人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人女子。

大人女子。_c0088343_11403110.jpg

大人女子。

女子って言葉は、若いという意味を含んで使うことも多々。

しかし今回は、悪い意味合い(笑)

気持ちが若いのはいいことだけれど
中には、「そこは若くちゃダメだろ」的な大人がいます。


人への接し方
上司や先生への礼儀
感情の調整
言葉のチョイス
自己の主張度合い


残念な時がちょいちょい。
びっくりします。


誰も何も言わないから
アタシだけが、違和感を感じているのかと
少々不安でした。

世の中は、あんな人が普通なんかと!


しかし


口に出さずとも、アタシ以外の方も、似たような感想持っていた様で、ほっとしました。

大人になると、本当に懇意にしていないと
言いにくいことや、踏み込みにくいこともある。

だから、表面だけ「やりすごす」技があるわけで。

そこんとこでジレンマ起こして、少しうっきーに。


当たり障りの無い付き合いが悪いわけじゃない。
むしろ、一般的な基本はそっちでしょ。
普通にアチコチ蔓延していると思う(笑)


アタシがストレスに感じたり
なんじゃソラ…と思うのは

誰から見ても「少ぅしおかしくねぇ?」ってレベル。


反面教師だと思えば、まだ気持ちが収まる場面もあるけれど
ほとんどの場面において


「反面どころか、そんなんありえへんし」


なんて思う事が多い(笑)





人間って日々成長なんだなぁ。

社会に出ようが
結婚しようが
母になろうが
おばあちゃんになろうが

結局は自分自身なんだな、と思う。


反面教師ってやつは、見てると妙に疲れちゃう。

見習いたい大人女子もたくさんいるから、そこでバランス取れたらいいな。

アタシも、まだまだ未熟者。
修行中ですってばよ(お前はダレだ。笑)
by hinata-honobono | 2010-09-15 11:40 | 雑談 振分け
<< 紹介してもらいました♪ ファイル整理その6 >>