人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔むかしの事件その4

昔むかしの事件その4_c0088343_20343727.jpg

昔むかしの事件その4_c0088343_20343758.jpg

変な出来事は、続く。


手紙と平行してだったのか、単独だったのか忘れてしまったけれど

不思議なことはまだ続いた。

ミナミのとあるBARでばかり飲んでいたワタクシ。

とある百貨店の横を通過してから、商店街を抜けるように曲がるコースで通ってた。

不思議なことが起こった。

当時の彼に、知らない誰かから電話アリ。

これまたアタシの問題らしい(笑)

「しっかり見張れ」だの「ちゃんと捕まえとけ」だのと



アタシは脱走した猛獣か!


なぜ、電話番号を?
なんてことは、この際どうでもいい(いや追求しろよ。笑)

彼が言うには、自宅ポストに届いた封筒に写真が入っていたという。

「人混みを歩いてるひなただった」

そう連絡くれたのはいいけれど、現物がねぇ。

知らない誰かからの電話の後、気持ち悪いからすぐに捨てたそうだ。

証拠隠滅は、犯人のすることじゃ。

「アンタが犯人やろ」


結構真面目に言い放ったのに、否定されて白紙に戻る(笑)

アタシが見れなかった写真が、どんなものか聞いて、ややゾッとした。

彼は、アタシの辿るコースなんか知らない。
知らないはず。
飲み先の場所なんか案内してないし
そんな器用に立ち回れる方じゃない。
むしろ、ストーキングするなら、姿を現すタイプだ(断言するな。笑)

「人混みって…どんな感じやったん」

「場所まではわからんねんけど、何か百貨店みたいな前を歩いてるっぽい」




あ は は は は は は。



ソレはアタシだな、たぶん。


飲み先での会話やら、いつ来たやら、なぜか彼に報告が。

これがまた、正確に伝わってるんだ(笑)

まぁ、当時のアタシなら
飲み先で何か買っててもおかしくないかもしれないけど

彼に報告入れとる意味がわからん。

別にアタシの行動がそれによって変わるわけじゃなし。

ナンだソノ〜。
たぶん、アタシがそれで大人しくなると思ったんだろうな(笑)

ばーか。


とはいえ、該当者が浮かばないの。

報告入ってた会話をもとに、スタッフに説明して
その日の伝票を調べてもらったけれど
書いてある名前は常連ばかり。

疑い出せばキリがない感じ。

店でアタシを見張ってる段階で、わかってもよさそうなのにねぇ。

全くわからんまま。

彼が言うには、あちらは二人で連携組んでるらしい。

更に混乱するから、いらんわ!そんな情報!(笑)

そりゃまぁ、アタシにも大人の事情のひとつやふたつあったけれど
ストーカーされる覚えは無いわい。

やっぱ、当時の彼が犯人…(疑うのヤメタレよ。笑)


つづく。
by hinata-honobono | 2010-07-15 20:34 | 雑談 振分け
<< 昔むかしの事件その5 昔むかしの事件その3 >>