NGワード。※災害時に相応しくない無い単語あり。不快に感じる方はスルーで。

c0088343_1294137.jpg

c0088343_129418.jpg

母上さまの手術が、無事に終わったから話せるけど…

明るくニコニコと「安心」をつげる看護士さん。

正直びびったけど、感じのいい人だから、まぁいいや(笑)




手術開始から数時間、疲れてバタリと倒れていたワタクシ。

遠くで誰かが何度もアタシを呼ぶ。

ほんとに、何度も何度も何度も。

それをユラユラした感覚の中で聞いていたら
最後の声だけ妙にクリアに聞こえた。

飛び起きるとは、このことだ!くらいに、ガバッと弾けるように起きた。

手術が、予想より長引いているのを、知らせに来てくれた担当さんが居た。






短時間だけど、久々にあんなに深く眠ったなぁ。










作中に人の不幸をイメージする単語がありますが
日本で起きている現在の状況を、軽んじて制作した訳ではありません。
あくまでも、日々の焼き付けですので、ご理解、ご了承ねがいます。

楽描作家ひなた
[PR]
by hinata-honobono | 2011-03-13 01:29 | ひなた コマまんが
<< 無意識ダンス。 母上さま〜ワラカスナ。 >>