マテ茶キター。

c0088343_810165.jpg

待て茶、来た
そんな変換ではない。

「マテ茶」です!

大好きなお茶なのですが、ちょいと近場で入手不可。
駅前スーパーで販売してると嬉しい(わがまま。笑)

やっと飲めた。
ポットに入れといて、夜通し飲んでるスタイルが定着しつつある冬事情。

飽き性ちゃうから、変化無し(笑)








被災でご家族を亡くされた方々へお悔やみ申し上げます。
未だ行方がわからない方々の安否が、一日も早く判明しますよう、願っております。
地震で被災された方々の一日も早い復興を祈っています。

被災地以外の方々も、ニュース映像に胸を痛めて過ごしていると思います。
しかし、無事だった地域の人間は、情報に流されることなく日々の生活リズムを守り、力を蓄えておくことも復興への支えになると思います。

ワタクシも災害を知り、自分や家族、この土地が無事だったことを心から喜んだ罪悪感が今も拭えません。
そんな圧迫に負けず、日々の楽描きを続けようと自分に言い聞かせています。

アタシのバカな楽描きで、気分転換をする人がいるかもしれない。
一人でもそんな人がいるなら、このブログも意味のあることだと信じています。
今手を止めると、精神が何かに捕まりそうです。
だから、立ち止まらないよう地味に続けます。

楽描作家ひなた
[PR]
by hinata-honobono | 2011-03-14 08:10 | ひなた コマまんが
<< ちっさいものに弱い。 無意識ダンス。 >>