人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙なズレ。

微妙なズレ。_c0088343_254510.jpg

微妙なズレ。_c0088343_254538.jpg

どんなに見た目がジャパニーズでも
外国人なんだと思う瞬間がある家人。


忘れていたけど
日本に住んでいる事が、既に海外在住なんだよね(笑)


昔々、海外に行く用があった時も、普通に出発して行きました(笑)


韓国くらいの距離なら

「近所に行くの?」

と聞きたくなるくらいの気軽さ身軽さ適当さ。


心配性のアタシにゃ、あり得ない軽装&お手軽荷物。


うーん。
日本だけの移動時なら、荷物いらないんじゃないか?

>そんな訳無いダロ





テレビに出ていたスポーツ選手が

「ブラジルに住んでました。言葉も話せますよ」

と話していた。
番組の流れで、何か話してくださいよ!てな感じに。


思わず家人にチェック依頼(笑)

「どうなん?ちゃんと通じてるん?」

結果は、スペイン語がミックスされていた模様(笑)

まぁ、住んでた時は、通じてたんだろうから、何とかなってたんでしょ。


ブラジル人は、日本人みたいに、細かくないだろうし
大体の疎通が出来たら、多少の間違いなんて気にしない気にしない。

あっはっは。
で解決する人々のはず。


いや、少しは気にしてもいいよ(笑)
by hinata-honobono | 2010-09-23 02:54 | 雑談 振分け
<< もぐもぐ、ごっくん。 残念でならない出来事。 >>