人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなたの基準。

ひなたの基準。_c0088343_411646.jpg

アタシは、お気楽で何も考えてなさ気に見える人間だと思う。

ふふふっ ( ̄ー ̄)ニヤリ

いやぁ〜コレが意外と、見た目とは違うんだなぁ(笑)


振り返ってみて、今まで一番ひどい自分の状態って
みんな大なり小なりのレベルで、記憶の中にあると思う。


そんなとき
自分だけの決め事ってないかな。


一杯飲んで気分を変えて帰宅する。

これも、立派な儀式だと思う。


そんな風に
個人個人何かあるんじゃないかなぁ、と思う。


アタシがよくやっていたのは
鏡に向かって笑うこと。


まだ笑えるから大丈夫。


それをバロメーターにして踏ん張ったりしてた(笑)

鏡を見て笑えなくなる状態を知っているから
それは、基準に成り得た。


外で飲んでいても
映画観に行っても
みんなでお茶してても
ホームパーティしてても


集中が途切れると、ダメになる。
だから、トイレの鏡で自分に笑う。

まだ、大丈夫だぜ〜(T▽T)

そう、自分に言ってやるわけだ(笑)





今じゃないから、ご心配なく(爆)



ゴハンの味も、基準になる。
「美味しい」と、認識出来なくなったらヤバイなぁと、思うようにしてる。

味覚の問題だけではなく
食べてるモノへの興味だとか
感動だとか含めての審査(笑)


楽しい席で、楽しくしながら
食べたモノが対して美味しくなかった時
顔は笑ってるけど、もしかしてヤバイ?と(笑)


だから
目から鼻水出てても
笑えたり
味がわかれば
ひとまず、いいや。

アタシは、アタシ以外の生き方が、出来ないんだもの。

牛歩の歩みで行くしかねぇ(笑)



ランキング参加してます。
応援の一票をお待ちしております(笑)

by hinata-honobono | 2010-11-20 04:11 | ひなた コマまんが
<< 母上さま~かわいそう? 母上さま~インフル予防指示。 >>