人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道がスキダ!

北海道がスキダ!_c0088343_0341227.jpg

北海道がスキダ!_c0088343_0341285.jpg

物産展がダイスキだ!
ウニがスキダ!
イクラがスキダ!

「北海道」ワードに弱い母上さまの影響に違いない。
恐るべし親の影響力(笑)

母上様は函館人。
ひなたは、小さな頃から
鮭一匹ドカン!が送られてきたり
カニ丸ごとモジャモジャっと送られてきたり
松前漬けが、ねばねばーんと送られてきたり
とびっこがぷちぷちーっと送られてきたり
北の物に慣れてました。

まだ大阪に「とびっこ」など無かった時代です。
小学校のクラスメイトは、そんな食べ物があることすら信じてくれない悲しい時代(爆)

そして、アチコチで見かける頃には、大好物の地位から落ちている残念な魚卵とびっこ(笑)

とびっこはともかく、物産展と聞くとウズウズ <母上様が!(笑)

ひなたを従えて、レッツゴーです。

母上様…
アレもコレもと差し入れありがとん。
今日は(も)、寝不足ヨレヨレで、ごめんね
大感謝。


デザートはまた別UPします(笑)
by hinata-honobono | 2010-04-28 00:34 | 雑談 振分け
<< うわぁ…。 歳を取ると。 >>