お仕事デス。

c0088343_1111284.jpg

c0088343_1111212.jpg

たまには、オシゴトの話(笑)


今月、「和ほの」と「ココロほのの色紙バージョン」のオーダー受けてます。


ご自宅に、以前から和ほのを飾っている常連さま。
そろそろ、新しい子にしようかな、と相談を受けまして…
先日、打ち合わせして参りました。
問題なく話は進み、オーダー決定。
ありがとうございます。


ふたつ目のご依頼は、友人夫妻に贈るものを、と言うことで
色紙(大)の和ほのをオーダーして頂きました。
イメージを聞き、ラフも出してOKを頂いています。


どちらさまも、納品日を定めない「ひなたにお任せ」注文方式。

打ち合わせや、ラフ確認後は、ひなたペースで構わないと言われまして!ウキ♪


しかし…ひとり目の方(かた)は、
「楽しみにしたいので、ラフ確認は要りません☆お任せで~」
とのご依頼デスので、まだまだまだまだ…進行初期段階(笑)


オーダーに関しては、イメージや、ご要望を聞いた段階から先を
お任せしてもらえることが多いです。

ですから、それ自体は、慣れていますが…作品を納品するまで何となく不安で落ち着きません(笑)


かなりゆるめな納品に関しては、ありがたいやらありがたいやら(マテ、日本語変。笑)


リピーターさまなので、ひなたの扱いもよくご存じです…orz


すんません&ありがとうございます(笑)



待っててくださいね♪
がんばります♪



画像は、ふたり目の方(かた)のオーダーラフです。
これを元に、色紙に描きおこします。

失敗したら、色紙のゴミが増えます(笑)



そういえば、昔の個展時に、ドツボにはまって
展示枚数の何倍もボツが出てクラクラしました(爆)

オーダーものの方が、ボツは出やすいです。
とはいえ…緊張するのは同じですけどー(泣笑)

線震えちゃダメだし、消ゴム無いし、やり直し効かないし、ドキドキ。

筆は、気持ちの動揺が出るんです~。
だから、ダメな時は、どれほどやってもダメ(笑)

最後には、手の筋が緊張しすぎで震えてくるから、強制終了。

ついムキになって、もうちょい!ってやると、ダメなんですよね(笑)

見極め難しくて。わはは。


ボツに陥ると、作家としての自己否定入りますが
作業が進むと嬉しいし、喜んでもらえると
ほんとうに描き手で良かったと思います。

アタシの世界を持ち帰ってもらえること
うちの子を迎えてくれること
この感動は、他では得られないものです。

感謝感謝。


ものすごい作品は生み出せないアタシだけれど…

アタシとほの達を見つけてくれてありがとうございます。

これからも、良いご縁が舞い込みますように(〃ω〃)

よろしくお願いします☆
[PR]
by hinata-honobono | 2010-08-20 01:11 | ほの コマまんが
<< 人見知り『ほの』。 親切対象。 >>