人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングルの不思議。

ハングルの不思議。_c0088343_2124289.jpg

ハングルの不思議。_c0088343_2124283.jpg

ハングルの不思議。_c0088343_2124216.jpg

韓国の人は、なかなか「ガンバレ!」が言えません。

個人差があるでしょうけれど、日本語を覚えて間の無い人は
「カンパレ!」や「カンバレ!」と言ってしまいがち。

法則はともかく、ハングルって、先頭単語に濁点がつかない模様。

難しいのね。


何て言うと、海外の人は
「日本語の方がわけわからん」
と言います(笑)

あー、納得。


リアルに外国文化の人が周囲にいると、言葉のやりとりがおもしろい。

それはともかく。


ハングルのそんな流れで考えると、ビビンバは、ピビンバなんやろか…(笑)

てなことを考えながら、はむはむと完食。

んまかった。



そして、探求はしない(笑)
by hinata-honobono | 2010-07-08 21:24 | 雑談 振分け
<< 携帯ユーザーには見にくいけれど。 ありえない…コト。 >>