立つ位置変われば。

c0088343_2013440.jpg

c0088343_2013496.jpg

立つ位置変われば、見え方も変わる。

そんな体験だらけで、もはや慣れっこなんだけれど…。

ダメージが無いわけでは無い(笑)


日々ガード。
しかし、「そうくるかっ?」てな事も多い。


身構えて暮らす人



事が起こってから気がつく人

では

同じものを見ても、見え方が違う。


アタシは、人から話を聞く場合
自分の友達や子供(いないけど。笑)だったら自分はどうするかな、って思う。


一般常識も大事。


でも、人(友達や我が子)の心はもっと大事。


そう考えるようになってから、アタシは確かに弱くなった。

伝わらない相手に対して戦えなくなった。

人の気持ちを汲まない人に対しての、諦めが早くなった。

早くなったからといって、平気では無い事を忘れないで欲しい。

諦める段階が読めてしまっているだけで、怒りや悲しさは残る。


大人にも心があって
子供にも感情がある。


そんな当たり前のことを、思いやれない人がいる現実は時々疲れる。

その現実に対して、人それぞれ感じる重さが違うことに疲れる。

理解してもらうことなんて、とっくに諦めていたはずだったのに
つい、意味の無い説明をしてしまったり、
伝わらない負のループを発動するところだった(笑)


伝える方にも
受けとる方にも
ある程度の限界はある。
同じものを見ているようで見ていない時は
伝わりにくいものだ。

それでも、よりよい道を探すことは同じだと信じたい。




極一部の人種は、どうしても素直に信用出来ないけど(笑)
[PR]
by hinata-honobono | 2010-06-16 20:01 | ひなた コマまんが
<< 前祝いの宴。 前祝い〜♪ >>