兄うえさま〜ひとつだけザンネン... >>